04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早くもクリスマス。。。 

【一年の終わりの始まりに。。。】





20101213 077 
これは去年の神戸・ルミナリエ。





一年があと1か月足らずで終わろうとしています。本当に駆け足状態。 









何事もなく、何もせずに「早いねー早かったねー」と言って過ぎる一年もあれば、









穏やかに穏やかに、と願いつつもその願いむなしく。。。という今年の様な年も。。。









生きている限りそれで当たり前で、仕方のないことなんだけど。









それでもせっかくなら、少なくとももう少し心穏やかに一年を締めくりたいと願うもの。









一年の終わりに来て、今頃になって複雑な思いがひしひしと出始めています。









来年こそは。。。。でも、どんな年がいい年なのかな。。。とか








あと一か月をしっかり締めないと。。。。とか。














20101219 064 











今週末で今年の「神戸ルミナリエ」が終わりますが、今年もまた行ってこようと思います。










神戸は18年前に大震災を経験した街。そしてとても強い街。










朝、家が揺れて、慌ててテレビをつけるとすでに神戸の街に火の手が上がり、








画面いっぱいに真っ赤な映像が流れて、体が勝手に震えていたことを今でも忘れていません。









ちょうどその一か月後に最愛の母を亡くしました。








翌年からずっと神戸に行っていますが、神戸の街は私の予想をはるかに超えて、ものすごい勢いで復興が進みました。









勿論その地の住民の皆さんはそんな簡単でなかったことは承知しています。








けれど母を慕い、落ち込む心が深くなる一方の私に対して、神戸は切磋琢磨に。









あれから18年。今年はもっともっと大きくて、日本全体が震え上がった震災が。










日本中が絶対忘れない一年になりましたね。








自分の家族のことを考え、受験生もいることだ」し、今年は諦めるかー、と思ったりもしたけど、










お父さんの「行って来れば? 続けてただろ? 来年も普通にやって来るよ」という言葉にはっとして。










そうだよね、自分の心も立て直さないと。来年もまたやって来る。陽は昇り続けるんだ。。。










ので、今年も浩平と二人で復興の街・神戸へ行きます。











20101213 102 


















あ、そういえば昨日もかほちゃん、やってきましたよん。










[広告] VPS








これで二時間。。。。笑













それでイヌは。。。。。。













[広告] VPS










なんの夢、見てんの?。。。。ちゃー。















ハハは。。。楽しいクリスマスして、楽しい年の瀬を迎えたいなっと。うふふふ。
















Posted on 2011/12/08 Thu. 12:19 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 0

08

愉快な仲間。。。てか遥かに上を行くネコ。 

【クリスマスらしい動画】




20100116 163 





イヌはかわいい。でもネコも悪くない。







おもしろい、というかもう頭が下がる、てな感じの動画見つけました。








楽しんでね!












この動画は「NORA: Practice Makes purr-fect” – Check the sequel too.」というタイトルで2007年に投稿されたものである。だが、その再生回数は2200万回を超え、現在でも伸びる一方だ。

タイトルにある通り、このニャンコ・ノラちゃんは実際にピアノを弾く。しかも、ちゃんと両手を使って酔いしれるかのように真剣に弾くのだ。それだけではない、傍らの人間の演奏に必死で耳を傾けながら、デュエットまでこなすのである。息のぴったりあった連弾の様子はまさに圧巻、「ブラボー」と拍手したくなる。

ちなみに飼い主であるお父さんは作曲家で、お母さんはピアノの先生。言わば音楽一家に育てられた猫だ。一家は他にもたくさんの猫を飼っているが、ある日突然イスによじ登ってピアノを弾き始めたノラちゃんの才能をお母さんはいち早く見いだしたそうだ。

2本目の動画「Nora The Piano Cat: The Sequel – Better than the original! 」では、お母さんがこの才能を育てるべく、レッスンをしている様子も伺える。それに一生懸命応えようとするも、途中で「つかーれたにゃ」といった風にぐてーっと鍵盤にあごをのせてしまうノラちゃんの表情にも是非ご注目いただきたい。



▼デュエットが始まるのは1分40秒あたりから













▼確実に上達している様子、1分過ぎたあたりの完璧なデュエットに注目










Posted on 2011/12/22 Thu. 18:59 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 0

22

いつまでもこうありたい。 

【いつの時代もどこの世界も子はかわいなり。】








皆さんも小さい頃、お父さんやお母さん、周りの大人に怒られた経験は一度や二度はお持ちではないだろうか。

悪フザケがすぎて怒られるというのは動物の世界でもあるようだ。ある動物園にいるチビシロクマくんがまたイタズラをしてお母さんに怒られたよう。

最初は直立不動で怒られていたのだが、許してもらいたくてお母さんにギュっと抱きついたそうだ。その様子があまりにもいじらしい。

このやりとりが見られたのは、デンマークにあるオールボー動物園だ。

この動物園では母シロクマ(ホッキョクグマ)のマリクと1才になったばかりのチビシロクマのアウゴくんが飼育されている。

アウゴくんはワンパク盛り。イタズラをしてはお母さんであるマリクを困らせている。

ついに見かねたマリクはアウゴくんを立たせてお説教。

いつもは優しいお母さんに怒られてビクッと直立不動になっちゃうアウゴくん。人間の子だったら泣き出しそうだ。

すると、アウゴくんは悲しくなっちゃったのかマリクにギュっと抱きついた。まるで「お母ちゃん、ごめんね。ゆるしてね」と言っているみたいだ。

そして、お母さんにチュッとキス。もうそんなことをされたら、さすがのマリクも怒る気も失せたようだ。

「もう悪いことをしちゃだめよ」とアウゴくんにキス。なんともいじらしくて微笑ましい光景である。

飼育員によると、アウゴくんはマリクにかまってほしくてイタズラをするそうだ

お母さんが大好きなのはわかるけど、アウゴくん、もうお母さんを困らせたらだめだぞ。





▼「あんたはまた、こんなことして! 」、怒られてビクっ




▼ぎゅぅっ、「お母ちゃん、ごめんね。ゆるしてね
 




▼「もう悪いことしちゃだめよ」「うんー







なんかウチの浩平に似てるなあ。。。。調子いい所だけが。あはん。

Posted on 2011/12/23 Fri. 13:33 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 0

23

2011.12.30..残すところあと2日。新しい年まで。。 

【あと二日。。。】









新しい年がやってきても、3月11日もまたやって来る。








去年とは違う3月11日が来ればいい。。。。。

















Posted on 2011/12/30 Fri. 14:01 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 0

30

たまにはどうでもいい話。 

【さて問題です!】



ウェディングカードに隠れているのはなんでしょうか?




benandamy1.jpg 

仲睦まじい2人の男女。彼らは2012年6月29日に結婚することを決め、そのことを友人たちにメールで報告しました。実はそのカードには、ちょっとした仕掛けがあり、2人が抱き合うモノクロ写真のなかには何かが隠れています。さて、一体なんでしょうか! ノーヒントでお考えください。

結婚を予定しているのはベンとエイミー。ベンはエイミーにも内緒にして、ウェディングカードに仕掛けを作りました。モノクロの写真には草むらで微笑みながら抱擁を交わす2人の姿が。そして予定日の日付と、式への参加を促す文言が記されています。

この画像に、2人の結婚とは無関係なものが紛れ込んでいるのです。

よくよく見てください。よ~くよ~く見てください。2人の後ろ、ベンの後ろの方。

ベンの右からのところを見ると……!! もうお分かりですね。



どうしてもわからないという方は、拡大画像を用意したので、そちらをご覧ください。ちなみにエイミーは、このカードがメールで送られた後に、潜んでいるものについて知ったそうです。彼女は「面白い!」と感想を語ったのだとか。いずれにしても、2人の末永い幸せを祈ります。ご結婚おめでとう~!!


2人の背後に何かいるぞ!?
benandamy2.jpg  

いたーっ!!
benandamy4.jpg 




Posted on 2012/01/31 Tue. 01:14 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 0

31

