06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これはなぁに? 

【なんでもいいですぅ、食べるものなら 231

おとうさんがもうすぐ帰ってくるそうです。2

 

2009 02 04 003                                おさんぽルンルンですぅ。。。

 2009 02 04 005                          もうすぐおとうしゃん、帰ってきますぅ。

早から、チミは超期待状態なんですね。

まあ、いいですケド。

あ、でも、やめてくださいね、今日こそは。。。

20080201 004  

道路で止まってしまうのは。。。465

この方、けっこう得意なんです。

 

 

道路でいきなし、立ち止まるのは。

今朝も大変でしたから。。。(おさしんは今朝のものです。)

何はともあれ、おとうさんが帰ってきました。

さっそく、うまうま合戦です。

 

 

 

 

 

 

 

Posted on 2009/02/05 Thu. 21:41 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

05

楽しいこと発見! 

【さっそくやってみましたよん   】

 お友達のブログへ遊びに行っていて、こんなのを見つけました。

血液型 自分の説明書メーカー | AB型tomokamiさんの説明書

AB型tomokamiさんの説明書

 

 

 「自分の説明書」なんて、なんかかっこいいよね。

 

もしよかったら試してください。

 

このブログから開けない時は56パパのブログから開いてね。

http://blog.goo.ne.jp/1oyaji/d/20090115

 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/14 Sat. 14:50 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

14

祭りだ祭りだぁ!! 

【森の木陰でドンひゃらら・・・・・】282

 

金沢では先週金曜日から週末にかけて、前田利家公のお祭りがありました。

 

題して 「金沢百万石まつり」 

 

 新聞の報道では40万人とか書いてありましたが。

      しかし、みなさん。私は知っている。

そんなにいなかったてば。 大げさに書きすぎた感はありますが。。。

20090608 009 20090608 012 金沢駅の前からスタートしてところどころ、こうやって「加賀飛び」が。。。すごい迫力でした。271

20090608 018 20090608 024  警察のマーチングバンドが金沢市でトップの繁華街・香林坊の歩行者天国いっぱいに。。。125

 

20090608 032  ご存知ティファニー通りもこの様に。。。20090608 041              金沢ではね、大体の人がここからの風景が好きなんですよ! 向こう側に見えるのが尾山神社。                   前田の殿様ゆかりの神社と聞いています。

 20090608 039

20090608 037   20090608 043    なんか、芸能人、たくさん来てました。この人はよく目立っていました。195

20090608 050                              誰かわかりますか?。。。この人、なんであんなにはしゃいでいたんだろう。。。                                                                     お松の方が「ぴーす」て、アナタ・・・。433

20090608 059                      お祭りの目玉はこの方。永島敏行さん。                          乗馬しながら手を振るって難しいんだろうなあ。69

本日の息子の目玉商品は・・・これ。

20090608 060                                  小5の彼はこの電車を、(もっと正確に言えば)この電車の新しく変わったという「パンタグラフ」とやらを見たいがために、母親に付き合ったとのこと。。。329

おかあしゃんの本日の目玉は。。。。。461

20090608 022 

「立ったまま祭りを見続ける犬」 だは!282 282

         ぜったい 楽しいよね237  まだあるよ。155155

20090608 023-2

・・

・                       きみは何者だい?!508507

・・

 

 ひさしぶ~りにィ・・・ぽちっとな~~~~~。341

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/09 Tue. 21:30 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

09

やっと見つけたよ 

【ゆうさん、やっと読んだよ】

 本が大好きな我が家。。。特におとうさん(だんなさん)と娘の消化数ときたら、

だれもがびっくりするほど。405

(ちなみに娘は一週間に10冊は平気でいきます。受験生なのに。。。)

先日から我が家では一番本を読まない私がひたすら捜している本は。。。366

51FXkT27PKL__SS500_.jpg 

ゆうさんのブログはもちろん毎日覗きます。。。って

わたしみたいなこんな人、世界中にいっぱいいるらしい。。。。う~ん

それはすっばらしいことですな。へっぽこでいつやめてもいいような

ブログ状態の私にしては夢のような話だけど。。。とりあえず。

この本がよみたかった。8

何を一番気に入った?。。。。って、そりゃあんた。紙の質の問題。。。笑

これって、でも大事なことよ~。本当なんだから。白くてすべすべ。・・

(まあ、正直言えばすんごくきれいな紙で尻はふけんが。。。)404

ということは・・・全ページカラー?・・・てか、そこから先はお口にチャック。

私の大好きなくろえちゃんとえびすくんのお話が超満載・・・

ちゃっかり者のクロエちゃん、弟分でやんちゃなエビスクン。286283

二匹とも本当に仲良しで、時にはケンカも。

でも、クロエちゃんの管理能力には誰もかなわないかも。

ゆうさんのイラストもものすごく面白いし、

今回は[dog  actually ]のアルシャー京子さんのコメントもあって、

これがまたすんごく参考になる。。。398

ワンコの口の周りには何とか何とか菌が。。。だから 419 は。。。

あっと!ストップ。もう言わない。。。356356  

 

amazonに注文するのは一番早いのかもしれないけど、

なぜか本屋さんで見つけたくて、金沢中の本屋さんをいろいろ探した。

明文堂TUTAYA にありましたよ。北陸・関西地方のみなさん。

みなさんも探して読んでみませんか362

今日は更新2回目で~す。。。。よろすく。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/06 Thu. 20:32 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

06

くろぴん、安らかに。。。 

【ショックな知らせ】

私の大好きなブログ「ちろぽんスリミング計画」

 (http://chiropon.seesaa.net/)

の「くろぴん」が7日のお昼過ぎに亡くなリました。

人気ラブラドール「ちろぽん」の先住犬ですが、

大変ひかえめで心優しかった「くろぴん」。

「ちろぽん」は自分の気持ちや思いを素直に表現できるけど、

「くろぴん」は毛の色が黒色ということも関係してか(関係ないか。。。)

おとなしくて、「ちろぽん」に対しても優しいお姉さんだったよね。

CA3C0233.jpg                                                   あずさんのブログから勝手に持ってきました。あずさん、お借りします。

最後らへんはよく病院へ通っていたんだよね?

左足に水がたまったって言ってたよね。

それでも2,3日前までは「ちろぽん」と同じようにご飯を食べていたよね。

静かに一人で息絶えたという「くろぴん」。

ご苦労様でした。

安らかに眠ってください。

すごくすごく残念ですが。。。。

バリのフェブたんが亡くなったと聞いた時も

すごくショックで。。。同じ悲しみと寂しさがこみ上げています。

あずさん、ちろぴん、ショックが大きいかもしれませんが、

ちろぴんがまた元気にしている姿、ブログで知らせてね。

楽しみに待ってます。316

 

 

 

 

Posted on 2009/08/09 Sun. 22:36 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

09

