10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゆっくりまったり。。。 

【楽しい出会い】 22 

チャッピイのさんぽにでるようになって、たくさんのことを見つけました。

自然のもつ「美しさ」と「何事も受け入れてくれるやさしさ」

もちろん自分のとらえ方1つで変わることなのかもしれないけど。

3月でまは考えられなかった心のゆとりを今感じています。46

今日は夕方のチャッピイのさんぽはおとうしゃん担当。

おかあしゃんは1人でのんびり近くのスーパーへ。

往復3kmちょっとの道をゆっくりまったり歩きます。278

チャッピイと一緒でなくても毎日歩くようになったわたし。。。316

 

     およっ???。。。 16 16

 

2009 0404 338

             なんと、ユニークな。。。。 10   だるまさん?。。。

・・

         野に咲く一輪の・・・って一輪でないけど。。。かわいいよね。254

2009 0404 342

 

スーパーでまったり。。。お洋服も見たり、旅行社に覗いたり。。。

ゆっくりしてでてくると・・・  あやっ。363364

・・

 

2009 0404 350

 

     ダルちゃんじゃぁ、ないですかぁ!!286

     がっわいいいいいい~~ ♪ 

        周りにほかのおさんぽ中のワンちゃんも・・・

2009 0404 347

 

       ダルちゃんは「ミッキーちゃん」 291

       そばのミニチュアダックスは「マーブルちゃん」290

たくさん遊んでもらいましたよ2  えへっ。

両方ともすごく人なつこくて、かわいかったです!265266

ついつい「チャッピイも連れてきてあげるとよかったなあ。。。」と。

 

 

 

今週の土曜日も晴れて気持ちよかったら、チャッピイも連れてこれるかな?275

がんばる。3月までのジンクスを打ち破って、がんばる。69

 

 69 これでまた新しい一週間、がんばるど 22

    ああ、そういえば、、、、

2009 0404 358これって、びわの木ですよね?・・・

                      

                  私って食べられる実のなる木には敏感なんです。。。。284

 

 

Posted on 2009/04/19 Sun. 21:24 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 1

19

お楽しみ最後の日。。。 

【北陸版 冬ソナ。。。】

20091123 079 

先日、地元の新聞(北国新聞)に「冬ソナ」ばりの

「メタセコイヤ街道」が出ていました。

今日は昨日よりもっと快晴。。278

よし。がんばって探してみよう363 と。。。

ちょっと予想できる場所があったので、行ってみたところ、

    ビンゴ 424

あまりの美しさと情緒ある風景に感動してしまいました。402

20091123 053 

けっこう、見物客がいて、車の量も大したものでした。448

左側と右側では微妙に違っています。

左側は完全に紅葉を迎えていますが、右側はまだまだかな?

20091123 069 

ユジナ~」「チュサナ~」。。。。聞こえてきそう。

雪だるまのチュッってやつの公園はありませんでしたけど。

私も何回か韓国に行ったけど、日本のメタセコイヤも

なかなかのものです。

「冬ソナ」、大好きでした。390

DVDを購入して、何度も何度も見ました。

今日また6,7年前の思い出がよみがえってきました。410

今夜またDVDラックをひっくり返して、もう一度

「冬ソナ」をさがしそう。。。。413

高々DVD。でもみんな、すてきな夢をもらいましたよね361

20091123 066 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ
にほ んブログ村

Posted on 2009/11/23 Mon. 18:45 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 6

23

忙しさにかまけて・・・ 

【いよいよ師走。。。。】

SN3D00400002.jpg                              おかあしゃん、ひっぱらないでくださいですう。こっち行くですう。。8

またスットプ、もといストップしてしまった。。。。ブログ。。。42

いよいよ年末の。。。えっ。もう? と言われそうですが。

「ええ、もう」 なんです。34 

12月になると途端に忙しさが半端でなくなります。

また仕事仕事。。。。の毎日です。40

でもそれもしっかり冬休みを子どもたちとちゃーと一緒に

とるために仕方ないですね。。。笑

そのためだけに働いています。

はい。おかあしゃんは子どもたち4人のためだけに働きます。

(人間3人+イヌ1頭=4人。。。ん?)

チャッピイは忙しそうに自分の部屋へ入るおかあしゃんを

・ 

ぎろっ359 と。。。405

/

091120_2117~01                                                      また暗くなっちゃったですう。。。いつもいっつもですう。。。                                           お友だちいないですよ、おそすぎて。。。 390

/・

すんまへん。。。本当にもうちょっとですから。。。。

そう言いつつも。。。

今年も352ルミナリエ353行きますが。。。えへへ411

この間、チャッピイとお散歩している時、

不思議なものを。。。。

・ 

091125_2116~01                                        わかりますか?もう暗くなっていたので。。。

もう暗すぎて何がなんだか。。。

わかりますか?263

そうなんです。  雪 です276

って思ったけど、違いますね。400

実は。。。354 です。420421

/

一ヶ月ほど前に金沢にスケート場が誕生しました。289

元々、スケート場はあったのですが、

老朽化とこの時代の流れに負け、

数年前にCLOSEしたのでした。

でも、金沢は北陸の地です。

この頃はあまり雪も降らなくなってしまいましたが、

北国の名の下にスケート場の1つくらいないとねえ。。。

まだ小さかった時に能登から電車に乗って、

金沢に住んでいた叔母家族とスケート場へ。。。

あれから30年。。。

残念ながら

叔母夫婦もいとこももう亡くなってしまいましたが、

ウチの近所に、それもおさんぽで行けるような距離の所に

スケート場が誕生して、

懐かしさでいっぱいです。398

上の写真はその施設の窓から削り出された氷の破片です。

毎日、こんなにたくさん氷が出てくるなんて、びっくり。356

091120_2116~01                                              道路まで飛んできた氷のかけらをびっくり喜んで、                                            拾おうと必死になっているイヌ。。。。んもう。。。281

冬休みのお楽しみの1つ。。。

「久しぶりに子どもたちとスケートを楽しむこと。」

(私はけっこう上手です。うふ。大学時代、近くにスケート場があって、

一般教養の体育の授業でよく行ったんです。

そうそう。弓道も上手ですよ。本当ですって。誰も信じてくれないけど。)

そのためにも。。。

お仕事。。。がんばるですよ。461

 /

/

091120_2116~02                                                                     寒くて雨降りばっかりの毎日で、大切な草木がほとんど                                                                                        枯れてしまいました。今だにがんばって咲いているのは                                                                      この二つだけ。。。。携帯で撮ったので、映像がゆれてます。

・・

 

 本当に寒くなりました。ついに冬到来です。

1point please...

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村


 

Posted on 2009/11/29 Sun. 20:19 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

29

12月のお楽しみ 

【今年も最高、ルミナリエ】

忙しい合間をぬって(本当に忙しかったのか?って話だけどォ。。。)

一番下の息子と一緒に神戸へ。。。

毎年何やかやと言い訳をしながら行ってますが。笑

20091212 ルミナリエ 103 

光の回廊。。。今年も見事でした。218

20091212 ルミナリエ 109 

私たちは最終日前日に行ったのだけど、たくさんの人。人。人。

今年は高速料金が1000円ということもあって、

最初の土曜日で45万人もの人手だったとタクシーの運転手さんに聞いたけど、

この日はそれに輪をかけてたくさんの人。。。405

運転手さんの予想では、おそらく55万人くらいとか。。。

この不景気に、考えられないくらいの人人人。。。434

神戸へ行くと必ず寄るのは中華街

いろんな物があって楽しいし、中華料理も露店で選べるし。。。

それなのに、今年は。。。。人。人。人。。。12

どんなにおなかいっぱいでも必ず露店でラーメン363

っていつも決めているのに

今年は並ぶどころか、たくさんの人波に押されて進むだけなので

お目当ての露店の前にさえも行けませんでした。

20091212 ルミナリエ 060 

20091212 ルミナリエ 075 ・

20091212 ルミナリエ 086 

 

それでも久しぶりの都会の雰囲気がうれしくて

毎日の憂いを忘れることができて。。。

来年もこんなすごい人なのかな。。。

それでも行こうと強く思っています。392

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/12/20 Sun. 16:43 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

20

極寒のなかにも。 

【あんたも寒いだろ?。。。】

毎日、超多忙です。

なんで?って。。。そりゃあ、決まってます。

雪かきに、雪払いに、雪よせに。。。 

おい。全部、雪関係かよ・・・。

 20100204 002

いえいえ、実際は今回雪はそんなに積もっていません。

問題はこの・・・

天気の変わり具合。。。 20100204 019

/

これが腹立たしいのです。

今晴れてたかと思ったら、10秒後に大荒れというのがザラ..。

おまけに。。。やっぱり。。。

    超・さ・む・い ~~~

まるで、冷凍庫の中で暮らしているみたい・・・

もっと北の方に暮らしている方はもっと寒いのでしょうね。。。

でもこれで「今年は暖冬」という予測は完全にはずれたと。。。

ここ数年、「雪の北陸」のはずが、一冬に一回だけの降雪だったので、

暖かい冬に慣れてしまった甘ちゃん体の目を覚まさせるかのような今回の冬。。。

あえて言うなれば。。。今の北陸は。。。

「 冷凍寸前の北陸   

しっかしまあ、いつまで続くのかな。。。

雪が降ると、外が荒れ狂うと何が困るかというと。。。

やっぱり交通の便でしょうね。。。

中高生の自転車通学は完全に×

それで仕方なく子ども達が朝利用するバス。。。これが遅れ始めます。

凍結道路です。40分、50分遅れは当たり前。

そこで、仕方なく出勤前に送らなくてはいけなくなります。

我が家は子ども三人とも都合いいことに、自衛隊金沢駐屯地の前にそれぞれの学校が並んであります。

それで7時過ぎに家を出て、自衛隊前に三人を降ろします。 

毎朝、自衛隊の警備の方が立っていらっしゃるので、

送り始めた頃は、意味深な顔で近づいていらしたけど、

慣れてきたのでしょうね、他にも子ども達の送迎の車がいっぱいいるもの。

この頃はちょっと困った顔で。(仕事の邪魔して、すんません

この自衛隊の方々の歩行用道路の雪あげもよく見かけますが、

皆さん、迷彩服だけで雪あげしていらっしゃるけど、寒くないのかな。。。とか

こんな生活道路まで雪上げをするの?大変だなあ。。。とか

いろんなことを考えながら、山側環状道路を南へと進めます。

20100204 005 

この山環状道路は金沢の東側山ぞいから南側山沿いへとつながっています。

開通して数年ですが、卯辰山から白山の近くまでと、

景色のよいところを通っているので、運転していても快適です。

20100204 010 

今日もいつものように、のだめオーケストラを聞きながら。。。ああ????

・・

なんか、見えた。。。。

あれはなに?・・・・

・・

こんなこと、やってるから遅刻するんだよ。。と自分を叱りつつ、

近くの信号で右折して廻り込み、もう一度環状道路にのって。。。。

20100204 011 ・

あや?。。。。。。

ウチにも、これに似たのが、1ぴき、いえ一頭いるよ。

ほら。

20100108 044 

お腹の大きさや、垂れ具合がそっくりっ!

とりあえず、この大きなウシに心引かれて、もう一度。。。

(もうこの時点で、完全に遅刻決定。。。。

20100204 012 

あんたも、こんな寒い日に大変だねえ。

あんたも寒かろうに。。。顔に雪がかかってるよ。

今度、天気が良くなったら、雪が消えたら、

「うちのウシ」  連れて来るね。

それまで元気でいてよ。

 

Posted on 2010/02/05 Fri. 11:00 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

05

