09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

野菜の季節 

【おなかがいた~ィ。。。】12

おかあしゃんは今日は残念ながら一日中、調子が悪かったのです。

休日に近所のスーパーへ出向いたところ、野菜が超お安いの237

(普段はこんな言い方しませんが。。。今日はどうしたんでしょう??)

なんと。ジャガイモをビニールの袋に詰め放題で98円。218

オニオンちゃんもつめ放題で98円。221

ジャガイモはワタクシがんばりました。16,7個詰めたんですの。

オニオンちゃんはちょっと遠慮して13個ほど。。。(遠慮になっていないっつうの。。。)

その上おかあしゃんの足よりはるかに白い(?)大根98円。

ピーマンに至っては1袋に8個入って、なんと58円。。。。

まだまだ、いろいろな野菜が。。。

キャベツも買いました。1玉 148円。。。。8

ウチはどうしてかキャベツの消費が多い家なんです。

買ってきた野菜を見つめ、息子が一言。「こりゃあ,肩でもケツでもこるわな。。。」27

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフンほっといてくれ。

誰のために重いキャベツを買いに走ったと思っとるんだ。あん?

今日から我が家は野菜炒めの、野菜煮の、とにかく野菜つけだぞ。覚悟しろ。。。と

20090606chappy 083       20090606chappy 038

 pwに(powerful)調理しましたヨンヨンさま。。。(405 ちょっとふるかね。。。)

日曜日の夕食には肉じゃがだの、蒸し鶏と野菜のサラダだの。。。とたくさん並びました。

それなのに、おかあしゃんの目はひたすら・・・「千切りしたキャベツ349

実は、ただ千切りして冷水にさらしたキャベツにおしょうゆをぶっかけて、

バリバリと激しく音をたてて食べるのが大好きなのです。。。529  

でも、そのくせ、すぐ胃腸に負担が来る。。。13

この日はたくさんキャベツの千切りを用意しました。そして一気に ばりばりっ363

まあ、他に比べるものがないほど、なんてすばらしい音。342341

おかげで食が進む進む。。。見事に一気食い。。。。 221

20090606chappy 144   20090606chappy 009

ハイ、言うまでもございません。昨日の夕方より。。。

おなかがいた~い362363 406

まったく。。。当然今日は仕事も手につかず。。。トイレに行っても変化なし。。。

ただただ膨らむのは・・・「しっかり張りつめたでかい腹後悔ばかりなり。。。」

20090429 029                                                          欲たましいことばかり考えていてもだめですう・・・だからちゃーにくれればいいんですう。

 

おなかいたいで~す。つらいで~す。。。やさしい1pointをぷりーず  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/06/24 Wed. 02:26 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

24

コメント

NO TITLE 

ANDYままさん
本当になさけないですよね。。。まだ痛いんです。。。4日目にもなるのに。
あのね、なんかね、聞いたんだけど、野菜がヘルシーって言うのも、限定されたことだけらしいです。ダイエットのためとかね。ベジタリアンの人とかも気を付けないと、たんぱく質を完全にとらなくなるのは反対に危険なんですよね。やっぱり物事はどんなことも適度が一番ってことかな?・・・
ANDY一家は山椒がだめだったのかなあ?・・・・私みたいな不精な人間でも唯一、育てられるのが山椒の木です。だからバンバン葉っぱを獲ってきて料理に使っていますが。。。でも山椒もありえるなあ。。。もう気をつけんといかんね。辛いのもハーブ系も流行ったけど、やっぱり適度が大切てことかもね。良いことを聞きました。ありがと。(笑)
コメントありがとね。

URL | tomokami #- | 2009/06/24 21:47 | edit

おなか大丈夫ですか? 

一見ヘルシーなようですが、やっぱ消化あまり良くないのかな??

おかあしゃん!お野菜もたべすぎは、だめだべよ!

とは、いうものの自分もこの前ひどい目にあいました。

それは、いつもと違うマーボー豆腐の元を買ったときでした(いつもは丸美屋)

有名四川料理の達人のやつですが、半端なく辛くて、山椒もたっぷり

味はおいしいけど・・やられました。  夫婦ともにおなかいたくてひどかったです。

 たしかにちゃーちゃんに少しあげたほうが、よかったのかもね!

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2009/06/24 18:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/99-23b201f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

