05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まったく・・・な おかあしゃん。 

【何やってんの?・・・・】509

ちゃーは男の子ですう。

でも、時々ちゃーはおかあしゃんをやってますう。

今年もおかあしゃんをやってますう。

   20090614chappy 027-2

そうなんです。

この方、家の玄関口で巣作りをしている

つばめちゃん達のおかあさん役をしているのです。432

20090613chappy 066                  つばめちゃんのお子ちゃまは5羽生まれましたが、現在のところ4羽しかいないんです・・・・。

とりあえず、毎日ちゃーはこのつばめちゃん家族を外敵から守っているということです。

もちろん、ちゃーは羽根がないし、身体も大きいですから、空は飛べませんが。

本当に大変そうです。つばめちゃんの本当のおかあさんも大変そうですが。

20090613chappy 070  この食欲旺盛なお口。

このツバメちゃんたちのおかげで、チャッピイはこのところ、おさんぽいい加減。 356

途中でさっさと帰るんです。家へ帰ってきても上の通り。219

まあ、家の中でがちゃがちゃとおかあしゃんを捜して歩くことはなくなったので、

その分、おかあしゃんは自分のお部屋でちょっこっと、のんびり。207

それでぇ。。。ついつい羽目をはずして、こんなものを。。。いひひ 307

20090613chappy 071 これがけっこう甘くて。。。ぐぴぐぴと。。。402

おいひい~~~ 398                 

                    もう一本 いいかひらあああああ~~411

                 なあんか、ちょっと しんどいような。。。388

       もう一本のむう?・・・でも。。。ちょっとやばいかも。。。404

ところが。。。ところがです。 

2本目をのみ終わった辺りから、急に息苦しくなってきて。。。399

く・くるじい~~~。。。む、胸がぁ・・・・364

結局ベッドに だーっ 。。。。356

心拍数はそう問題はないのだけど、とにかく苦しくて苦しくて。。。

もう二度とのまない。。。。

もともとお酒は好きでないのだけど、

ちょっと暑くなってきたことだし、今日はなんとなく楽チンで。。。

久しぶりにいい気になりたかったのです。

それにしても、なさけない。こんなんでこんなんなるなんて。。。359

母親の異常ぶりにびっくらこいて、慌てふためくわが子どもを尻目に。。。

20090614chappy 029

 おかあしゃん。。。。。。。。。。356

・           まんま、まだですかぁ?。。。。519

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ、、

Posted on 2009/06/15 Mon. 01:03 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 4

15

コメント

NO TITLE 

reikotoraさん
ツバメのおかあさんをせっかくやっていたですが、今日の夕方からちょっと様子が変わってしまいました。子ども達が順番に巣立っていきました。今はおかあさんツバメと残り1羽だけが巣の中に寝ています。チャッピイはショボーンとしています。仕方ないんだけどね。毎年のことなので、また来年こうご期待ですね。
コメントありがと!

URL | tomokami #- | 2009/06/16 21:58 | edit

NO TITLE 

ツバメが来る家ってなんかいいなあv-290
家には来ないから
毎年来るのv-236
だとしたらチャッピィちゃんの事を本当に信用しているんだね

かわいいツバメの写真
それと↓の写真 チャッピィちゃんの表情がたまらんわぁe-415



URL | reikotora #- | 2009/06/15 21:51 | edit

NO TITLE 

ANDYままさん
そうなんです、何事も控えめに。。。。(笑)
この頃こんなジンフィズはすごく安く販売していますよね、私の買ったものも115円でしたから。安さにつられて。。。ううう。
でも、後学のために(どんな後学じゃ。。。。)ANDYままさんも一度飲んでみてください、ぜったいぐびぐびいっちゃうから。うふふふ。
コメントありがと!

URL | tomokami #- | 2009/06/15 20:54 | edit

ちゃーちゃんえらい! 

ちゃーちゃんえらいね~!

燕さんのおかあしゃんですか!見守ってるんのデスね!

ところで、おかーしゃんたいへんですね~!

私も前まで晩酌してましたが、やめました。

週末だけ2本程度のみます!

やはり毎晩飲んでると身体が慣れてたいしてよわないだけど、

1週間あけると、けっこう酔います。

おかーしゃんも突然のアルコールはなれてないから、たしなむ程度が、

いいですね!

でもジュースみたいでぐびぐびいっちゃいそうなしろものですね!

URL | ANDYママ #JIt6JGno | 2009/06/14 23:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/93-619b3be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

