09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パパになれたぞ。 

【ゆめでお会いしましょう】46

アテクシ・おかあしゃんはこの頃なかなか深くねむれません。

どうしてかはわからないけど、しょうもないありもしない夢をウダウダと見ます。

年がいもなく、かいじゅうがでてきて逃げまくり。。。

せっかく空を飛べたのにひたすら低空飛行で歩いている人より低かったり。。。

やっぱ、夢は気持ちよく目が覚めるものがいいに決まってます。

ちなみに、どんな夢が好きかというと。。。宝くじ当たった!。。。14 わけがない。。。

かっこいい男の人が。。。61 イエイエ。福山雅治なんてそうそう出てきません。

人生のやり直し。。。 255 ってそりゃあ、あんまりだろーが。。。274

今日も目覚め悪く、なんかに追っかけられながらやっと目を覚ましました。。。。352

今朝は重い心のまま、おさんぽです。。。31

ああ、そういえば、この花。。。。

子どものころ、私はこの花がよく夢に出てきたのを覚えています。

20090515 023 お釈迦様の花。

私の実家はお寺のお隣にあったので 、子どもの時からよくお寺で遊んでいました。

宝物の隠し場所もこのお寺の境内でした。

友だちとけんかをしても、ここだったら。。。と

勝負をかける時はわざわざここまで連れて来て、けんかしたくらいです。(ばかな・・・444

毎週 「日曜学校」というのがあって、ここでお坊さんといろんなお話をしたし、

浄土真宗のお経もならいました。

春のお釈迦様の誕生を祝う花祭りや甘茶。。。

でも4月8日はたいてい学校があって。。。それで学校が終わると急いでお寺に駆けていき、

甘茶の番をするのが私の仕事でした。。。。284

 

あれからもうウン十年経って。。。

先日チャッピイとおさんぽの途中にお池で はすの花 を見つけました。

大変なつかしくて、うれしくて。そういえば・・・おてらのお庭にもたくさん咲いていたなあ。。。と。

あの頃、「せんせい」と読んでいたお寺のお坊さんには、

去年父の葬儀で久しぶりにお会いしました。20090515 034

もう髪も白く、背も低くなられた感じでしたが、両親を失った私にとっては

きっと自分の子ども時代を知っていて下さる唯一の方ですね。

そんなことを考えながらちょっとセンチになりつつ、さんぽをしていると。。。この方が。。。。

20090515 055                         おかあしゃん、今日は寒いし、きっと雨ふりさんですう。帰りますよ。

あら?  いつもゴネまくるあんたが? めずらしい。 39

じゃあ、帰りましょう。今日は道路でゴロンはナシね、やった!)266

この頃彼は家の玄関に住みついたツバメちゃんたちのお父さんなのです。208

(本人が勝手にそう思っているけど、ツバメちゃんもまんざらではないみたい・・・)

 20090510 チャッピイ 015                                   そうですう、ちゃーはパパさんですう。早くおうちへ帰りますう。。。222

みんな、心配ですう。待っててくださぁい。。208

20090510 チャッピイ 004

・・

本当にあわてて帰りました。

あのドジっ子まったりちゃん「ちゃー」が、がんばってお父さんしてる。

そうだよね。。。。

ちょっと夢見が悪かったなんて、大したことじゃないよね。

 さあ、がんばって、あさごはんつくろう。375

 

 

 

 


 

 

 

 

 ひさしぶ~りに手をうってぇ~・・・・♪ぷっしゅぷっしゅ くださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/05/18 Mon. 05:47 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/79-8ded0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

