07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽しんできますぅ! 

【おでかけルンルン ♪ 】4747

今日はお天気もいいので、みんなでお出かけですぅ。

(おかあしゃんはおうちでお仕事ぶんぶんですぅ。。。259

2009 0301 091 

「おかあしゃん、何してるですかぁ。

おさしんはもういいですぅ。早くのりますぅ。。。」9461

「ごめんね、おかあしゃんはお仕事するんだ」と。。。

きっとここでチャッピイは

「おかぁしゃぁ~ん、じゃあ、ぼくもおりるですぅ。。。」419

。。。う~ん、なんて、かわいいやつ。。。

と、まあ、おかぁしゃんの予定ではこうだったのに。347347

現実とは、なんと空しいものだろうか。。。457

2009 0301 092 

 

「おとうしゃん、早くぅですぅ。。いそぐですぅ。 

おかぁしゃん バイバイですぅ。463463

な・な・なんと。よそをむいたまま。

おい。281   むかー。262

まあ、いい。 どうせ行き先はわかっているのだ!

おとうしゃんのおばあちゃんのおうちなのだ。

それでは、おかあしゃんはおかあしゃんで・・・と。  むふふふ 291291

2009 0301 093 

じゃーん 金沢駅で~す。374

 

 

金沢駅は北陸新幹線開通のために建て変わったのです。

ここではおいしいお茶やパンなど、けっこう好きなものがそろいます。

形もけっこうオサレでしょう?371

2009 0301 094 2009 0301 096

ここでおかあしゃんのお目当ては ココ 141 2009 0301 106 2009 0301 103 ブルーベリーシナモン味

実は去年の7月まで我が家にはCallanというオーストラリア人がいました。252

 

 

その子はとにかくこのベーグルが大好きで大好きで。。。426

(おおっ?!…このカット、Pとな?・・・・もしかしてインドのPさん?。。。まさかぁ・・・・)

 

 

 

Callanはもうオーストラリアに帰りましたが、

 

 

 

おかあしゃんがこのベーグルの大ファンになっちゃった!!ういい~。319

 

 

おいしいんだぜ、イエイ  ♪

2009 0301 104 プレーン

 う~ん 414265414266414265414266

ああ、こんなメロンパンも見つけましたよ!

ざらめののっかったメロンパン!!451

〈 ああ、ちょっと上の方がへこんでいるのは

おかあしゃんがおさしんを待てなくて、かじったせい。

ごめんあそばせ。 349  〉

おまけに中身は・・・メロンクリームなのら!  ムフン♪

2009 0301 100 2009 0301 102

 

 

こんな楽しいランチ、いつでもOKよ! 275275

 

 

おかあしゃんはまったりコーヒーのんで、

 

 

ゆっくり駅でお買い物してぇ。。。。

 

 

こんなこと、あの方がいたらできまへ~ん。  ふふん  279

 

 

 

帰りはゆっくりまったり歩いて帰りましたぁ。

 

2009 0301 098

右端に見えるのが霊峰白山でーす。肉眼ではよく見えるけど・・・・ごめんならい。。

めいっぱい、チャッピイの代わりににね! 277277277277

2009 0301 089

「おかあしゃん、こっそりはいけませんですぅ。。」

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/03/08 Sun. 17:58 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 8

08

コメント

No title 

reikotoraさん
はまった状態だから動けないんだろうと思っていらっしゃる方が多いようですが、実際ははまってます。(笑)  でもはまってなくても助手席でふせをして顔を運転しているおとうしゃんの足下にわざともっていってるんです。運転する方は大変だろうけど。。。コメントありがとっと!

URL | tomokami #- | 2009/03/11 22:30 | edit

No title 

車の中のチャッピィちゃん最高v-10

いい顔してます。あの格好でじっとしているのv-236

URL | reikotora #- | 2009/03/10 19:31 | edit

No title 

ANDYパパさん
私は今でも「汽車」と言いますよ。(笑) 金沢もたいして変わらない田舎です。
でもANDYパパさんも武蔵中原でしたっけ?? 川崎まで一直線の・・・・お互い過ぎ去りし日を思い出して・・・オットいかんいかん。。。若く行こうでないかい!。。。。。。
でも今日は昨日の「リサイクル回収張り切りすぎの巻き」のために体中が痛いんですう・・・やっぱり田舎モンのおばあちゃんですう・・・・ううううう・・・・。
コメントありがとっと!!

URL | tomokami #- | 2009/03/09 23:53 | edit

No title 

56パパさん
パパさんのお仕事場が遠くなるようで、ゴロちゃんはちょっと寂しいですね。週末はおうちへ帰ってこれそうですか?。。。私も親を亡くしてから自分のことを「根無し草」と思ってきましたが、このごろようやく、長く住み慣れた地は故郷に近い感情を持つモンなのだとようやくわかってきました。金沢を仮の場所と言わずに帰ってきてくださいね。必ず。ブログの更新もお願いします。変わらずに毎日確認していきますから。(笑)  「産休 thank you」????
コメントありがとっと!!

URL | tomokami #- | 2009/03/09 23:32 | edit

おお! 助手席! 

チャッピィいいなー! 助手席なんだぁ。

アンディは 助手席に乗れないのよね・・・ だって

ウチの車は ハイエース。 シートまで高くて。

なもんで 後部座席を 独占しとります。i-232


しっかし りっぱな駅ですねー。

すごいなー。

でも ANDY地方は田舎すぎて

電車で お出かけなんて めったに無いです。

私も もう何年も乗ってません。

ちなみに 時刻表 読めません・・・・つか

読んだ事が ありません。i-182

電車のことを たまに汽車って 言ってしまいます。i-201

車以外の移動手段を知らない ANDYパパでした。i-239



URL | ANDYパパ #JIt6JGno | 2009/03/09 23:28 | edit

No title 

トムボーイさん
金沢駅は以前はものすご~く古ぼけた感じがしましたよ。駅の下からでも屋上のビアガーデンの提灯が見えたりね。周辺にたくさん大きなホテルが建ったせいで、やっと駅もオサレになりましたのだ。お魚は相変わらずおいしいで~す。 トムボーイさんとこのわんちゃん達、暑がっていませんか?関東地方は気温が上がりすぎていると聞きましたが。。。
コメントありがとっと!!

URL | tomokami #- | 2009/03/09 23:13 | edit

No title 

パパが戻ってチャッピィ幸せ!

毎日の時間を大切にしてね♪

URL | 56パパ #NNqgLK9w | 2009/03/09 22:12 | edit

No title 

やっぱお散歩に車でお出かけは嬉しいよ
ちゃっぴぃくん・・・助手席のいすの下に嵌って
居る様にもみえるんですけどぉー
キャハハハ
我が家も似たような事して座ってますわ
後ろの席ではなくて・・・
助手席・・・なぜか・・・こだわりがぁー
ワンのくせにと思ってしまう・・・
金沢って素敵なところですねぇー
景色もいいし、駅が大きくて、素敵だわ
我が家の地域の駅と大違いですぅー
我が家の地域の駅・・単線よ!!!
上りと下り・・・8時過ぎると、1時間1本のペース
不便よぉー
我が家は千葉県でも、田舎ですからぁー
ママさんも、ゆっくりと家の仕事、マイペースで
出来てよかったねぇー
息抜きしないと、疲れちゃうもんね。
こちらは、昨日は一日雨でしたぁ
今日もどんより天気
気持ちもどんよりですぅー

URL | トムボーイ #- | 2009/03/09 09:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/57-6f7fb6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

