07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりのまったりですぅ。。。 

【らくになりましたぜ!】 077ハート1

 

きのう大騒ぎしましたチャッピイの「げ○」さんですが、

 

おかげ様を持ちまして、1日で無事生還してまいりました。

 

今日は寒い北陸でも 「超晴れ!お日様ピカピカ」

 

2009 02 28 030                                   「楽しいですぅ。。おかあしゃん、楽しいね。遠くまでいきますぅ。。077ハート1

 

昨日まで肌寒くなったり寒くなったり極寒だったり・・・。

〔結局全部さむいんじゃん・・・(汗)・・・〕  

 

でも今日は あたたかい~ 。。。ムフフ 077ハート1 て気持ちになっちゃう。

 

チャッピイもすごく喜んでいま~す。

 

「おかあしゃん、とらちゃんですぅ。354

 

2009 02 28 012 

 

 

チャッピイさんの仲良しpart2 =新村とらちゃん で~す。

 

2009 02 28 014  2009 02 28 013

 

この2ひきは仲良しpart1のゴン太同様、再会をよろこんで、クルクルぐるぐる回ります。

                                             遊ぼう

でもとらちゃんは「シャキシャキタイプ」の女の子。

チャッピイは「まったりのったりタイプ」のタマなし男の子。うふん 317

だから、回ってお互い満足したら、すぐに「バイバイ」しちゃいます。(汗)

 

 

 

2009 02 28 031                                     「おかあしゃん、おさんぽはあせもかくですぅ。。。」 378

 

 

そうなんです。。。普段は「極貧」もとい「極寒」なんですが、

 

今日ってどうなん?・・・っていいたくなるほど晴天。

 

おまけに。。。。 あ・つ・い!  だっちゅうの。

 

近所のおばあちゃん家の梅もホレ、この通り。超満開 300300300

2009 02 28 018 

 

 

新しいお花も見つけました。でも残念ながら名前がわからなくて。293

2009 02 28 022 

 

 

ついついチャッピイがイソイソと近づいて食べようとしたので、

 

おかぁしゃんにパシッ 281 とお目玉。293

 

「だれですか、きのうゲボゲボやって困ってたのは!」383

2009 02 28 020                                           「ちょっとそばでお花しゃんを見ようとしただけですぅ。。。」 356356

 

 

「あ、あそこにけんか友達のケンちゃんがいますよ。」2009 02 28 029

 

ってか、、、、

アンタいつもケンに吠えられて逃げてくるじゃない。。。

 

 

最後にまた、いつもの河原に戻ってきました。ここ大好き。

なん~か、夕方みたいに見えますが、レッキとした「朝の風景」ですっ。。。

逆光だったんですねぇ。まあ、きれいだから、いいかあ。。。348

2009 02 28 024                               「本当にあちちですぅ。。。。ぼく、へばりますぅ。。。292 」

 

 

 

ちゃーの動きがのろくなって参りました。

もしかしてチャッピイ、あまりの暑さに川、、、ねらってる?・・・ 

うーん。。やっぱ1日ではなかなかダイエットにはなりましぇ~ん。

相変わらず、肉、ありまんがな。。。

でも。でも。チン○○のところの上の部分、少し白い部分が減ったような。。。。

気のせいかも。。。355

2009 02 28 026                          「おかあしゃん、かもさん帰ってきてますぅ。。。」

 

 

え?・・・あ、そうだね。

でもあのカモさん、なんで流れに逆らって泳いでるんだろう。

2009 02 28 027

 なぜか、かもさん必死。もしかしてちゃーが見えたか?・・・

 

さあ、もうおうちにかえろう。おとうしゃんまってるよ。507

 

今日はおふろに入ろうね。329330

 

ぎくっ。。。277

一瞬、チャッピイの表情が変わった。。。

 

 

 

せっかくのよい天気です。あまり花粉も飛んでいないし。

(連日マスク生活の人間は、本当はよくわからないですが。。。431

 

2009 02 28 040 

 

チャッピイのタカラモノも日向ぼっこですぅ。286

 

 

 

 

 

 

 

                                    

 

 


 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/28 Sat. 14:29 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

28

コメント

No title 

reikotoraさん
そうなんですよォ、私もreikotoraさんのとらちゃんと同じだなあと思っていたんです!新村とらちゃんは先住犬のお姉ちゃん「とのちゃん」がいたんだけど、去年とらちゃんだけになって半年近く夕方になると「ウオ~ン」と鳴いててね。その声を聞く私たちも寂しくなったものです。普段はシャキシャキさんですが、意外に女の子らしい愛おしいところもあるわんちゃんです!reikotoraさんちのとらちゃんはどんな女の子ですか?      コメントありがとっと!!

URL | tomokami #- | 2009/03/02 21:41 | edit

とらちゃん 

女の子でとらちゃんって言うんだ。v-286

家のボウズと同じだあ

名前がチャッピィ君&とらちゃんって面白い

それよりチャッ君元気になってよかったねe-68

URL | reikotora #- | 2009/03/02 15:14 | edit

No title 

トムボーイさん
「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿。」・・ことわざなんですね?。初めて知りました。
今頃になって子供の頃、自分の家の庭にあった大きな桜の枝をボキボキ折っていた自分を反省しています。そうか。。。年々木に虫が付くようになっていったのは、私の悪戯のせいだったのか。。。今では両親ともになくなって実家も処分し桜の木も切り倒したようですが、(兄がいるので、、、) あの木が切られたと聞いた時はしばらく立ち直れないほど、ショックをうけましたが。。。
なんか、湿っぽくなってごめんなさい。すてきなことばを教えてくださり、ありがとう。コメントもありがとっ!

URL | tomokami #- | 2009/03/01 09:29 | edit

No title 

こんにちはぁ!!!
今日は天気よそげです
風も吹いて洗濯物が乾きそう
ワン達の洗濯物も溜まったので、洗濯出来て
良かったぁ
歩いてますのぅー  いい事です
梅の木が立派ですよねぇー
我が家の老木の梅の木枝が半分枯れてきました。
今年は枝を沢山落としたので・・・カラぼうずに
こんなことわざ知ってます???
桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿。
梅の枝は切っても平気だけど、桜の木は切ると
腐るからだそうです
桜は切ってもその部分に薬をつけてあげるそうです
木もちゃんと手入れしてあげないといけないという事
ですよねぇ 昔の人はよく言ったもんだ。
お花も変わっていて素敵 珍しい花ですね
素敵な参歩コース見ていて飽きないですよぉー
ちゃっぴぃくんもまつたりの参歩すきなんですね
お風呂は苦手なのかなぁ???
そうそう私も花粉症で今辛いのよぉー
ヘックシュン!!!

URL | トムボーイ #- | 2009/02/28 15:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/53-29e492c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

