03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大変だぁ大変だぁ!!・・・ 

 【ぼくちゃん、体調最悪ですぅ。。。hiyo_oro.gif

大変ショッキングな事件が。

あの白飯食いチャッピイが。。。

あの飯になると目の色が変わるチャッピイが。。。

ゲ〇はきました。。。 006男の子ダメ

めったに無いことにおとうしゃんはバケツもって走り回り、

おかあしゃんはタオルもって逃げ惑う。。。

すんまへん、わて「ゲ〇出た」と聞いただけで、「連れ吐き」するんです。。。201

話になりませんがな。。。2

IMG_0814.jpg                                             「せっかく食べたマンマをまんまと出しちゃいましたぁ。。。」

ただ、その割にはけっこう元気。15

おかあしゃんはどんなものを出しちゃったのか。。。

もしかしたら朝のおさんぽで何かしょうもないもん食べたんじゃないか。。。

もしかしたら太りすぎで 胃腸がやられたのではないか。。。451

でももしかしたら単なるあわててごはんを口につっこんだせいかな。。。と

食い意地がはってるからなあ。。。

いろいろ悩みましたが、悔しいことに自分で確認できません。。。

なんてったって、「吐き気がうつる」性質ですから。。。258

今更ながら、ここのところ年度末で仕事が忙しくなって、 

前の晩帰宅したのが8時過ぎでチャッピイの世話は全部おとうしゃん任せ。。。

という荒れた主婦生活をくいておりました。。。

が、しかし、けれども。。。どれもいっしょか。。。(汗)

でも、今までこんな時間に吐いたことないのに。。。443

IMG_0573.jpg                                 きげんが超悪いチャッピイさん。 ぷんぷん状態。あと2,3分で必ず吠えます。「わん」と一声。

「ぼく、さっぱりわかりませんですぅ。。。おかあしゃん、おなかすきましたぁ、マンマ下さい。」

おとうしゃんは「やっぱりあわててご飯たべたせいだよ」となだめています。

まったく。329

「いただきます」と「ごちそう様」が同時なのはチャッピイくらいだもの。

いで食べてもゆっくり食べても入れる量は決まっているのだから

もっとしっかり噛みなさい、と言いたい。

アンタ、なっとう食べ過ぎたんじゃないの?。。。と言いたい。

おなかの中で粘りすぎたか。。。330

この後のチャッピイはおとうしゃんとおかあしゃんの間を行ったり来たり。。。

何とか「出してしまった分」を取り返そうと必死なのでした。

ごはんは?。。。もちろんやりませんでした。。。

おとうしゃんが「たまにお腹を空っぽにしてやることも大切」なんていうので。

それと。。。

ダイエットのチャンス!

でも本当はちょっとかわいそうだから、煮大根少し。。。

おとうしゃん先に会社に行ってしまいましたもん。

おかあしゃんは。。。ずっと「ストーカー・チャッピイ」に追っかけまわされっぱなしだったのだ。。。

IMG_0334.jpg           

    まんま、くらら~い。」 442452444

 

 

恵まれないチャッピイに愛のボチットを。。。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

Posted on 2009/02/27 Fri. 01:43 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 5

27

コメント

No title 

ぷぅさん
おかげさまでチャッピイの「げ○」は1日で収まりました。ただやっぱりちょっときげんが悪かった。。。仕方ないですけどね。でんちゃんは毛を飲み込んでウン○から出てきたりしますかぁ?近所のゴルちゃんのお母さんがそんな話していたから。
コメントありがとっと!



トムボーイさん
コメントありがとっと。
ヘェ、大根おろしもいいんですかぁ?。。。煮野菜は確かに人もおなかが調子悪い時に楽になりますよね。昨日1日でご飯食べても大丈夫になりました。でも白ご飯が体格がっちりさんを造るとなると、ちょっと与え方を考えてみないと。。。たくさん役に立つ情報をありがとうございます! すごくためになりましたよ!!



ANDYパパさん
やっぱりデブちゃんは同じことやっちゃうんですねえ。。。(汗)
水でもむせるし、早食いして吐き出すし。体とあまりに反比例なので、そこが憎めないところなんだけど。(笑)
今日はもう元気いっぱい。本当にげんきんなヤツです。
コメントありがとっと!



reikotoraさん
ふつう一度に2kgも減ったりしないから、人なら「たまにはいいかな?」なんてウキウキしたりするけど、わんこはその一回が命取りになったりすることもあるらしい。チャッピイは幸運にも、急に減少したことなんてなくて。。。一心に増え続け。。。オットいかんいかん。この「のんびり心」がいかんね。これ以上は太らせんようにしないと。。。。。コメントありがとっと!

















URL | tomokami #- | 2009/02/28 12:04 | edit

No title 

こころなしか顔が元気ないように見えるよv-236

実は家のデカらぶも数日前におなかをこわした?らしく

ゲーってね

たった一日で2キロぐらい減ったみたいに体が小さく見えたけど

すぐに回復しました。もちろん体重もv-8

一日で回復したけど図体のデカイウシ犬が調子悪いと

本当に心配するよね。

普段とのギャップがありすぎてね。

でもまじで心配だよね

URL | reikotora #- | 2009/02/27 17:30 | edit

おりょ! びっくら! 

アンディも 昨日 ゲ○はきましたっ!

でかラブ同士 気が合うのかしら・・・i-201

アンディは 年に1、2回は やってますね。

とりあえず 胃袋からっぽにして 様子を見るようにしています。

どうも お腹がへると がっつくくせが・・・i-181

水ガブ飲みして いつもむせてるし・・・

URL | ANDYパパ #JIt6JGno | 2009/02/27 15:44 | edit

No title 

おりょ!!! 大変だったねぇ
私も連れゲロゲロなりますよん
嘔吐は何か食べた・胸焼け・血糖値が急激に
下がりったりでなりますよね
血糖値の場合、激しい嘔吐と下痢の症状です
食べた・胸焼けの場合は嘔吐のみで一回か2回
くらいの嘔吐で納まりますね。
我が家も突然ゲロゲロになるときあります
参歩の時草食べて。
胸焼けですぅ。
このばやい、我が家では、大根すりをお茶碗半分くらい刷って食べさせます。
定期的にしてあげます。
付きに2回くらい。後は、マメにほうれん草のおひたし、ブロッコリー、にんじん、カリフラワー
キャベツなどの野菜を茹でたものを与えます。
胸焼けも直るし、胃腸もよくなるしね
ご飯大好きだもんね
我が家はフードが主ですけど、ご飯は一口だけ
にしてます。
ご飯食べる子は大きく育つもの
だからガタイがいいのよ
もちろんちゃっぴぃ君自信骨量のある質のよい
子だから、これだけのガタイになるのよ
ママさんから見て太っていると思ったら、
食べるのを減らすのではなく、
その分運動させるのが一番。
体を引き締めますから。
骨量があるからちょっと脂肪がついただけでも
おでぶにみえるのよ
太っているわけではなく、大事な脂肪なの
運動入れると体が締まってくるから
草はアレルギー起こすものもあるから危険
毒のある草ですぅ
見た目わからないからねぇ
食べないようにするしかないです
その為に茹で野菜なわけよ
良かったら試してみてね
結構効果ありますから。
お大事にしてくださいましぃー!!!
ワンの病気とか下痢と嘔吐から殆どくるから
見極め難しいだぁ
毎日のワンのしぐさとか食べたものとかで
判断するんですけど。
目のキラキラ状態とか
元気の良い目 悪い時の目 ワンコの様子
見極めるのよね
でも相当病気とか症状とかの知識ないとむずい
けどさぁ
私だいたいの判断つくけど、それでこの病気かもと獣医に連れて行って、殆ど、ドンピシャです
酷い病気とかにはなっていないけどさぁ
獣医から、自分でとりあえず治療してみて
駄目だったら連れて来い ですもん。

URL | トムボーイ #- | 2009/02/27 14:54 | edit

No title 

ありゃりゃ。。。大丈夫かい?
とりあえず、大丈夫そうですね。
でんも、時々もどします。
その後、特に異常がないようなので、何か変なものを食べた。という事でおちつきます。
早食いは、気になりますよね。
でんも、食べる時はそうでもないのですが、水を飲んだ時によくむせるので、心配になります。。。

URL | ぷぅ #9L.cY0cg | 2009/02/27 08:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/52-abc42b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

