05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日は楽しいのだ。 

【おかあしゃんとラブリーおさんぽですぅ。】

今日はおかあしゃんとこうちゃんとチャッピイさんのおさんぽです。

 

こうちゃんとは・・・三番目のお子ちゃまで、Heは4才の時、真剣に悩んでいたことが。。。

 

「ぼくはいつ、チャッピイにおいこされるの?・・・」

 

 

この年、チャッピイが我が家へきたのです。

 

030930-2.jpg そうです。この頃です。。。。030205.jpg

そんな、心配する必要はないのですが。。。my son は必死でした。。。195

逆転したら、大変だ。お兄ちゃん面ができなくなる。。。259

 はい、もうとっくにおいこされています。

でも、heは今でもよくさんぽについてきます。

 やっぱり心の中では「ボクはチャッピイのおにいちゃん」と思っているようです。

 

SN3D0006.jpg 

冬の雨風の1日。。。二人で雨がやむのを待っています。散歩のために・・・

 

さて、今日のさんぽ。その浩平君といっしょです。416

 

2009 02 21 025                                        「こうちゃん、気をつけておりてくだしゃぁい。すべりますぅ。。。」

 

こうちゃんを気使いながら、いっしょに進もうとするチャッピイ。284

 へええ。。。おかあしゃんなんて、こんなにやさしくされていないどおお~。350

 今日も曇り空でしたが、金沢にもようやく春の気配が。。。

 

2009 02 12 080 

 

チャッピイが行くと本当にうれしそうに「来たか来たか、ぼっちゃん」と喜んで下さる

 おばあちゃん家の梅です! やっと咲きました!339

 

 

2009 02 12 081 梅の木のすぐそばでみつけちゃった。

これって「みかん」だよねえ。。。と浩平がうるさい。282

 

だめですよ。ふーっ。チャッピイがみかんが苦手でよかったぁ。。。286

 

 

そして

 

2009 02 21 020 ねこやなぎさんも。

 

そうです。ねこちゃんやなぎです。

 

チャッピイ、にゃんこいませんかぁ?・・・大丈夫ですかぁ?・・・キミ、弱虫ですから。。。。317

 

にゃんこがだめな、ワンコって意外と多いですよね?・・・465

 

残念ながらチャッピイはダメです。

 毛を全毛おったてて追っかけまわします。

 でも、本当は仲良くしたいくせにね。。。きっとそうだと思う。

 

 

 

2009 02 21 009                                               「おかあしゃん、これ、いつ見ても大きいですぅ。。。」

 

そうなんです。北陸一大きな鉄塔です。先日大掛かりな工事があって

今までの1.5倍の高さにしたそうです。

 なぜか?・・・というと、鉄塔のすぐ後ろに北陸本線。。。

 そうなんです。北陸新幹線がここを通るようになるのです!!

 それで鉄塔も新幹線用になったんだそうです。

 

 

 

 

2009 02 21 019 

鉄塔のすぐ下にはこんなラブリーなお花が。。。うふふふん。なんかうれしいねっ!349

 

あっ、ちゃー、そこでウン〇はやめましょう。。。273451283284

 

2009 02 12 112                               「あったりまえですぅ。こんなところでウン〇ははずかしいですぅ。。」

 

え、本当ぅ?。。。おりこうチャッピイですね、さすがこうちゃんの影響は大きいね。319

 

 

2009 02 21 010                                   「こうちゃん、ここへ入ったら、おとうしゃんがパシーンってたたくんですぅ。」

 

 

必死にこうちゃんにお兄ちゃんぶるチャッピイ。

 

 

なんかわからないけど、立場が反対みたいで最高にこっけいでしたが。。。。

 

 

でも最高に楽しいおさんぽでした!440

 北陸にも早く春がくるといいな。

 そしたら、また三人でおさんぽいこうね。

 おかあしゃんはマスクしてがんばるから。

 

 

 

 

ついに、夢の中ぁ~。。。。。261

 

 

2009 02 21 029 

 自分のハウス(ベッド)で寝言を言いつつ、眠るちゃっぴいでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大きな二人のむすこに清き一票を!クリックくださ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2009/02/24 Tue. 00:05 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 3

24

コメント

5ひきの好物は?・・・ 

トム・ボーイさん
コメントありがとうございま~す。 ええっ? ・・・5ひき?。。。びっくり。人数よりわん数の方が多いのですね。いいですねえー、楽しいだろうなあ。もしかしたらラブ母さん、娘、そして孫・・・ってな感じで家族を育てていらっしゃるのですか?・・・おもしろいお話を教えてくださいね。ブログにおじゃまさせていただきま~す。 

URL | tomokami #- | 2009/02/26 23:25 | edit

ダンクちゃん 

チャッピィままさん
51キロのダンクちゃんの所へお邪魔してみませんかv-236
『おヒマなダンク』
かわいいよv-238


デカラブつながりでね

URL | reikotora #- | 2009/02/26 13:42 | edit

No title 

はじめまして!!! トムボーイといいます
立派で可愛いチャッピーちゃんですね
息子さんととってもいい雰囲気でほのぼのと
心が温まる参歩で微笑ましいわぁ
我が家はチョコ3匹とブラックの男の子1匹と
イエローの女の子1匹と五人の家族ひとつ屋根下
暮らしています
我が長男は一人暮らし始めて、数年
今は娘と私とトト様とばあちゃんと暮らしています
なーーんかワンコの家に人が暮らしている気が
している・・・ムフフフ
私もワン達のお馬鹿プログ書いてます
よろしければお友達になれたらいいなぁと思い
書き込みしました。
どうぞ宜しくお願い致します。

URL | トムボーイ #- | 2009/02/26 08:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/51-b464f6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

