03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

見てましたよーーーー。 

 【だれもみてないよね?・・・103ピース 】

チャッピイのご飯は1日2回。朝と夜です。

この時間以外はたいていみんな出かけているので

チャッピイがお留守番の最中に台所にいくことはほとんどありませんが。

子どもたちが夕方に帰宅するとおなかがすくわけで。。。

 ついパンを食べたりお茶を飲んだりします。。。

 きのう、おかあしゃんが買い物から帰ってくると

 チャッピイが一点を じいーーーーーーっ と見つめていました。

 「どうしたの?  チャッピイ?・・・うん?・・・」

  2009 02 12 088   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なになに?。。。ああーあ。だれかがこぼしたパンのかけら。。。♪

 

 

2009 02 12 090               「パンパンちゃんがちゃっぴい・・・って呼んでますぅ。」

 

 ちゃー、気持ちはわかるけど。。。パンはだめだったでしょ?。。。

 すぐに「かィー、かィー」となっちゃうでしょ?・・・そうなんです。

 He はパンアレルギーなんです。。。。ちょっと食べただけでも

 次の日にはおなか中に湿疹の海。。。だめです。

 

2009 02 12 089                    「おかあしゃんがみていないうちに・・・」

な、な、なんと。。。。。。。447

 

   おい!262

ぱんが消えた。当然だけど。。。

「まったくもう!!」281

「知らんよ、明日また痒くなっても」268

おかあしゃんはブツブツいいながら、買い物してきた食物を冷蔵庫に入れていると・・・

あれ?・・・もう自分のハウスにもどったはずなのに。。。。

アンタ、そこで何やっとん?・・・・まあだああ。。。。1つあった。。。。。329

 2009 02 12 091                         「さっきは失敗したんですぅ。。。さっきのですぅ。。。」

 

 

いや、ちがう。さっきのより大きいぞ。。。。

 

 こら、そこのウシ。キミだね?282

そうなんです。

お兄ちゃんがこそこそっと与えていたのです。

ダメだよ、かゆくてかわいそうなのはちゃっぴいなんだから。

ウシは、もといおにいちゃんは「これで最後にするからさ。もう見せちゃったもん」

ぅうーーーーーーううーーーー。。。。。

2009 02 12 096                          「らっきいですよ、ぼく。がんばりますよ、ぼく。。。」

「おまえ、今度ミスってもやらんからな。1回でパクッとだぞ。」

お兄ちゃんは怒っているおかあしゃんを尻目に

いっしょうけんめい、チャッピイに「パクッと仕方」を伝授しています。

まったく。。。

2009 02 12 094                                       「わかりましたぁ。ぼく、ファイトですぅ。。。」

・・・・左目線でいっしょうけんめいウシの話を聞く犬。

 

 

はずしたらどうだっちゅうねん、手で食べさしたれよ。。。437

 

2009 02 12 092 後ろにハラハラして見るアネ。

2009 02 12 093 必死の練習。あきれたアネ。                            「右角度でいきますぅ。。。。」

キミたち、変です。。。。まるで兄弟。。。。

2009 02 12 097 

  

ちゃ、ちゃっぴい、こわいすぎ。。。101力こぶ

 

  

291291291291291291291291291291291291

 

2009 02 07 008                      「うううううん。まんぞくですぅ。。。」261

 

     こりゃ、その手はなんぞ。330330

 

 

 

 

 

大きなアイドルに清き一票を。。。くだあさい!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


Posted on 2009/02/23 Mon. 20:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

23

コメント

No title 

そんな様子見てるのって楽しいですよね! 私、チャッピイがバタバタするの、見て楽しいなあって思うんです。人も犬もにぎやかに騒いですごく楽しいんです。お行儀やしつけが悪いんじゃない?・・・と言われるとちょっと困るけど。。。(笑) でも、一生懸命自分も家族も生きているなあと考えちゃって ・・・。えへへへ。    コメントありがとうございま~す。

URL | tomokami #- | 2009/02/26 22:15 | edit

当然だしますよ 

よかった
家だけではないんだ
あご・お手(指示がなくても)そして無視すると
最後の手段でワン
それでもダメならフルコースでその繰り返しです。v-389

URL | reikotora #- | 2009/02/26 13:28 | edit

No title 

reikotoraさん
テーブルにはあごとか前足だします。ハイ。(笑)声も出します。「クウウウウン」と10回くらいやってダメな時は「ワンッ」と極め付けを一回。とらちゃんはどうですか?お行儀よろしいですか?。。。。コメントありがとっ!

URL | tomokami #- | 2009/02/25 21:37 | edit

No title 

チャッピィちゃんはパン駄目なんだv-366
テーブルにはあごとか前足ださないみたいだね。それが当然なんだろうけど……
おりこうさんだねv-421

URL | reikotora #- | 2009/02/24 11:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/50-9a2ee0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

