05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとう 

 昨日はアタシの誕生日だった。ビックリマーク なぜかアタシは子どもの頃からこの日が苦手。自分で「あたしはこの日がたんじょうびでえ・・・」と堂々と言えるといいのに、ずっと勇気がなくて言えないままで今までやってきたんだから、なさけない。カゼ もちろん友だちや家族のみんなに「今度こそ言いたい・・・」とそれなりに努力はしてきたつもりなんだけど。 むっ きっと言ってみたところ、「へえ」で終わっちゃったらどうしようと・・・勝手に思いすぎているせいかもしれないけど。パンチ! 独身の頃は自分で小さなケーキを買って一人でお祝いしたこともあったっけ。でも今は家族の目があってそれもやりにくくなってきたから、何もしないうちに、迷っているうちに一日なんてアンタ、早いもの。終わっちゃった。カゼ でも、アタシは自分の友だちや家族や夫のお母さんの日を忘れたことは一度もないけど。今年もひとり。家族はいる。でもひとりでお祝いという気持ちは変わらない。死んだあたしのお母さんには、「ありがとう」を忘れたことはないよ。クラッカー

 実は先週の日曜日、オーストラリアにいる娘から手紙とお香がついて、あたしは超ゴキゲンだった。さっそく火なぞをつけたりして・・・。えへへ。「しゃれたことをしてくれるじゃなあい?」なんて。虹

 日が代わって昨日のゆうがた、一人でホケーってしてたら?がなった。「え?どうしたの」「お金ある?」あるよ」「何かあったの?」「なにもないよ」かれこれ国際電話だっていうのに20分間。「へんだよ、どうしたの?」と聞いても娘はわらったいえるばかり。とかげ 電話を切った後、アタシはだれにも気づかれないように、お風呂場に・・・。 お月様

 涙が止まらなかった。たった20分間の電話で自分が癒されてる・・・。娘は気がついていたんだ、誰にでも大切な日で、お母さんもこうやって守られきたんだ、ありがとうおひつじ座


 


Posted on 2007/11/01 Thu. 23:50 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/5-aed7e507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

