05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春まだ遠し。。。 

【久しぶりの晴れなのに 057ぶた涙

明日こそ必ず晴れてよね。。。とお願いしてあったので

(え?。。。だれに?・・・)

しっかり晴れましたのだ! 028犬ニコニコ

おかあしゃんとチャッピイのさんぽのはじまりはじまりィ。

2009 02 12 111                             おかあしゃんとお散歩ですぅ。。。うれしいですぅ。たくさんあるきますぅ。。。

実はチャッピイはお散歩に行くのはおかあしゃんと行きたがります。

なぜかというと。。。おとうしゃんはいろいろと細かい。。。です。

Heはチャッピイ一筋に散歩します。

だからチャッピイが余計なことをした時は「おい」 262

チャッピイが勝手に拾い物をした時は「だめじゃあないか!」283

ピシッピシッ281 。。。。とくるのです。

おかあしゃんはずっとチャッピイだけを見ているわけでなく・・・

いろんなものを見つけます。。。(いよっ!よそ見大臣!072キラキラ黄

もちろん、いけないことをした時は怒りますよ。そりゃぁ、アンタ。

ガッツ~ン。。。と。329

でもまあ、よそ見してて、反対にチャピイに

「いいかげん帰りますぅ・・・」と叱られることも。。。。

とにかく! 散歩はおかあしゃんにかぎります!319

今日もそうでした。

二人でいろいろとウロウロとしていると。。。

2009 02 12 107 

 

 

実はおうちのすぐ近くに数日前から登場したこの建物。。。378

 

 

 

おかあしゃんはこの建物は何なのか、ずーっと気になっていたのです。

 

 

 

中には「警察犬」がどうのこうの・・・と書かれたペナント(っていうよね?)がたくさん。

 

 

 

いや、決して覗いたわけではないんですよ、外から見えるんですって、本当に。350

 

 

 

とにかくこの間から、気になって気になって。。。

 

 

 

どうもおかあしゃんは警察ウンヌンとかいう文字には弱いですね。(笑)

 

 

 

でも、ホラ見習い犬きなこのこともあるでしょ?・・・

今日はじめて近くまでチャッピイを連れて行くと。。。中からにぎやかな犬たちの声。

2009 02 12 106                           おかあしゃん、なんかにぎやかですぅ。お友だちですかぁ?楽しそうですぅ。

 

そうだね、楽しそうだね。。。。と二人でウチャウチャしていると

中にいた男の人がチャッピイの姿を見つけてやってきたのです。

そしてごあいさつをした後、ひと言目に。

「わあ、でっかい、ホントにいぬぅ?・・・」 317

「・・・・・・・・・・・・」

チャッピイは言われ慣れているこのひと言で

張り切って振りまくっていた尻尾をシュンと下へおとして

次の瞬間ぷいとその人にお尻を向けて歩き出しました。297

2009 02 07 001                                   おかあしゃん、帰りますぅ。楽しいお散歩続けますぅ。。。

おかあしゃんはその方に悪いなあと思いつつ、ひっぱるチャッピイに。。。

あいさつもそこそこに。。。264

ふうーっとチャッピイの心の中をのぞいたような出来事でした。

大きい大きいと言われるのは慣れているはず。。。

じゃあ、何が?・・・・

「いぬ」という言葉か。。。。かなぁ?

チャッピイは人間でないことは十分にわかっていると思う。

でも「いぬ」ともいわれたくなかったんじゃ?・・・

こんなこと、考えないといけなくなるなんて。

以外に繊細なチャッピイ。

まだまださんぽは続きましたが、

おかあしゃんの心の中は複雑でした。

なんか、なんでかわからんけど。チャッピイがいとおしくていとおしくて。。。

1人で泣きながら散歩していました。

2009 02 12 113 晴れてても花粉症だから重装備のおかあしゃん。。。

あ、おかあしゃん。向こうにらぶちゃんですぅ。349

らあぶちゃぁぁぁぁん!!266

2009 02 12 102 

本当だね。でも、ラブちゃんのお父さんも重装備だねえ・・・。275

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Posted on 2009/02/22 Sun. 16:07 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 5

22

コメント

家もだよおん 

家のとらちゃんも『鳥取県中探したってこんな大きなラブみたことない』ってレトリバークラブの人に言われる。
それに散歩 チビ犬と二匹だからあきらかに
すれ違うほとんどの人の視線がチビ犬にいっている。
デカ犬はそれを感じ取ってとらマニアでない場合はスーっと脇の方に目を向けクンクンしたりして自分の世界にいるよ。
けなげだと思うよ。デカラブはv-16

URL | reikotora #- | 2009/02/24 12:14 | edit

No title 

クララさん
クララさ~ん、おかえりなさ~い。帰っていらしているとはつゆ知らず。。。ハワイはいかがでしたか?もう暑いのですか?。。。なんて、反対に興味深々だったりして。(笑) 
花粉症は今年はまだ楽なんですけど、クララさんの辺りはあったかいから、もうそろそろですね。コメントありがとう!  さっそくクララさんのとこ、おじゃましますね!

URL | tomokami #- | 2009/02/23 16:29 | edit

No title 

ANDYパパさん
チャッピイもANDYと同じくオカマさんです。その手術を受けた頃前後にホルモンのバランスを崩して、今のように大きくなりました。実はあんまりご飯は食べさせていないんです。ドッグフードもやっていません。もっぱら昆布と納豆がごちそうなんです。あとはキャベツやニンジンですね、好物といえば。。。
行動がのろいように見えるのもしかたないですねえ、本当にでかいので。(笑)
でも、ANDYくんもかわいいですよね。ハンサムボーイだしね。チャッピイもでかいから、尚かわいいところがあります。がんばってダイエットも心がけていきま~す。コメントありがと!!

URL | tomokami #- | 2009/02/23 16:15 | edit

No title 

私もわかる~~~!
モニなんか『妊娠してるの?』とか言われたこともある。
『ちがうよ~ただ巨乳ちゃんなだけ』
なんて、言ってしまった自分にすんごい嫌悪を感じたりしてね(^_^.)
どんなでもわが子が一番だよね\(^o^)/

おかあしゃん花粉症なの?
私も花粉症だよ~ん もう30年はわずらってるわぁ(^_^.)

今日もマスクマンです。とほほ

URL | クララ #- | 2009/02/23 16:14 | edit

あ、あぁ~(涙) 

お、おかあしゃん。  わかる! わかるよ~ その気持ち。

きっと チャッピィ君は 何言われたか 感づいてんですよね。

ANDYママも 読みながら 泣いてました。i-201


アンディも 一番デカかった頃 血統自慢のどっかの おじさんに

「こりゃ 規格外じゃあねえのー?(笑)」 って言われた事があります。

私はプンッ!i-180っと なったのですが アンディは 何だか悲しそうでした・・・

それを思い出して あたしも涙!i-241

URL | ANDYパパ #JIt6JGno | 2009/02/22 22:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/49-866bcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

