03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年もまた。。。 

【ブツブツ。。。ぶつぶつ。。】



20120617f (16) 



紫陽花が雨を呼ぶのか、雨が紫陽花を呼ぶのかよくわかりませんが、





とにかく紫陽花と雨とは密接な関係が。。。といいつつも、金沢に雨は無縁なり。。。笑





紫陽花の引き立つ季節がやってきました。





去年からずっと寒い冬が二年連続でやって来たので、





紫陽花だけでなく、草木は半ば底意地で、(笑) 大きく根を広げ、枝を伸ばしているようにも思えます。




おかげでいろいろな品種やバラエティにとんだ色合いで楽しませてもらっています。





20120624f (20) 




そもそもこんなに首の重い花がしゃんと咲き通すところがフシギ。





鎌倉の紫陽花寺も今頃はきっと。。。。。








20120624f (3) 




20120628f (22) 


20120629f (2) 








ここ数日、近所のお友達につられて、またまた韓国ドラマ再燃。。。。勝手に私だけ。笑





金沢の方で朝9:30よりヨン様の「大王四神紀」が再放送されていることもありますが、





しばらくご無沙汰だった韓国の「イケメン俳優」に目がパチクリ状態。。。。





なんでこんなに韓国の若手俳優たちはかっこいいのかなー。。。。。なんてね。





 


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/59/2011_Hyun_joong-2.jpg/250px-2011_Hyun_joong-2.jpg


チャン・グンソクやイ・ミンホ、キム・ヒョンジュンなどなど。。。(自分の好みで名前出したけど。笑)





どの人もとてもとてもかわいい顔して、そのくせ姿勢がとてもいいんだなあ、これが。





しばらくこの韓国熱は続きそうです。わざわざ韓国まで見に行くとかではないのだけど。  笑





でも私はやっぱり「大王四神紀」のヨン様が一番好きだなー。。。。。









20120607c夕方 (2) 



相変わらず夏に弱いチャッッピイ。。。





また今年も毎日の朝シャンはもとより、痒み止めのお薬に5日間だけお世話になりました。





痒くて痒くて、それでも手や足が届かないから、関係のない所を傷つけてしまってー。。。





色々な場所がジクジクしていたせいで、食欲がなくなっていったのです。






昨年もこの時期はそうだったので投薬をお願いしたのでしたが、結局また今年も。。。。。






でも正直言うと、もうあまり無理はさせないでおこうと思っているんです。





痒いと掻いているのに我慢させたり、は特にもう。。。。





チャッピイはこの夏9歳になります。その上、かなりのデブちんさん。。。






痩せよう痩せようと努力をしているけど、なかなか急に見た目に表れてきません。





食べたい物を我慢させ、泥んこになると神経ピリピリ。。。というのではあまりに不憫。。。





せめて2食の食事くらい、ゆっくり丁寧に味わってほしいなと思い、鶏肉を止め、牛肉と魚を多くとらせるようにしました。






だから毎食、主食はキャベツ、ニンジン、大根。。。そしてゲストは牛肉とお魚(たいていはシャケ)





お薬のおかげで戻った食欲ですが、それでも「ご飯食べよっ」と声をかけると走って来て、





ご飯の前でニコニコ笑顔で、しっかり「待て」をするチャッピイに戻りました。





どうしてやればいいか、本当にわからなくなってきていたので、この良い兆候はとてもうれしいです。







20120624c (15)

 

ここのところ、近所に友達がとても増えてきました。





一匹一匹と仲良くできるのがチャッピイのよいところ。





小さな友達にもこうやって自分からしゃがんで相手の目線になってクンクンしてます。笑






20120606f (13) 




紫陽花が終わると、夏がもうすぐそこに。。。





今年もたくさんの花を写真にすることができました。






またおいおい、載せていきます。笑





あっと。。。そうでしたそうでした。




20120616 春香ちゃんかなみちゃん (4) 



近所のはるかちゃんも、気が付くといつの間にかお姉ちゃんに。。。妹はかなえちゃん。





20120616c遥ちゃんと (1) 


チャッピイとは相変わらず大の仲良し。それにしても足の長い子だ。。。。。





北陸はカラ梅雨かもしれないと言われてましたが、ここ数日きおんがたかくなってきました。今日は28度まで。





さっ。夏の準備、がんばろっ。

Posted on 2012/06/29 Fri. 14:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/487-46774086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

