06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑いと寒いの交互パンチ。 

【仕方ないのだけど。。。】




20120516f (5)




いつもいつもどうして、撮影技術が未熟なんだかな~~。。。


せっかくの花さえもこうボケボケじゃあ、ね。。


このところ、今日は晴れましたね、今日は降りましたね、と報告するのがばかばかしくなるほど、


いい加減な天気が続いている北陸ですが。。。。


今日も夕方から雨と言っておきながら、(天気予報の情報だけどね)


さっさと朝一番に雷、大雨がやってきました。そして今、快晴。


でも夕方からまた雷・大雨に戻るそうで。。。


今頃関東地方が雨当番かしら?。。




20120514c (5)
「いやいや園」を開催中のウチのイヌ。。。雨の後の散歩はこればっかり。。。zzzz




足のかげんも随分よくなってきて、やわらやわらと生活を戻しつつあるのですが、


夕方になるとだる痛くて、たまらなくなってしまいます。


特に散歩の後や買い物の後はひどくて。


っまっ、反対側の足を骨折した三年前も一年間ほどはこうだったんですけどね。


がまんがまん。。。と言いつつの毎日です。誰にもこの痛みは通じないのだから仕方ない。





20120515c (1)


20120515c (2)


20120515c (4)


20120515c (5)



今までここの石段でつまづいていたチャッピイですが、


新しい町会長さんがとても精力的に行動される方で、笑


イヌ用でなくてヒト用に立派な木の小橋をつけてくださったのです。


おかげでイヌもヒトもニコニコ笑顔で堂々と躊躇なく、河原にたどり着けるようになりました。


まあ、木でできているということは雨の日はちょこっと滑りやすい感じですが、


もうどうでもよい、そんなこと。。。ってな顔でチャッピイは超ご機嫌さんです。


だから走り上がったんです。ここ数年見たことがなかった堂々たる走り。笑





20120515f (5)



初夏のこの草花の一番豊かな時期に、


雨で終わらせられるというのは、本当に残念。




20120514f (6)



それでも葉っぱが例年より少ない分、虫の付きは悪い気がします。


それはそれで嬉しいのですが。






20120516.jpg


北陸新幹線の工事はもう金沢地区はほとんど終了です。


朝「おはよう」と声をかけて下さったおじさんたちも、だんだん数が減ってきました。


昨日の夕方、久しぶりに動物病院まで歩こうとチャッピイと橋を渡ろうとしていたところで、


上のおじさん二人に会いました。


後ろから仕事の話をしながら歩いてきた二人の、手に持っていた黒板のような板が


私たちを追い越す時に、相変わらずよたよた歩きのチャッピイにちょっと触れたようです。


もちろん、チャッピイはそんなこと気にしないのですが、


板を持っていたおじさんの方がチャッピイに向かって


「あ、すみません」と言って頭を下げられたものだから、


お隣の方も「すみません」と。。。イヌに頭を下げる人間て。。。。それも真顔。


こっちはもう笑いをこらえるのに必死。。。


少し差がついたところで、慌てて写真をとったという。。。笑


工事は本当に長かったし、不便だったこともけっこうあったけど、


あの現場に仕事でいらしていた方々は皆さん、とても心優しく暖かった。


だから皆さんとのお別れはちょっと寂しい感じもします。


他の現場へ行かれても、どうぞお怪我なくお元気で。。。と心の中で祈りつつ、動物病院へと急ぎました。






20120516c (4)


ずっと気温の低い日が続き、雪も長いことチラついてたし、


その後は娘の引っ越しと私の怪我と。。。てな調子で、


ずっとずっとシャンプーしてやれなくて、


家族からも「ちゃーが臭いちゃーが臭い」と言われ続けて。。。。笑


ようやく動物病院から薬用シャンプーを購入してきて、シャンプーとなりました。


本人もよほどうれしかったようで、洗った後も余韻に浸り、


なかなか中に入ろうとしませんでした。


ごめんね、本当にごめんね。。。




動物病院の先生が外にいるチャッピイの姿を見つけて、


わざわざ出てきて、外で体をくまなく調べてくれました。


「また、ちょっと毛が抜けそうな状態の皮膚になってきつつある」と。


そうなんです。それがわかったからシャンプーを急いだんだけど。。。


今日からまた、頑張って水シャンプー、がんばりまっす。うふ。





20120508c (1)

Posted on 2012/05/17 Thu. 13:35 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/482-b2451ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

