03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

母の日に。。。 

【穏やかな日差しの日】





20120509f 石野宅 (8)



今年はツツジが本当に鮮やかな色彩を放っている。


例年は花の大きさの割にはさほど目立たない花だったのに、


それぞれの家の玄関先や街路樹として、河原のちょっとした空地に、と


とにかくたくさんのつぼみを付けた。


去年の春もそうだった。寒く長い冬を経験すると


樹木や草花はとてつもなく生命力の強さを感じさせる。


皮肉なもので、今年福島ではどこも桜が満開だったらしく、先日の新聞で


立ち入り禁止の地域の桜がとても鮮やかで残念がる人々の様子が記事になっていた。






20120512c (3)




「母の日」を迎えて、久しぶりに日本列島は晴れ上がった様子。


金沢もご多聞に漏れず、快晴。ただ朝方の冷え込みは尋常でなかったけど。


晴れた晴れたと喜んで外へ散歩に出たのは良かったけど、


体が冷えたため、うちのイヌは早々に引き返しちゃった。





20120510c (7)





母の日母の日と言えど、感謝したい時には既に母はおらず。。。


足の具合もあまりよろしくないのと娘がいなくてさびしいのと、で今日は家で大人しくしていました。


少し、心の疲れを取って、また明日からお弁当作り始めなきゃね。これぞ、母親の仕事。


いろいろ重なって少々辛いです。この頃はへたれ弱くて。。。


こうやって私も年を取っていくのかな。。。。と珍しくしんみりとなった週末でした。






20120510f (4)
昨日の夕方暗くなってから撮ったので、肌荒れ状態の写真になっちゃいましたのだ。







Posted on 2012/05/13 Sun. 16:38 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/481-e668312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

