03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

少しはなおったよ。 

【初夏の香りはまだまだだけど。。。】








20120505f (6)





あれほど、寒い寒い。。。春の訪れが遅い。。。と騒ぎながら、


実際は桜が例年より少し早くにやってきて、「なんだ、そんなに寒い年でもなかったんじゃないか」と


つい考えてしまいましたが、実際は梅より桜が早かったという。。。笑


おい、桜。なんでそんなに急いだんだ?。。。と木に聞いてみたいところ。


そうこうしているうちに、ハナミズキがやってきて、そしていつもの年のように「オダマキ」も。


上の写真はやっとやっと花をつけ始めた我が家の「オダマキ」です。


金沢は相変わらずここ数日、雷と嵐の日が多く、風もかなり強いのですぐに折れてしまうのですが。






20120505f (9)
これを撮ったのは昨日で、今日午後からは青色、紫、白色も花をつけT出してます








足の怪我はずいぶんよくなりました。


普通に歩くのはまだ無理ですが、ギブスががぶがぶになって困ってます。笑
 

疲れていたのは確かです。でもギブスつけて眠るのも大変。


8日に病院へ行って一応外してくれとお願いしてみるつもり。笑





027.jpg 



チャッピイは元気です。有り余るほどの元気いっぱいでもないですが。


やっぱり8歳ですもん。ちょっとずつちょっとずつ、齢を取ってきている様子がわかるようになってきました。


足を怪我してから散歩できたのはたった2日。


朝はおとうさん、夜は長男が行ってくれています。


もうちょっとのしんぼうです。もうちょっと。。。




029.jpg


この頃のチャッピイの流行りはこのスヌーピー。


娘の部屋をかたづけた時にぬいぐるみが山のように出てきて。


まだ値札の着いたままの物を近所の果穂ちゃん(もうすぐ2歳)にあげたのに、


チャッピイは大人の目を盗んで、果穂ちゃんから取り上げていました。。。。とんでもないヤツ。


それ以来、どこへ行くにもお伴のスヌーピーです。笑





20120428f (2)



娘が名古屋に引っ越してから、とても静かな穏やかな毎日になりました。


それでもやっぱり寂しくて。笑


弟たちも今までちょっとした隙間をお姉ちゃんが埋めてくれていたことに今頃実感しているようです。


5月2日夜に帰郷して、おばあちゃんの家へお泊り。そして今日もう名古屋へ帰って行きました。




20120502 祐介誕生日 (2)
誕生日ケーキのローソクが異常に燃えすぎて、焦りまくる三人。
お土産の「名古屋手羽先」も。
なんだろ、この浩平の顔。。。




今度帰郷するのは夏休み、それも8月にほんの二、三日らしい。


まあ、仕方ないですね。こうやって一人一人離れていくのだろうし、


こうやって寂しい寂しいと呟きながら、この生活に慣れていくのでしょう。。





20120506朝食


今朝はおばあちゃんちの山でお父さんがとってきたタケノコで


朝食にタケノコご飯、タケノコの味噌汁、タケノコと豚肉の炒め物を作りました。
(あ、ほかにも卵も焼いたし、アジのフライもしましたよっ。。。言い訳がましいですが。笑)


一年間、子どもたちが何事もなく、元気に過ごしてほしいなあという願いで。


やはり、例年より気温の上昇がよくない北陸ですが、タケノコは健在だったようで。。


少しずつ少しずつ初夏に向かってくれるといいなあ。。。






20120425f (8)





パソコンがウイルスにやられて、ieが開けなくなりました。おかげで更新も勝手が違いすぎで困る~。。。



Posted on 2012/05/06 Sun. 16:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/478-6cfd8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

