06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またやっちゃった。。。 

【本当に呆れ果てる。。。】




20120415風景 (52) 



全国的に桜が満開。。。。
てか、もう終わっちゃってるところも出てきてるかも。。






金沢も終わりに近づいていますが。。。。






一応、兼六園からの桜情報をお見せしたい。





20120415 浩平撮 (3)


 





20120415風景 (14)





20120415風景 (44) 




20120415風景 (34) 



20120415風景 (55)






20120415 風景 (2) 




20120415 風景 (26) 




うふふふ。載せすぎ???




今年はどこも桜がとても綺麗です。







因みに↓は娘の住む名古屋の桜。。。。。


20120406f 名古屋 (21) 

 








そして近所の河原の桜。(2,3日前の夕方)



20120416風景 (12) 





桜はどこもきれいで、特に今年は桜色(桃色)が強い気がした。。。





桜の木は元々母性を持ち備えた木と言われています。





今年はもしかしたら本当にそうなのかもしれないと思わせるような咲き方でした。





日本中が冷え込んで、桜の開花は遅れるだろうと言われている中、





木々は一生懸命花を咲かせる為に枝の端々に気を送っていたような。。。





ずいぶん以前に外山滋比古の書物で「桜は花を咲かせる季節になると全身で、枝の隅々まで樹液を桃色にしてしまう」と読んだことがあります。





母性を感じると思われているのはこういったところからなのかもしれません。





今年のような長く寒い春先に枝も落として冬をしのいでいた木々はどんなにつらかったことでしょう。





限られた日々の中で精一杯の愛情を注ぎ続けた桜の木が愛おしく思われました。






兼六園のようによく手入れされた桜も河原の桜も表日本の桜も、どこもとても輝いていました。






木の下に立つと「よくよく見て。今年も努力したよ」と言う声が聞こえてきそう。 







20120415 浩平撮 (1) 
  












話し、変わります。






また、やっちゃった。






へへへ。怪我しちゃいました。


__.jpg




三年前は左足甲。。。。。そして今回は右足くるぶしよりちょっと下。







ああーあ。。。。つまらん。連休もつまらんものに早変わり。。。。。ふん。。。。





どうしても外へ出たくなって、無理を押して出たところ、(さんぽに)






チャッピイは、ほれ。ちゃんと待っていた。。。。




 

20120416c.jpg 





両手に松葉杖、時々片手にI phone、。。当然ぶれっぱなし。笑






チャッピイはちょっと歩いて、振り向いて待ち。。。。またちょっと歩いて振り向いて。。。。「まあだ?」 






かわいいヤツめ。。。。。でも今日からはやっぱりしばらくやめにします。






イヌのチャッピイにここまで気を使わせちゃ、かわいそう。それにこんなお散歩、ちっとも楽しくない。イヌもヒトも。









20120416c (13) 
「おかあしゃん、待ってて。チャーはすぐにオチッコするから。
ウンチはウチのお庭まで我慢して帰るね。」 
と気を使ってくれてるような態度のチャッピイ。ダメだよね、こんな気の使わせ方したら。。。






北陸もついに桜が散り始めました。






開花宣言から今日まで、なんと2週間。よくよく咲いてくれました。








これから葉桜も楽しまないとね。













20120414 風景 (39) 

白色の桜も咲き終わります。白色の桜は最初から葉っぱをつけて咲いていました。










Posted on 2012/04/19 Thu. 15:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

19

コメント

桜 

いつも“お久しぶりです”
金沢市から引越したさいたま市にはわずか2年(ポメ・ゴロは1年)でゴロパパの故郷の札幌市に引越して1年が経ちました。札幌はやっと桜の開花を迎えたところです。
蛇足ですが娘は金沢で結婚したため、現在も金沢市に居住しています。
札幌市に引越した昨年の画像もそうですが、ことしも豊かな桜の画像を撮影できそうもありません!?
幸いなことにポメ・ゴロはバテラニアンになることもなく、過去最高のconditionで1年を過ごしました♪

URL | goropapa #- | 2012/05/03 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/477-8a527bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

