06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつも通りのバレンタイン。 

【またひと足。。。】










20110206 009 








ホンマにバチ当たります。。。。







天気予報では「北陸は引き続き積雪が続き。。。」なんて言いますが。






実は金沢。。。。。気温も6,7度まで上がり始めてますが。笑   






今日なんか春陽気に近いですねん。







またひと足、春に近づいた気がする今日この頃です








昨年の今日は。。。。。金沢・犀川からの写真。



201102116 002 



なんと。今年と同じように晴れていたようです。








201102116 006


チャッピイもさほど変わっていません。









でもおっかしいなあ。。。。この後、ダイエットしてずいぶん体重落としたはずなのに。。。








なんか、今とほとんど変わらないようにも思える。。。。。







ということは。。。。。おまい、またデブッた。。。。ということかー。。。。








ふううううう。泣。。仕方ない。暖かくなったらまた減量作戦だ。。。。



20120214c (3) 
新幹線工事もほとんど終盤。なぜか困り顔の今年のチャッピイ。。。。

もしかして聞こえた?。。。。ダイエットの言葉が。。。。。笑











バレンタインはまあ、それなりに終わりました。






お兄ちゃんは相変わらずあの方からのみ。ふふふん。。。あ、私も一応。






末っ子の浩平は。。。。地味な子なんです、、、本当に。笑






近所のお姉さん(美人のなっちゃん、またの名をチャッピイの宿敵・果穂ちゃんのママ)からチコッともらったのを喜んでチミチミと。。。。 



SN3D0064-1.jpg 未だにこんな写真を使って!。。となっちゃんに叱られますが、去年の写真。近所のスーパーにて。笑
   
一応、夫さんはフットサルの選手・監督です。石川はフットサル強いんです。そのトップチームの監督らしいです。










それもね、お夕飯のお惣菜をちょっと持ってって、その帰りになっちゃんが手の中に入れてくれたらしい。






いわゆる「おつかいのご褒美。」






「そんなちっこいチョコくらい、さっさとお食べ!!」と言ってんのにチミチミと。。。






よっぽど嬉しかったみたいです。







ゴデイバのチョコなんてそうそう食べられないから」なんて。チミチミと。。。(しつこく)
 



400261_326674447367637_1348267394_n.jpg




いかに家で安いチョコしか喰わさヘンと言いたげな、貧乏丸出しのコメント吐いてからもー。。。








でもおっかしいの。








なっちゃんがくれた二個のチョコボール、








実はオニイチャンが彼女さんにもらったゴジバと同じものだったという。。。。笑








浩平はこの程度です。ハイ。すーちゃんママ、ご安心を。笑










20120210c (1)


数日前にチョコちゃんがチャッピイに会いに来てくれました。



名前だけのチョコちゃん、チョコは持ってこなかったけどねん。笑 








20120210c (2) 
 
雪が写ってますが。たまたま二人とも雪のあるところにいただけなんです。
たまたまいただけなのに、チョコちゃん、この雪が硬かったので、滑り捲くってました。
それを見て、チャッピイは助けてあげると。。。わけない。喜んで飛び跳ねてました。笑
二人の体の大きさがものすごくギャップがあって、面白いです。でも超仲良し。。











明日、17日は私の母親の十七回目の命日です。






早いもので、もう17年経ちました。






神戸の大震災をテレビで見て「神戸の人ら、気の毒になあ。。。」と言って、我が身はそのちょうど1カ月後に手術中に息を引き取りました。






私は1日たりと母を、父を、忘れた日はありません。






昨年の大地震からやがて1年経とうとしています。






たくさんの命を失い、家を失い、そこにずっと暮らし故郷を失った者は、







今の私と同じように、これから先も1日たりと忘れることなく、生きていくのでしょう。







家族なら、故郷なら、あの地震が風土化されることなど、あり得ない。








先日のfbより抜粋した記事
423549_217602318335440_100002570209650_408875_1288421505_n.jpg 
世界報道写真コンテストの1位はどうせ津波の恐ろしい写真だろ。と思ったが、少し違った。
がれきの中から娘の卒業証書を見つけて
満面の笑みうかべる女性。なんか泣けてくる。(作成: 澁谷 大樹










休眠預貯金、いい案だと思います。できることなら早くに早くに。とにかく早くに。












今日、天気が素晴らしくいいので、気分のよいうちに墓の母に会いに行ってこようと思います。チャッピイを連れて。。。













6f37120b早く逃げろ、ここは俺が。。。 
「ここはおれが。。。。」って題名の付いた写真でっす。かわいいけど、笑っちゃう。












おまけの記事ですが。。。とてもfantasticなんで。。。。見てねっ。





「今年はオーロラの当たり年」という言葉をテレビなどで聞いたことはありませんか? 実は2012年から2015年にかけては太陽活動が活発になっており、日本でもオーロラが見られるかもしれない、なんて噂もあるほどオーロラが出現しやすくなっているんだそうです。

でも私たちがテレビや写真で見ることができるオーロラは、地上から見上げたもの。ではほかの視点から見たオーロラはどのように見えるのでしょうか。今回は宇宙から見た、地球を包み込むオーロラの映像をご紹介します。

海外サイト『Dailymail.co.uk』によるとこの映像は、NASAが公開した国際宇宙ステーションから地球を撮影した1秒間1フレームの静止画を映像として編集したものだそうです。

都市部の光がパチパチとオレンジ色にきらめく地球は、その表面をエメラルドグリーンや葡萄色のオーロラに優しく包まれています。太陽がまばゆく姿を現すと、地球はその淵を青く輝かせ、なんとも神秘的。

ときおり姿を現す小さな月も、地上で見るそれとは違い夕日が沈むように青い地球の裏側に沈んでいきます。時間や場所によって全く違う姿を見せる地球は、まさに生きている宝石と言えるでしょう。

普段あまり気にしないけれど、角度を変えて見てみると私たちはこんなに美しい地球に住んでいるということがよくわかります。ちっぽけな悩みなんてふっとんでしまいそうですね。神秘的な地球とオーロラの映像を是非ご覧ください。





Posted on 2012/02/16 Thu. 13:49 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

16

コメント

金沢~さいたま~札幌 

 久しぶりです。
 金沢市からさいたま市に移り、昨年春故郷の札幌市に戻ることができました。
 札幌は25年ぶりでしたので寒冷地の生活に自分自身?とポメゴロの適応性に不安を感じていましたが、自分自身はさておきポメ・ゴロの従来以上の元気ハツラツにある意味戸惑っています。太り始めました・・・
チャッピイちゃんは少しスリムになったような気がします!?

URL | goropapa #- | 2012/02/27 23:22 | edit

 

浩ちゃん
来年は「も~チョコなんか一生見たくないっ!」
つーくらい送ってあげるから、これから1年の間、いい男になるよう努力してください。

昨年末父親の13回忌を済ませました。
7回忌の時「次はもうアタシはいないだろうから、お前たちで好きにやって」と姉と私に言っていた母ですが、元気に先頭に立って仕切ってました~
先日「やっと81歳になった」ばかりです(笑)

命に順番なんかないけど、天災は信じがたい大番狂わせをなさる
悲しいけど、残されたものは一生懸命生きる、それが何よりの供養なんだと思います。

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2012/02/21 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/472-a6743128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

