04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとお疲れ気味の今週 

【雪掻きばかりでへばり気味】





20120114風景 (29) 



雪は一度金沢からは離れたけど、



置き土産の存在が大きすぎて、



もうグロッキー。。。てな感じでございます。






20120206c (8) 



 


きっと、ウチのイヌもそろそろお疲れムードに入っていると思います。






これだけ毎日雪かきの手伝いをさせられちゃあね。。。まあ、外で足踏みするだけですけど。笑






昨日の一日中降り続いた雨で、雪は撃沈した気はしますが。





それでは尚、足踏みを頑張って下さいとお願いしたので、





本人はかなり必死に本気モードで「ハッシハッシ」と。うふふふ。かわいいんだからっ。







20120202c (7) 
関係ない所もどこでも「ハッシハッシ」。。。ただ雪を喜んで踏んでいるだけと言ううわさも。。。
いいえ、そんなことは信じません。笑








先日近くの神社の境内でヤツはどうもネコちゃんを見つけたらしく、






いきなり全速力で走りだし、ヤツのウンPを片づけていたアタクシは、






急にリードをビヨ~~ンっと引っ張られてかなり慌ててこけそうになりましたが、(本当は数歩後にこけた)






こんなに滑りやすく歩きにくい雪道を行くのに、







どこにそんな体力が残っていたのか、とても不思議でしたが。









20120206 (3)
失敗したーー。。。見失っちゃったですうーーーの顔つきですねん。










ハアハア言いながら、やっと追いついてふと見上げると。。。なんと、馬さん。。。けっこうかっこいい。。。







20120206東力神社 (1) 







雪の白さが神社の境内の灯篭や狛犬にものすごくマッチしていて、とても素敵に見えた。。。。






ここに来る時はいつもネコちゃんを追いかけているのを無理に引っ張っている時ばっかりで、





ゆっくり手を合わせたことも繁々と眺めることも無かったけどねん。







20120206東力神社 (5) 
毬を尖った指先で押さえながら、睨みを聞かせている狛犬?。。ライオン??わけないね。。。
それにしても、お口真っ赤っかで色気があるわあ。。。





20120206東力神社 (3) 
のっぽの街頭。。。。何となく雰囲気が明治か大正。。。。
空の青さもよく映える。後ろの家々は気にしないこと。笑







20120206c (2) 
この方は嬉しそうにここで何をしてたのかしらん?。。。。
あんた。。。まさか神様にオチッコ???。。。。かけていないだろうねえ?。。。







この神社の境内には一年中、ネコちゃん達が屯しています。





この日もチャッピイの姿を見つけて、ササササッーーと前を横断する茶色や黒の影が。。。。笑





こんなデカいイヌの姿見つけたらもう少し素早く逃げろや。。。。苦笑





ネコちゃんは野良らしいのですが、結構住み着いていていて、





ご近所の皆さんで順番にご飯をあげたり面倒を見たり、とにかく丁寧にされているようです。






20120206c (7) 
確か、この辺りに隠れたはず。。。。ネコちゃ~んあ・そ・ぼっ。。。としつこいイヌ。。。。




雪上げして、ゴミ出ししてカラス追っかけて。。。。アタクシはもはや体力は残っておりませんです。





結局、勝手にイヌがあちこち、ウロウロするのにバタバタとついて回り、

(表通りが近くて、車の通りが激しいので、油断してなんて、ちょっともリード放せない所なんです。。。。)




ただでさえグロッキー気味なのに。。。





「今日はもうグッジョブです。。。チャッピイさん帰りましょ」と褒めてだまかして帰って参りました。笑









20120115風景 (45) 




全国的にインフルエンザが猛威を奮っているようですね。





息子の学校でも6人休んでいるとかで、「もうすぐ学級閉鎖かも?」と半喜びしておりましたが、






そう言うキミのハハジャはどうも今日、体がだるくて熱っぽい。。。。。アハン。





そう言うわけで、今日はこれで店じまいしまっす。うふ。





元気になり次第、またイヌと復活宣言しますのでね。あひひ。それじゃあねっ。








20120206 (1) 










よそのイヌですが。。。萌えて下さいまし。。。。


fede6a22-s.jpg 

tc1_search_naver_jp.jpg

Posted on 2012/02/08 Wed. 12:59 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 4

08

コメント

gDvaQiflpxsMwnnzQ 

V8zopG <a href="http://jmujdjnqtacj.com/">jmujdjnqtacj</a>, [url=http://wxbpbywqvinz.com/]wxbpbywqvinz[/url], [link=http://nycyqatqbzdf.com/]nycyqatqbzdf[/link], http://zznfbullshjl.com/

URL | lyqunqbtcwp #LsDgbAws | 2012/09/02 21:22 | edit

HnLjvWCFIllYZw 

Nns1vS <a href="http://gcyphvqgttxd.com/">gcyphvqgttxd</a>, [url=http://lcxzxkkkfnbk.com/]lcxzxkkkfnbk[/url], [link=http://rhxvffwfuztk.com/]rhxvffwfuztk[/link], http://yftppdunjpcv.com/

URL | fxkpjj #74YSowrA | 2012/07/27 20:32 | edit

 

すーちゃんママさん
ふふふふん、あるわけないでしょ、あのジミジミ浩平にチョコなんて。笑
関東地方はもうとっくの昔に春が来てるんじゃ?
この頃のすーちゃんママのブログ、雪国では見られない写真ばっかだしィ。。笑
桜は何時頃になりそうですか? もう芽吹いてるんじゃ?。。。それはいくら何でも、早すぎかな。。。
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2012/02/16 14:17 | edit

 

おかぁしゃん、熱っぽいのは風邪だったのかな
大丈夫ですか?

今日は2月14日
はい!♪バレンタインディキッス♪
浩ちゃん、今年はどうだったかな~って・・・
浩ちゃんファンのおばちゃん心配になってお邪魔しました~
あっ!ちゃー君のことも、大丈夫かな~って心配してるよ!
何を・・・?えーっと、ほら!いろいろ(汗)

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2012/02/14 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/471-1a2d2570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

