03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

相変わらずの天気ィ~。 

【今日も元気だ、メシがうまい!】



20120113f (1) 


このクソ寒い北陸に美しい花なぞ咲いていないと



思っていましたら、近所のワンコのお家にありました。



ここだけ楽園~~。あと雪地獄。。。うは~~~。






20120114風景 (16) 




それでもやっぱり晴れると最高に美しい。






雪が一晩中降り続いた翌朝の太陽は途轍もなく眩しくて。






この世のものとは思えないほどの、この景色をを見られるから、雪国の人は我慢できるのかもしれません。






毎晩必死に降り積もり、翌朝には止み、昼前には解けていきます。






本当に儚い夢のよう。。。。










20120129c (1) 

日曜日はチャッピイにとって天国。





大好きなお父さんの側を離れません。





そんなにベタベタさせてもらえるわけでもないのだけど、どうもお父さんに首ったけですねん。









20120129c (2) 





うっかり「散歩行こう」なんて声をかけたら、睨まれた。






20120129c (4) 




お父さん以外の人間だと、こうはいかないです。大体待たないですから。






イヌの分際で先に玄関へ行き、ブスッとしていますから。





こんな感じで。明らかに怒ってますねん。。。。

20120103c (3)






まあ、一週間に一度のお休みくらい、それでいいんですけどね。









今朝はもうイヌも家族も仕事モード(学校モード)なので、さっさと玄関行き。。。。








20120130c (11)  




イヌ、ていうかラブラドールは本当に雪が好き。



(この写真の時のリードは道路交通標識「止まれ」のポールにくくりつけてありんす。うふ。)





チャッピイが長いこと、ここで座っていると見たことない、(近所にはいない)黄ラブラドールとおばあさんが。。。。






散歩中に河原に積もった雪に見とれていて、多く歩きすぎて、気がついたら知らない通りに出てしまったらしいです。






月曜日の朝なので、近所の皆さんお仕事に出てしまっていて、






道を尋ねようにも聞ける人がいなくて困っていたようですが、





30mほど先に道路の標識の下で遊んでいるチャッピイを見つけ、駆け寄っていらっしゃいました。






チャッピイはワンコと遊びたかったのだろうと思います。






家の中で洗濯物を畳んでいるハハにお伺いを立てようと 「ワンワン! 」 。。。






滅多に吠えないイヌが吠えるので、何事かと覗いてみると、、、でっかいのが二頭してくるくる回ってました。笑






すぐに事情を聞き、車で2丁目まで送りました。 (ウチは1丁目)





ワンコはまだ若い女の子で、車の中でとても大人しくてかわいらしかったなあ~~~。





なんでオスとメスではこんなに違うんだろうと、真剣に考えてしまった。。。。。笑









20120130c (8) 






チャッピイなんて、お父さんが相手してくれる日に調子こいて、おやつもたくさんもらって食べて、







月曜日には決まってウンP 、3回は平気でやりーの、雪を食べようと口明けて歩きーの。。。。下品極まりないし。。








今週もチャッピイさん、快食快便で月曜日を迎えましたん。あはん。









20120130c (9) 

















ウチにこんな猫がいたら。。。。かわいいだろうなあ。でも夢のまた夢~~~。♪





bestofcats10.jpg 



6f00c939-s.jpg 



bcaa1fe7.jpg 

















Posted on 2012/01/30 Mon. 15:09 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/465-5ecee278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

