04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キミはやっぱり熊だったのか。。。 

【今時、冬眠かい??】






20101219 004 




夜積もり、朝上がる。。。てな毎日が続いております。




さすが、寒の入り。





人間生活には実はこれが一番迷惑かも。贅沢か。。。。







冬至を過ぎてから陽は少しずつ早くに昇って、7時には明るくなってきましたが、







夜のうちにバンバン凍った道路はツルツルテン。。。。う~~~~ん。。。










20120106風景 (4)








それでもここ2,3年の1月より雪の量は少ないということは有難いところです。








20120106風景 (5)
橋の上から川面を見てみると。。。。なんと、水が透き通っていて、奥底まではっきり見えました。
でも、これを見てるとなお、う~~~~、さむう~~~。。。。





チャッピイはこんな日がきっと一番好きなんでしょうね。







雪も多少残ってて遊べて、その上帰宅しても水が氷みたいに切れるような冷たさだから、







そうたくさん、ハハにジャバジャバと水をかけられないですむから。笑










20120106c (6) 
雪が残ってます。でもその日の内にほとんど消えるのです。そして夜また積もります。











今日もひたすら、工事現場をウロウロ。。。。。まったく。飽きんのかい。 







 

20120106風景 (3) 







橋の上には今日も作業を続ける工事現場のオジちゃん達でいっぱい。








20120106風景 (2) 
「おっ。チャッピじゃないか。おさんぽか? おはよっ。」
この頃は皆さん、見慣れてしまって、姿を見ると声をかけて下さる。本当に優しい方ばかり。









20120106c (2)
 






いい気なもんです。もしかしたらここで一日過ごせるイヌかもしれない。。。。 






 


20120106風景 (6) 
向こう側にはトワイライトエクスプレスも通ります。若干イヌの背中が見えますが。。。おまい何食べてるん?



20120106風景 (7) 
この電車は人気があるようです。春はよく鉄道小僧がこの橋の袂にいます。











20120106c (3) 








まあ、これで満足して一日が楽しい気持ちで過ごせるんですから、これはこれでいいんですけど。笑








20120106c (1)  







仲良しボーダー犬の二頭が河原にいるのだけど、この場所から彼らのところに行くのは道的にちと面倒くさい。







だから、ハハは行きたくない。笑








それなのに。









20120106c (5) 







こういう時に本当にコイツはイヌなのかなあ。。。と思ったりする。間違いなくイヌなんだけど。笑








普段は滅多に吠えないチャッピイ。この時とばかりにうるさいうるさい。







それも「ワン」というのでなく、ちょっと抑え気味に、遠慮がちに。。。笑







後ろにオジちゃん達がお仕事をしているので、脅かしたらいけないと思ったのでしょうかね。







チラチラと後ろを気にしながら叫んどるんです。笑










20120106c (4)






結局、追っかけた道には二頭はもういませんでしたけどねん。








それにしても、なかなかきれいに「晴天」とはいきません。







また雪がちらつきだしたのですが、今日も西金沢駅経由で帰路につきました。









先日、インターネットでこんなきれいな空と雲を見つけました。










Dan-Gore-_4056099-copy_1270515609_med.jpg 





フロリダで撮影されたものだそうですが、「辰年」の日本にすごく似合ってる感じ。








金沢でこの空色はまだまだお預けですけどねん。











20120107c (1) 








夕方、ちょっとチャッピィの姿が見えないなあ、どこ行ったん?。。。と思ってベッドの近くまで来て。。。。







なんだ、この雲のような「巨大な綿菓子のかたまり」  は???







あれれっ??












20120107c (8) 
ぷっ 。。綿菓子に豚の鼻はついてねーぞ。。。









誰がこんなこと。。。。。大体見当つくけど。笑






それにしても。。。。不自由でないの?苦しくないのか?








いつまで経ってもびくともしないので、気になって捲くってみたところ。。。。。









20120107c (11) 





沈没。完全熟睡。。。 







今さら、冬眠 というわけでもあるまいし。








イヌと一緒に暮らしていると、人はイヌの気持ちが何となくわかってくるようになるし、










イヌはイヌで、人の感情がわかってきて言いたいことが伝わったり









もしかして人間の言葉を理解しているんじゃないかと思うことがあるけど、







この姿・形は。。。。。おまい、やっぱりイヌじゃなく。。。。












冬眠中の熊 
だよ。 笑






Posted on 2012/01/07 Sat. 22:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/457-8b5d9268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

