10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のお仕事完了。 

 【いよいよお仕事始動でっす。】




201104 (19) 




「今年のお正月って割と静かだったよね。



何となく終わっちゃった感じ。。。」 : 浩平談






あらそう?・・・そうかあ。。。







いろいろあった後の祭りだもんね。。。。仕方ないっちゃ。







とりあえず年は明けた。おとうさんなんか今日から仕事始めだし。







おまけに子ども二人は今日から弁当持って行くって言うし。。。







そんなこと考えていたら、夜が明ける前から目がギンギン   。。。。








「ちゃんと起きられるかな。。。。弁当作れるかな。。。」と








長い休みの間に緩んでしまったハハのハラと頭とカオ。。。。。 困ったもんじゃ。








引き締めてしっかりやらんと。。。。
おっしゃーっ






今朝はお弁当を作り、子ども達を起こしてから散歩に出ました。










久しぶりにチャッピイのお気に入りのあの場所(新幹線工事現場)に。。。









 20120105c (2)
げっ 。カメラ持ってきてたのお????。。。てなカオのイヌ。。。。持ってきたんだよ。悪いか。







工事現場も今日が仕事始めの様で、たくさんの人が行き来していて、忙しそうです。










20120105c (3) 






今年のお正月はここ数年にしたら珍しく、晴天の日が続いたのでしたが、1昨日からやっぱり雪。







雨だとなかなかお友達ワンコには会わないですが、雪の方があちらこちらに友達の姿が。。。。。







みんな、雪になると途端に変わってしまう。。。。どんなんだ?。。。。









少し、その辺で遊んでいると、そのすぐ側を通る人。。。。。あれ??








20120105c (8)







通勤でJR西金沢駅からひと駅のJR金沢駅まで電車を利用しているウチのお父さんもこの道を利用します。









20120105c (7) 
 




お父さんを見つけて必死について行こうとするチャッピイに対して、一旦外に出るとなぜかあまり喋らないお父さん。。。 







20120105c (5)  




へ~、チャーでもこんなに早歩きできるんだ~。とにかく速い、速い。。。。びっくり。







20120105c (10)




20120105c (6) 



20120105c (13) 



はや足のお父さんに必死にくっついて行きましたが、






西金沢駅が見えてきた所で、近所のイヌにバッタリ。






ここでお互いの匂いを嗅いでたり、雪の中の草を穿ってたりしているうちに、







お父さんは遂に駅の中に入ってしまいました。





20120105c (20) 

  
20120105c (24)




きょろきょろして本気モードで探していましたが、




お父さんの姿は見つかりませんでした。当たり前だけど。笑




20120105c (16) 





ク~ンク~ンとか言っちゃって、あまりに真剣なので、








「今日からお仕事なの。お散歩に来たんじゃないのよ」種明かしをしてあげると。。。。






ええええっ 」 ・・・  イヌのくせにかなりの動揺。。。。








20120105c (26) 








ここでやめておけばよかったんだけど、後姿がまるで







「忠犬ハチ公」ならぬ「忠犬ちゃー公」。。。。






なかなか立ち上がらないし、なんかあまりに不憫だったので、つい。。。。。









「お土産にボーンちゃん買ってきてくれるかもよ。」とありもしないウソを。。。。










20120105c (19) 







もうワシ、しらんど。







20120105c (18) 



 

今度は「ボーンちゃん」のことで頭がいっぱいに。。。。あ~は~んん~。

  


 



20120105c (28) 





首に綱つけて。。。。
もうついているから無理やり引っ張って。。。やっと帰路に。。








合言葉は 「お家に帰ったらニュウニュウとボーンちゃんあげるから。。 。」









この言葉、20回は言ったでしょうか。。。。はい。。。。








まあ、帰り道はゴキゲンサンだったので、かなり歩きやすかったです。。。







すれ違うオジサンたちにも愛想を振り撒き。。。。








20120105c (34) 







玄関では当然ストライキ。まあ、想定内だったけどねん。笑







ボーンちゃんをもらうまでは無理だろう。。。。









20120105c (40)

おかあしゃん。はやくっ。にゅうにゅうと約束のボーンちゃん。。







あへあへあへあへ。。。。








明日は晴れるかな~~~~。















エーンエーンと泣く赤ちゃんを優しく寝かしつける黒猫


Posted on 2012/01/05 Thu. 14:45 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

あうるママさん
はじめまして。
ありがとうございま~す。
おデブなチャッピイですが、ぜひまた寄って下さいね。
私も遊びに行きま~す。よろしくっ。

URL | tomokami #- | 2012/01/07 22:27 | edit

 

はじめまして、集まれラブラドールブログから来ました。
チャッピィちゃん、可愛いですね。
哀愁漂う後姿がなんとも言えません。
また、遊びに来させていただきます。

URL | あうるママ #- | 2012/01/06 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/456-d783d9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

