06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと晴れました。 

【ウッシッシのイヌ】









20111226風景 (6) 






やっと晴れました。  笑









そんなに長いこと、大量に降ったわけでもなかったのですが、








一年ぶりに、久しぶりの雪でしたのでね、とても長く感じました。








でも東北や北海道はどうなのだろう。







まだまだ降り続いているのかもしれません。









でも反面、雪には不思議な魅力があることも確か。








この感覚は雪国の人間しかわからないかもしれませんが、










長く続くとウンザリすると同時に、










この神秘的な映像をどうにかして目に焼き付けて置けないものか、とふと思ってしまうという。。。。










それで、かどうかは知りませんが、今回もたくさん写真を撮り捲くりましたよん。












20111225風景 (2) 
真ん中の棒は市の有線放送(市からの情報のみ)




20111226その他 (1) 
かわいいおケツはご存じウチのイヌ。。。うふん。







20111226その他 (2) 
どっかのでっかいイヌの足跡。あ、肉球の間にチャッピイ作って書いてある。。。。笑





20111225その他 (4) どこのどなたでしょう???かあーかあー。。









昨日、娘を図書館まで送った際に








20111227図書館 
金沢市立図書館。レンガに陽が当たってとてもきれいだったんですが。。。下手くそですんまそん。。







こんなにきれいな青色を見てしまうと、一気に幻想的なシーンからは離れてしまう気がします。









心の中は「ああ、晴れてよかった」と「もう終わりか、今日中に溶けちゃうか」とがこんがらがって複雑です。








雪って夢とか、望みとか感じにくいのですが。。。でもこれでひと呼吸。









20111226風景 (5) 
雪の便りも寒さも関係なく、蕾を付け始めた木々。。。。











ウチのイヌは平和です。てか、そもそも単独で雪を待っていましたしね。笑












20111226c (9) 
もうルンルン気分ですねん。。。。ウッシッシですねん。





20111226c (2) 
普段はしっかり上がれもしない階段を。。。。。ほれ





20111226c (4) 
足元のお悪い中をしゃっしゃっしゃ。。。と軽快な音を立てながら。。。




20111226c (6) 
これでわかったからね。おまい、元気に上がれるじゃん。。。もうばれた。笑
ウッシッシ顔ですねん。




20111226c (7) 
「あのー。。。」   喋るでない。雪を食うでない!









まあ、元気で何より。歩き疲れたら雪を食べて水分補給しているくらいですから。笑










今年は煮キャベツと鶏肉ささみでダイエットに取り組んだチャッピイ。









多少軽くなったおかげで、足を痛がることも無くなりましたし、








毎日シャンプーの後もタオルで拭きやすくなったので、嫌がらなくなりました。

(今は寒いので2,3日に一回にしてます)










20111225c (3) 
雪道はりきりうっしっしイヌ、とでも申しましょうか。。。。すごい速足なんです。イヒ。










新しい年まであと3日。











チャッピイにとってどんな1年がやって来るのだろう。










大学受験生を抱える我が家にとって、新しい年は晴れやかな年になってほしいと願うと同時に、










来年8月にはついに9歳を迎えるチャッピイが健康で、










相変わらずゆっくりでまったりと過ごしてくれるといい。ただただそう願っています。















20111207c (2) 










今年度の更新は今日が最後です。










途切れ途切れの1年でしたが、何とかこうやって続けてきました。










気にかけて何度も覗いて下さったチャッピイのお友達、近所のお友達、仕事してた時の仲間、











とらちゃんママ、Andyママ、すーぴーママ、ありがとう。









いつもバタバタしてて、コメントやメールを頂いても返事もろくに書けませんで、すみません。








それでも懲りずに、新しい年もまた頑張って更新しようかなと思っています。









これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。









そして、やって来る年が皆様にとって、有意義で素晴らしい1年になりますように。














ー追伸ー

親ばかですが。。。。
またこのワンコの笑顔がねー、ウチのヤツに似てるんですよ~~。アハン。








Posted on 2011/12/29 Thu. 01:22 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/451-8608c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

