10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスマスもおせちも。。。。 

【頭ん中かなり混乱ちう。。。】






20111218c (7) 




ちょっとばかし、忙しくなってきた感じ。。。






ケーキはなんとか予約したけど、






その他のことがまるでできていないのに、






毎日忙しい忙しいと」ぼやくだけぼやいて、






やったことはチャッピイの朝夕の散歩だけなんてね。笑える。 あはん。









でも本当は子どものセンター試験も一か月を切って、例年のように朝になってバタバタ降る雨のせいで学校まで車で送る羽目になり、








やれ面談だ、保護者会だ、やれ忘年会のお迎えだ。。。とそれなりに忙しいのだけど、









主婦の仕事はどうも目に見えないらしく、ちょっと子どもに意見すると、平気で








「そのくらいやっといてよ。昼間うちにいるでしょ。」なんて嫌味を言われる。








「暇じゃねーし (それもあんたのせいで) 





と余程言おうかと思いつつ、母親の一言で気にして試験がうまくいかなくなっても何だし。。。と諦める。








20111217c (3) 
洗い物や片づけ物が先になり、たまに目を合わせてじっと散歩の合図を待つイヌ。かわいいっ。






それでもこいつの存在に救われる。









こいつが「おかあしゃん、ちゃーはいつまでも待ってるよ






って顔をしてくれるから、「そうだな。がんばってやっちゃおう」てな気になる。













20111125c (1)
遊んでくれるはずの浩平が眠ってしまって、どうしていいかわからずに困り顔のイヌ。。。。










本当にいつまでも心変わることなくじっと待ってる。諦めずにずっと待ってる。 








あてにされている実感。信頼される喜び。 


 








20111210 神戸ルミナリエ (149) 









自分にとって仕事とは何か、何が自分に向いているかできるか、









ずっと考えた一年間だったけど、結局答えが見つからなかった。









そうこうしていると、家族、友達や親せきに次々と変化が訪れ、










半ば過ぎて一番の仲良しさんが




「ちょっと疲れちゃった。家庭に入りたい、家の仕事がしたいから。それが私だから」と退職した。








長い間勤めてきて、あんなに大好きな仕事と言って頑張っていたのに。








 みんな同じなんだなあ、みんな一緒のことで悩んでるんだなと気が付いた。












20111210 神戸ルミナリエ (82) 








今年は本当にチャッピイに救われた一年でした。








家族が順番に怪我や病気で倒れ、自分のことがおざなりになり。。。それでも









「外で何があっても、辛いと感じることが増えても、ちゃーが家で待ってくれているから」と。








本当にそれだけ考えて帰宅したのでした。












20101206 021 











だからと言って全てが楽になったわけではないけど、









来年は全てのことにおいて、もうちょっとpositiveに、そしてもっとflankに 考えられたら、と思います。








本来なら年の瀬にバタバタと忙しく動けるのは嬉しいこと。









クリスマスと、お正月と、残り10日間は頑張って動き、チャッピイとお散歩続けま~す。











20111210 神戸ルミナリエ (81) 







リラックスリラックス。笑






スポンサーサイト

Posted on 2011/12/22 Thu. 11:16 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/448-17a3ec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。