08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱり降ったぞ~ん。。。 

【師走用の天気と慌ただしさと。。。】




20111210f (2) 



寒い寒い寒い~。ホントに寒い~~。。。





先週あれほど「まだまだ雪が来ませんよー」なんてほざきましたが、









その翌日しっかり雪が降りました。笑










それも水気十分のどっしり重たい雪が山盛り。。。。(表現が変だね)








20111216初雪  (4) 








おかげでいつもに増して、てか。。。なんでコタツに潜っているヤツが、外の雪が降ってきたことがわかるんだろうー。。。










これって、毎年ナゾなんだよねー。。。決まってヤツが雪を見つけるんだよね。。。。おい。↓










20111216初雪  (7) 
頭に体に雪をくっつけて、目いっぱい嬉しそうに走り回るイヌ。。。。普段の病的な歩き方からは想像デキマセン













とにかくあの日を境に、いきなり寒くなった金沢。











20111217c (9) 
翌朝のイヌです。何か、カニさん歩きのようになっていますが。。。









それでもこの雪もやはり長続きはしなくて、翌日の太陽の陽で午前中にほとんど消えてしまいましたが。









これを皮切りに、何かとシャラシャラと舞っています。(何が?って、雪が。笑)









20111216初雪  (1) 
10年ほど前にご近所のおじちゃんが作ってくれた石のカエル。
かわいそうに、寒かろうに。。。。ということで目を開けてやりました。


20111216初雪  (2) 
これがまたきれいな青色のお目めで。。。。蟹でも怪物くんでもありません。











さて。いよいよ今週末はクリスマス












20111210 神戸ルミナリエ (105) 
神戸・東遊園地横付近から眺めたルミナリエ。ぼけてて良く見えませんね。すみません。








20111210 神戸ルミナリエ (160)
神戸・北野公房内のcristmas tree。めっちゃ正統派treeですよね。とてもかわいらしいです。



 



我が家のtreeはチャッピイがやって来てからずっと納戸に片づけてあったのですが、







もう出して広げることはないかも。。。(今度出して飾れる時は。。。。と考えたくない。どうせなら元気なチャッピイにイタヅラされて壊された方がいいとも思ったけど)









どうせなら綺麗なうちに喜んで見てもらう方がいいかな。。。と思い、








先週からよくやって来ていた果穂ちゃんにプレゼントしました。








20111210 神戸ルミナリエ (60)
神戸・メリケンパーク。ずるいですよね、青色のtreeなんて。きれいに決まってる。笑








自分で飾った家の物とはまた違って、外で大きなtreeを見るのも結構楽しいものですね。








でも今年は、金沢・香林坊も先週行った神戸・三宮も、









クリスマスムードはやはり自粛気味のように感じます。









20111217c (17) 










ケーキは一応用意しました。料理も少しは。。。。やります。笑








ハハ個人的にはこれだけでいい様な。。。。。








20111217シュトーレン (1)




シュトーレンですー。。。これが好きで好きで。。。。うふふふふ。






昔々、まだミズミズしさの残る乙女だった頃に(笑)







ドイツへ行っていたお友達がクリスマスに送って来てくれて、それ以来。。。








でも若いうちは中のナッツの油脂が肌にどうかと気になったり、砂糖たっぷりが体の脂肪増に怖かったり。。。









もう今となっては怖いものなにもありませんから。









因みに金沢にはおいしいパン屋さんがけっこうあります。今回はここのものが。








20111217シュトーレン (5) 




もちろん金沢の人は知っていると思います。。。ここのシュトーレン、中身がね。。。。。ほら。





20111217シュトーレン (4) 






クリスマスは子供たちにとってとても大事らしいだけど(笑)、







ハハにとっても年に一度美味しいケーキやお菓子が食べられてうれしい。イヒ。
(何回も買ってきてるくせに)











先日もう既に年末年始の買い出しに行ってきたという近所の友達が、







金沢の近江町市場は今、「カニの解禁」から大賑わいで、とても混んでいて大変だと話していました。








やはり次の年の準備も怠りないようにやらなくてはいけなくて本当に忙しい時節ですね。



(蟹は正直言って解禁になったからと言っても地元はそれほど熱心に食さないんですよね。高額て言うこともあるけど、普段も小さくて今騒がれている香箱ガニのような蟹はけっこうスーパーに出回っているせいかも。。。)







蟹も何ですが、冬の北陸は牡蠣も鱈も寒ブリも。。。







だからお正月の準備に取り掛かるために市場へ買い出しに行く時はワクワクしたりして。笑








こりゃ、クリスマスどころでない気分かなあ。。。








でもチャッピイもきっとケーキより鮭やら寒ブリの方が喜ぶと思いますけど。うふふ。










何度も何度も書き込んでも消えてしまって 、今日はFC2がどうも不調らしく、疲れちゃった。


まったね~~~。









スポンサーサイト

Posted on 2011/12/20 Tue. 12:27 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/447-623a0cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。