10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早くもクリスマス。。。 

【一年の終わりの始まりに。。。】





20101213 077 
これは去年の神戸・ルミナリエ。





一年があと1か月足らずで終わろうとしています。本当に駆け足状態。 









何事もなく、何もせずに「早いねー早かったねー」と言って過ぎる一年もあれば、









穏やかに穏やかに、と願いつつもその願いむなしく。。。という今年の様な年も。。。









生きている限りそれで当たり前で、仕方のないことなんだけど。









それでもせっかくなら、少なくとももう少し心穏やかに一年を締めくりたいと願うもの。









一年の終わりに来て、今頃になって複雑な思いがひしひしと出始めています。









来年こそは。。。。でも、どんな年がいい年なのかな。。。とか








あと一か月をしっかり締めないと。。。。とか。














20101219 064 











今週末で今年の「神戸ルミナリエ」が終わりますが、今年もまた行ってこようと思います。










神戸は18年前に大震災を経験した街。そしてとても強い街。










朝、家が揺れて、慌ててテレビをつけるとすでに神戸の街に火の手が上がり、








画面いっぱいに真っ赤な映像が流れて、体が勝手に震えていたことを今でも忘れていません。









ちょうどその一か月後に最愛の母を亡くしました。








翌年からずっと神戸に行っていますが、神戸の街は私の予想をはるかに超えて、ものすごい勢いで復興が進みました。









勿論その地の住民の皆さんはそんな簡単でなかったことは承知しています。








けれど母を慕い、落ち込む心が深くなる一方の私に対して、神戸は切磋琢磨に。









あれから18年。今年はもっともっと大きくて、日本全体が震え上がった震災が。










日本中が絶対忘れない一年になりましたね。








自分の家族のことを考え、受験生もいることだ」し、今年は諦めるかー、と思ったりもしたけど、










お父さんの「行って来れば? 続けてただろ? 来年も普通にやって来るよ」という言葉にはっとして。










そうだよね、自分の心も立て直さないと。来年もまたやって来る。陽は昇り続けるんだ。。。










ので、今年も浩平と二人で復興の街・神戸へ行きます。











20101213 102 


















あ、そういえば昨日もかほちゃん、やってきましたよん。










[広告] VPS








これで二時間。。。。笑













それでイヌは。。。。。。













[広告] VPS










なんの夢、見てんの?。。。。ちゃー。















ハハは。。。楽しいクリスマスして、楽しい年の瀬を迎えたいなっと。うふふふ。

















Posted on 2011/12/08 Thu. 12:19 [edit]

category: どうでもいい話

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/444-cca3c64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

