10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

師も走る。。。。並の人も走る。。。イヌも。。。 

【イヌも寒さの為に。。。】








20111202風景 (5) 









本当にこんな空色が珍しくなりつつある北陸ですが。








私は鮮やかな青色が一番好きな色なんですが、








どうしても頭の中に自分たちの住む環境をin put させているせいかもしれません。









一種の憧れの色とでも言えるかな、この空色。。。













20111129c (15)











このところ、イヌはまたダイエットを行なっています。









てか、ヒトが勝手に食べ物で調整しているのですが。笑










イヌの方は大変です。食べたい思いがずっとずっとあるのにも関わらず、










それでも減らされていくのだから。それにここの所ちょっとお年齢を感じてしまうようにね。。。。









だからこの頃は全部食材を煮ることにしました。









そうすると必然的に食べる量が増えた気がする。野菜ばっかりだけど。笑











でも煮干し出汁の鳥ささみや牛肉が油抜きされて量も多少増えて出てくるので、











本人は満足の様で、とてもご飯時間を愛おしく待てるようになりました。











そして「ポチたま」のだいすけ君の不幸を教訓に、












ゆっくりしっかり噛んで少しずつ食べられるように食事の回数も3回に。散歩は必ずご飯前に。












まさおくんの時もだいすけくんの時もいろいろ、たくさんたくさん教訓となる教えを頂いて、












チャッピイは家族や周囲に幸せを与えながら、今日も元気に過ごしています。 















-1.jpg     
20091205_1205454.jpg   


     

    







それはそうと。。。。昨日はちょっとねー。危なかったんだ。。。。まったく。。。。









この頃はよく走るようになりました。もちろんイヌですけどねん。









身体が軽くなるに従ってよく走ってお散歩するので、









たとえば信号がちょっと遠い道路で車が来ない時に軽く横断したり、









車が後ろから来た時に「ちゃー、後ろから車来てる」って言うと小走りで道の端へ移動したりもスムーズ。










12月は何かと慌ただしいものですが、チャッピイの走る姿を見て、近所のおじちゃんがなわけないか









「おっ、チャッピイが走るようになったのか。おまえ、見た目ですぐスマートになったってわかるぞ」










と声をかけてくれました。まあ、師走ですからね。恩師もイヌも慌ただしく走る。。。。な訳ないか。笑








おかげでさんぽでまったりということが減ってきつつあるのですが。。。昨日は別。









帰り道。ここはけっこう車の通行が多いのですが。。。









20111127c (6)








橋を渡っている最中に棒切れを見つけたらしく、いきなり止まってー。。。







これを咥えないといられなかったようで。。。。







ダイエットが続くとそこら辺の棒切れや他人様の落とされたunpi-まで気になるらしく。。。。









これがここ数日間の我が家の大きな問題。。。。他人様のうんぴー。。。。













20111127c (5) 








車が何台も行き来する危なっかしい場所で、なかなか進まない。








一度こうなるととんでもなく長いのがウチのイヌ。。。。。














20111127c (7)







何台も何台も横を通り過ぎるのに、夢中になって白線の向こうにちょっと行ったりでヒヤッとすることもあったけど、








車を運転している方の心使いと優しさで何とか。。。。。









それで咥えて橋の袂までくると、これがまた頭にくる。。。








ポンッと放り投げ、もうどうでもよいという顔つき。。。。









食べ物でないと初めっから気が付いていただろーが。










本人は他人様のうんぴいでも大歓迎の今日この頃。だめだめ。。。。もうー。。。












20111129c (10) 










いろいろ怒りながらの散歩ですが。。。。









それでもこんなホッとすることも。。。。 今朝です。










 20111202f (12)










これってどんー。。。。










20111202f (10) 





やっぱり。どんぐりの木の垣根だわっ。うふ。









今年はあまりにも多忙すぎて、お山へどんぐりやシイの実を見つけに行くこともできなかった。。。








でもこんなところで見られるなんて。でもまあ、カサだけだけどね。。。って思って繁々と見ていたら、











20111202f (11)    







なんかかわいい。なんか愛おしい。







これはこのままにしておこう。今度ここを通る時の楽しみにして。。。。








来年こそは秋にちゃんと秋を見つけに行きたい。








来年こそは春にはちゃんと花見をしたい。。。







来年こそはちゃんとちゃんと自分らしくありたい、過ごしたいと、








どんぐりの実を見てしみじみと感じました。







そう思いながらも、師走に入った途端にまたまたハチャメチャに忙しいのですが。笑








でもでも、来年こそは。。本当に自分らしく毎日が送れる年になってくれるといいなあ。










20111129f (15)











あはん。ちょっと早すぎるね。その前にこの慌ただしぃ毎日を克服しないと。









ハハも走ります。チャッピイのごとく。イヌもヒトも走ります。。。。ふう。




 







20111126f (21)












おもしろyou tube見っけ。てか人の見つけてくれたものの受け売りだけどね。あは。









でも面白いですよん。































Posted on 2011/12/04 Sun. 13:06 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/441-e162a54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

