05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お寒うございます。。。。 

【うちのもかわいいけど、こちらも。。。。】





20111120f (6) 




ホント、お寒うなりました。。。




今日の金沢は北風ぴゅうぴゅう。 雨がザ~ザ~。






このモミジのきれいなシーズンが。。。。






美しい紅色も一気に北風の波に一緒に連れ去られていきます。







まあ、とてもりっぱな な大風ですよん。こんなんじゃ焼き芋もできませんやん。










20111116c (2)



かじられた鼻ですが。 まあ、こんなもんですね。






治りの早いのがチャッピイ。笑







本人は全く気にもしてません。







ヒトも気にしなくなりました。







これだけ寒いとほかのことでイライラしてきます。







ストーブの灯油の心配や、コタツのこと等。。。。。







それでも北陸はまだ初雪がやってきません。







去年はもうチラチラ降っていた気がするのだけど。






一度ちらちらすると、けっこう楽になるんですけどね。







こんな調子でも、今年はまだ暖冬だとほとんどの方がおっしゃる。






そうだったかな~。。。。いつもはもっと寒いか~。。。。。








20111120f (1)







今年も街はクリスマスの装いをし始めています。







神戸のルミナリエもそろそろ開幕だし。






寒いけど、何か楽しい気持ちに華やいだ気持ちにさせてくれる12月。









今年はコタツにドップリ浸かりながら、







身体があったまって、喉の奥が蕩けそうな、おいしいものが食べたいな~。








チャッピイはこの頃めっきり老け込んで、








キャベツや白菜、キュウリ等、みんな火を通して温野菜にしてからいただきます。






チャッピイの中ではこれが深まる今年の秋の「流行」かもねん。







20111116c (8) 









ちょっと元気ない感じのチャッピイ。






きっと急に冷え込んできたせい。






もう少しして白い雪が舞い散るようになると、また元気になるんだろうなー。







二人でグタグタと御託を並べながら。。。







せめて一時でも晴れてくり~~~と願いたいところ。あはん。











Posted on 2011/11/24 Thu. 13:35 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/439-d54ac6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

