05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりだなあ~~~。 

【真っ暗な夕食】




 20111101f  (6)




こんなきれいな毛糸の花を見ることもできるのだけど、






やっぱり。。。というか、わかってたけど。。。っていうか。。。






11月に入ってここの所、やっぱり北陸の空模様は荒れ模様。。。







まあ、例年のことだからわかってはいたのだけど、








また雷と霰の季節がやってきたのか~と。。。







北陸の石川県の雷の発生数は日本一なんだそうです。。。ちっとも嬉しくない日本一。。。







昨晩の雷はさほど大きなものではなかったんだけど、







どこの家庭もちょうど夕食、という時間に、






いきなり きましたネン。  「どーんっ」 と。







あや?。。。。。火の側で夕食の準備をしていたハハはとっさに火を消して。。。。







地震でもないから火を消す必要はなかったんだけど、







本人は冷静なつもりだったけど、本当はちょっとパニクッっていたのかも知れません。







それでも今年は、イエここ数年は雷で停電はなかったから、







子どもたちも慌ててドドドドーッと大きな音を立てて二階から下りて来ました。







高校生の息子なんかは許せませんね、「電気使いすぎてブレーカー落ちたんじゃないか」って。







キミら、二階でどんだけ電気を使ってるんだよ、まったく。






しばらくローソク灯して待ったけど、ダメなんだもん。






窓の向こうも本当に真っ暗。とても奇妙な絵でした。






嘘か本当か知りませんが、「これじゃ勉強の予定が狂ってしまう」と文句を言うので。息子が。







まだ夕食作成中だったけど、じゃあ食べてしまいましょうということになって。。。。。 








20111117その他 (6)  





仕方ないですよ、アンタ達が食べないといられませんと言ったんだから。






餌が少ない」 とぴーちくぱーちく騒ぐでないよ。






もうこの際、全部鍋そのまま出し。







まあ、もともとちょこっとおでん鍋を用意していたんだけど。。。








鳥の手羽元も焼き野菜も、もう何もかも、鍋出しフライパン出し。。。。あはん。







え?。。。イヌ?。。。。イヌはね、ハハの足元でぴくぴく。。。。。元々雷ダメだし。







そうなんです、雷様がなり始めてすぐに、彼はバタバタとハハに近づいてきます。笑







とにかく酷い夕食でした。






たまのローソク生活も悪くないよね、東北の人たちはこんなん、よく我慢したよね、、、と







いろいろと話しながら3月を思い出し、今年一年を思い出し、、、酷い一年だったと。。。。







これでいきなり電気がついたら、急にシラケるんだよねーなんて話しながら一時間を過ごしました。








パソコンの明かりとローソクだけでしたが、カメラのフラッシュをたくと一瞬ぱあーっと。。。




004.jpg 


でも、本当言うと、見えなくてよかったかもしれない。






だって。。。。いくら真っ暗だからと言えど、この食卓じゃあネエー。。。。とほほ。。。










20111105f (6) 







今日はさっそく、金沢市内のどこかのプレハブの建物が丸ごと、突風に飛ばされたとニュースで。







ああ、また寒い、荒れる季節の始まりですう。。。。ブルルッ。








20111113c (7) 
今朝のチャッピイでっす。なんて。。。。もうっ。






スポンサーサイト

Posted on 2011/11/15 Tue. 23:38 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 1

15

コメント

No title 

金沢は冬の雷なんだね・・・
月曜日、こちらもいきなり真昼間送電線に落雷があり、仕事中に停電!
すぐ復旧しましたけど・・・
そうそう、計画停電中はろうそく、懐中電灯、携帯の液晶さえありがたかった
携帯のあかりでトイレ行けたからね
でもあれは予定がほぼわかっており、消える前に、ごはん、風呂、パソコンも切って、おっと携帯充電は大丈夫か?って準備ができたけど、落雷の停電は予測不可能だもんね
せっかくの鍋が暗闇鍋じゃ何食べたかわかりません、って・・・
これから北国は大変な季節、慣れているとはいえ大変でしょう
くれぐれも体には気をつけて(ほら、風邪だけじゃなく雪道コケるとか、雪に嵌るとか)。。。イヒ
2週間遅れで初霜がおりたすーぴー地方・・・いよいよ関東から南東北入りです!


URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/11/16 20:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/437-724d739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

