03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

残り少ない暖かい日。。。 

 【ハロウイン過ぎたら、いよいよ寒くなるだろね。。。】










20111003f (1) 

17年前に亡くなったハハの母が一番好きだった紫色。高貴で優しい色合いに惹かれたのだと思います。








暖かい日になりました。






ここのところ寒暖の差が出始めた北陸地方ですが、








こうなると心配になってくるのが初雪のこと。








石川県の霊峰白山の頂上はもうすでに白く化粧し始めています。









いつも10月終わり頃から天気が不安定になり、からっ風が吹き がー。。。。









特に石川県金沢はの発生数が日本一らしいです。。。多いんですよ、本当に。







でも今年に限ってどうしてか、秋になってまだ一度も気になる雷はやって来ず。









いや、遅ければ遅いほどラッキー。ふふふふん。











20111014 (1)


 






散歩もその分、傘を持ち出す必要もないしねえ、チャッピイ?。








この方。今日も出発はチロちゃん家経由で新幹線の工事現場からなんです。。。。もういい加減にしてくりぃ。。。








何がそんなに良いんだろー。作業をしているオジちゃん達の数もずいぶん少なくなったのに。








とにかく工事現場さえ行けば、ニコニコ状態のイヌです。













20111009f (1) 














そう言えば先日、チロちゃんのお母さんと写真の交換をしていて

(パソコンで、ていうかチロちゃんのお母さんはFace bookをしていて、そこにチロちゃんの写真がたくさん載っているようです。ハハもFace bookしてますが、なかなか活動しないお友達の方の一員でして。。。。ハハハ)










チロちゃんがなくなる一週間ほど前の写真が携帯から出てきました。











SN3D0203.jpg







顔に腫瘍があって、鼻の左右がぼこぼこ膨らんでいますが、







SN3D0202.jpg 








それでもチャッピイといる間ずーっと、こうやって笑っていたチロちゃん。







この時が外に出た最後になったそうです。だから最後に会ったイヌ友達はチャッピイです。








この二頭は本当に不思議な関係でね。







こうやって背中合わせになりながらも、お互いを見ているんですよ。











SN3D0205.jpg 
チロちゃんのお父さんがチロちゃんを抱きかかえて外に連れてきました。

チャッピイはすぐにお父さんの前に走り寄って、ゴロン。

おまいはいったい何者だ。いったいどこのイヌだい。。。と問うてやりたい。








先日、香川県の警察訓練犬のきなこちゃんが全日本選手権大会で








470頭参加の中、8位で入賞したという記事が報道されていましたが、








きなこちゃん相変わらず奮闘しているなあ~、すごいなあ~、と。








チャッピイは一時、このきなこちゃんに顔が似ていると言われて調子こいていた時期がありましたが。(笑)








でもチャッピイもすごいよね。こうやってチロちゃんの心の癒し犬をしていたんだから。あはん。 (笑)

(えっ違うって? そんなんじゃないって?)









チロちゃんの写真を見る度に、なぜかハハは無性にチャッピイとお散歩に行きたくなります。









なぜだろう。







散歩が大好きで、お父さんお母さんと三人で朝昼晩と一日三回お散歩していたチロちゃん。








もうお母さんたちとお散歩できなくなったチロちゃんがどこからか見ていて








怠けイヌちゃーに「さんぽしろ。なまけるなよ。」と叱咤激励してくれてるのかも。









本格的な冬が訪れる前に、しっかり秋を楽しみながらお散歩しようね。








でもそうなると、チャッピイの行きたい所は。。。。。 トホホ。。。。。








ハハが飽きたコースでも、この際仕方ないかぁ。。。。。








ハハも今日ハロウインの日にウンジュウウン才の誕生日を迎えました。笑

(いくつになったなんて、死んでも言わないも~ん。 あはん♪)






もう産んでくれたハハの母はもういないけどね、それでもこんなかわいいイヌに出会えてよかったよ。









今日くらいは素直にこの出会いを大切にしなくちゃ。 バチ当たるね。








母さん、ウンジュウ ウン才まで元気に暮らせる体に産んでくれてありがと。

それからウチの子になって毎日一緒にお散歩してくれてありがと、チャッピイ。












20111002c (6)  















追伸・・・・クララさんとこのモニカちゃん。ユウ兄ちゃん。お元気~???


  
      
  

Posted on 2011/10/31 Mon. 15:39 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/433-db1fcfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

