08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

相変わらず元気です、ウチのイヌ。。。 

【我がままいっぱい 好き放題】








20111018f (1) 






お父さんが退院して仕事に復帰して、







おばあちゃんの退院も日曜日に決まって、







何となく落ち着いてきたように感じられるチャッピイ一家です。うふ。







でも二人とも、まだまだ通院は続くので、







送迎専門のハハはまだまだ安心できないところではありますがー。。。







チャッピイさんは元気ですよ。ハイ。







毎日本当に元気でいてくれて、ありがとう、/。。。って感じです。








ここでチャッピイまで寝込まれたりすると、もう脱落。。。。てとこですが、










朝もはようから目を覚まし、一言 わんっ と。











たった一言ですが、迫力あるう。。。。向こう三軒両隣、みんなこの声で目を覚ますらしいです。。。。トホホ。。。。

(起きれーっと言われてるのですから、それはそれで目覚まし代わりでいいかも。。。。)











 






一週間ずっと寒い雨が続きましたからね、晴天の時にうれしくなるのはイヌもヒトも一緒。







先週なんか。。。。 雨だから工事のオジちゃん達は来てないよ。。。とどれだけ話しても自分の目で確かめるまでは信じないから。。。。。。





その結果、こんな風に。。。。。



20111025c (2)

寂しそうな後姿。。。。前面はもっとひどかったですよ。ほら。


20111025c (7) 











ところが。








今日は秋晴れ。最高の1日の始まり。 まあ、気温は10度と寒いですが。あは。








20111010 河原の朝日 (1) 









今日はちがいます。やっぱ。













20111028c (3)









今日も元気に工事現場をワサワサ~と。。。。。














20111028c (6) 





機嫌がいいから、こっちもウキウキしてきます。







この頃はまたちょっとキャベツダイエット作戦がうまくいって、








身体が軽くなったらしく、よく走る走る。それが早いんですよ。うふふふ。












20111008f (8) 










しばらくあっちウロウロ、こっちウロウロしていると、








あれれ?。。。。










20111028c (7) 







そう。息子が今から登校です。

(この人は朝は相変わらずで遅いですが。。。。)









20111028c (8) 




そう。この方たちはえらく仲良しなんです。ろくに散歩の一つもしてくれないのに。








新幹線の工事現場は夏から完全に車両通行止めになってしまったので、







今までは通勤の車の数が多く、チャッピイを連れている時は気を使いすぎて、ヘロヘロになったのでしたが、








車の通行がないと街は静寂に包まれます。








こんなに違うのかと驚きつつ、それでもどこか物寂しくもあり、複雑な思いで散歩をしています。






20111025c (11)

車両用道路いっぱいに足場が組まれています。もう車が通行できる道路では見当たらないですね。
(雨の日の撮影でっす)








20111025c (12)

高速道路や新幹線用線路って、地上からずいぶん高い所を走っているイメージがありますが、

ここもご多聞に漏れず。Tの字型に固められたセメントの一番上の部分に線路がやっとのっかるそうです。

びっくりですよね。










何度も同じところをグルグルと行ったり来たりして、ハハは飽きたので、






もう帰ろうよ、と促したところ。。。。。。








20111028c (9)  







トンネルひとつ通るのに、まあ時間のかかることかかること。。。。








通ったら通ったで、今度はストライキ。。。。。








20111028c (10) 








朝ご飯で釣って。。。。やっと帰宅。。。。








20111028c (11) 




本当にイヌの分際で。。。。。いうこと聞かない。







それでも家でミルクを飲み、朝ご飯を食べたらやっと一息。








今日も平和なチャッピイでした。








20111020c (2) 


抜けていた毛ですが、ずいぶん生えてきました。これで安心して冬を迎えられまっす。笑

Posted on 2011/10/29 Sat. 00:10 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

コメントに気が付くのが遅すぎだよね。笑
毎日家庭内の問題で。。。てか入院ばっかりでうんざりしてるんだけど、そのせいでバタバタしてます。まだ今年は2か月もあるというのに、心はもうすでに年末。。。あはん。
早くみんなが元気になって、新しい年を迎えたいな~とね。。。
今年はね、北陸は暖かいんですよ、今のところ。蟹の解禁が6日とか7日とか?。。。でもこんなに気温が高かったら、カニ、おいしいの採れるのかなあ。。。。
工事現場はうるさかったのを漸く通り過ぎた感じでっす。もうみんな開き直ってるよ。笑
コメントありがと。

URL | tomokami #- | 2011/11/05 00:56 | edit

 

だんだん寒くなって来たけど、元気そうで何よりですぅ~
いやいや、寒い方がワン族にはありがたいんだもんね・・・
ナニナニ、おかあしゃんと喧嘩するの?
キャハハ~!チャッピーガンバレ!
もっとダイエット成功して、おかあしゃんを連れまわすのだよ!
工事現場そば、大きな音がするでしょう?
チャー君は平気なの?
うちのビビリ、おそらくその手前でストライキだったろうな~(笑)
間もなく雪?
北陸の雪はこっちでは想像できないくらいだもんね~
いつか冬に行きたいと思ってます!
おかあしゃんもみんなも、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/10/31 07:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/432-2609d4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

