08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寂しくなった。。。。秋だしねえ。。。。。 

【人の朝の喜びをとるなっ。】














20111004f (4)  







とても気持ちの良い暖かい日が続いています。








昨晩は久しぶりに雨が降りましたが、昼前には毎日の天気に。








洗濯物も乾くし、気持ちもよく、自然の恵みが一番うれしい。








晴れると、なぜかとてもありがたい気になります。















20111011 (1) 



今日もまた、(しつこく)チロちゃんの家の前で、チロちゃんのニホヒを捜すイヌ。。。。。







チャッピイはこんなに義理堅いイヌだとはだれも思っていませんでしたが。笑








20111011 (2) 





それにしてもこの頃、お友達ワンコの姿があまり見られなくなりました。








お父さんの転勤で名古屋に行ってしまった豆芝の豆ちゃんや








お家の引っ越しで遠くに行った柴犬のマルちゃん。









お父さんが県外転勤でなかなかお散歩に来なくなったコーギーの華ちゃん。








まだまだたくさん、名前忘れちゃったけど、会う機会が減ってしまったわんこ達。。。みんな元気かな。。。。








気が付いたらチャッピイは8歳で、仲良しゴンタはもうすぐ11歳。








他のワンコたちはほとんどこの二頭より年上。







元気でいられるうちにもっともっと遊ばせてあげたいところだけど、それぞれの家庭の事情があると仕方ない話。








またいつか会いたいと望みつつ、毎日よく似た時間帯で散歩を続けています。














20111010 (4)  






普段はさほど気にしてないことも、秋だからかな? ・・・何となく寂しく感じたりするものです。 
(勝手にしてるだけですが。笑)








というのもショックなことがありましてん。。。誰も気にしていなくてどうでもいいところで。。。。笑









ウチの自宅は角地にありまして、白い網塀の向こうに可燃物の収集場所があります。








言ってみれば我が家は超便利、いつも楽チンをさせてもらっているということ。笑
(カラス対策は万全。でも残念ながら可燃物だけで。不燃物やリサイクル物は公園の広い通りが収集場)






金沢は週2回可燃物収集がありますが、この収集車で来て回収してくれる市の職員さんの中に、







この春から、実はあの「ダルビッシュ」選手によく似た人がいたんですよ。








それを発見したのは~~~~アタクシ。  むふふふん。







因みにハハは特別、ダル様のファンでもなんでもないのですが、








それでも近くで見たら、やっぱりドキドキしてしまうタイプの顔立ちですよ、きっときっと。









だって見つけた、ていうか見かけた瞬間、あまりに驚いて硬直しましたもん。アタクシがね。









もちろん本物のダルビッシュより10歳くらいは年上だろうか。。。








でも市の職員さんですよ~。考えたら大収穫。 あ、言葉悪いよね。。。。むふふ。








とにかくこの大発見を近所の奥様同士の井戸端会議に言わないわけがない。笑









会議の結果、「それじゃあ拝見しようではないか」と。








週2回の収集時、近所の(暇な)みんなは慌ててゴミを持ってきたかのように装って。。。。







「あ~ら。すみませ~~ん」とかなんとか言って。 (猫撫で声で 笑)







すかさず人形のように、皿の様に、目を大きく見開いて    。。。







みんな、揃いも揃って開口一番。










「似すぎてる











これが私たちの、朝の、ちょっとした、喜びというかー・・・息抜きというかーとにかく顔が綻びます。








みんなゴミ出しが楽しみになったりしてね。。。なんかこの頃ゴミの量が増えたんだよね~~、とか言っちゃって。うふふ。













それなのに。













トウチャン ト バアサン ガ ニュウインシテル間に。。。。。。観察ワスレテタ。。。。。。。









朝、散歩の時にシートの畳み方がやけに雑で、嫌な予感はしたんだけど。。

(因みにダル様のグループだとキチーンとズレずに畳まれていた!)










気が付いたら、ダル様はたった半年で配置移動になったらしく。。。。













収集車の音で、久しぶりに朝から癒されようと張り切って外へ飛び出したハハが間抜けだった。。。。。








あれ。。。。。。。アンタ、だり?              















20111007f (1) 






秋はやはり何と言っても、木々の葉の色が魅力的。







金沢にも「名物」と言われる通りがいくつかあります。








昨日息子を学校まで送る時に「寺町通り」を行くと、なんと「金木犀」の香りがしっかりと車中へ。。。。
(まあた、怪我したんです、あのアホ息子。。。。。)







こんなに強く香るには、よほどの量の金木犀の木の数だったのかも。。。。







この寺町通り、春には梅の香りが。。。。  白梅と紅梅が交互に咲く場所があるからです。








今回も香りにつられて、ついつい 。。。。








香りをお届けできないのは残念ですけどねん。










20111001f (10) 
この金木犀は寺町通りのものではありません。チャッピイによくして下さる畑のおばあちゃん家のものです。









今日の夕方、ようやくお父さんの退院でっす。







おばあちゃんはまだですが、それでもやっと一段落、のチャッピイ家でっす。うふ。

スポンサーサイト

Posted on 2011/10/22 Sat. 12:46 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/431-d56effa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

