06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとだけ回復の兆し。。。 

【久々のゆっくりまったりお散歩。。。】


20111001f (24) 



ちょっとだけ、お父さんが回復してきました。





まだまだ熱はありますが。





肺炎の場合、他の病気を併発しないかと心配になります。





だから熱だけでも早く平熱に戻らないかな~と。。。。





夜中に帰ってきて、夕飯もいい加減だとこうなりまっす。





どうぞ皆さんお気をつけて。年を考えて健全に生きていきましょう。  笑
 
(ホント、オヤジに聞かせてやりたいです。まったく)










20111009c (24) 





こんなふうに使う言葉ではないと思いますが、





 
さすが10月」 あはん。  あったか~い。気持ちいい~~。






いい天気 、陽気の日が続いています。全国的に、ですよね?






東京に住んでいた頃はこんなお天気が本当に長く続いて、






ついつい心が上向きになって、週末になると「どこかお出かけしたいな」って気になったのでした。





まあ、子どもも小さかったし、お父さんも今ほどに仕事仕事でもなかった時期ですからね~。





今日の金沢はせっかくの祝日だし、やっぱしどこかへ出かけたいような。。。。






おっと。いけない。






それはしばらくお預け。ふふん。家族がもう少し元気になるまでね。











20111009c (6) 






家の近くの河原の橋を一つ跨いだ所の河原です。





ここは水に映る風景がとてもきれい。「岸辺の家々」って感じ。。。
(岸辺のアルバムって昔、ドラマがあったんですよー。因みにまだ小さかったんで、川の氾濫と家族の崩壊位しか、わかんなかったけど。国広富之さんがまだ少年で、都会のかっこよいお兄さん役だったなあ~)



今日のチャッピイは絶好調。 ほっといても一人でスタスタ進みます。 







20111009c (7)  



河原の色とりどりの花も咲いてて。。。 (チャッピイの白色もしっかり添えて)






反対側の用水路では。。。。。鴨の集団移動。。。







20111009 河原の鴨の親子 (3) 


20111009 河原の鴨の親子 (2) 

ずいぶん大家族だなあ。。。。 こんなにたくさんで一緒に泳ぐ姿は珍しいカモ。。。なんつって。







北陸新幹線の工事現場へも行きました。







20111009c (5) 





もちろん今日は祝日だから誰もいません。フフフ残念。









20111010f (6) 





あれれ。朝顔ちゃんいっぱい。う~ん。。。。。





変だぞ。これから夏かい??  そんなこたぁ、ないだろー。








20111010f (7) 




コスモスちゃんもいっぱいだもん。





ああ、花盛りィ~~~。あ~それそれ 







20110929 (6) 








二時間もかけて、いろんなところを見て回りました。






ここのところ横着さんぽだったので、今日は気の向くままにゆっくり、鼻歌も歌いながら。









20111009c (12) 


めったに行かない公園へも。。。。







20111009c (17)

何を心配してるんだろう。表情がまた暗くなってきつつあるチャッピイ。。。。




そうなんです。この頃こんな表情が多いのです。それが気になるところ。。。。








20111009c (14) 


家族二人の病院通いで家を空けることが多く、





チャッピイが一人ぼっちで留守番をする日が続いています。





留守番が元々得意でないのはわかります。





寂しがり屋ですしね。今までも一人で丸一日っていうことはめったになかったから。








あれ?。。お友達が来たかな?。。。





もしかするとアイス君?。。。違うかな~・・・





20111009c (21)

人の話し声がするので、じーっと見つめます。






20111009c (22) 





誰かの白いふわふわ毛の頭が見えます。うふふふ。




でも相手サマはチャッピイに気が付かなかったようで、くるっと回って向こう側に歩いて行っちゃいました。








20111009c (23) 
しっかたないだろ。白いふわふわ毛のワンコはお友達ではトラちゃんくらいじゃないか。きっと知らないワンコだったんだよ。そうだよ。うん。気にするな。









20111010f (13)
雑草の実。。。。何かに似てません?。。。








20111004f (8) 
ああ、河原の向こうで白い曼珠沙華。。。。悔しい。これ以上大きく撮れないなんて。。ああデジイチが・・・笑








また工事現場を通り、ついに家の近くへ来たところで。。。。ヤツがなかなか来ない。。。もう。。。






日が昇ってすぐは、誰も河原を散歩していないことが多く、





広い場所だけ一人で歩かせることがあるのですが、





するとヤツはちょっとだけ自由人になったような心境になるんですかね。





臭いを追っかけるばっかりで、なかなか来ない。






こうなったらこれしかないか。。。。














「先に行くからね~。どうぞごゆっくりィ~~~ 








すぐに しゃっしゃっしゃ・・・・ という音が・・・・いひひひ。








 
20111010 (2) 







やっぱり。慌ててやってきたわん。かわいいやつだワン。うふ。









20111010 (3)




こういうところがかわいいだよね。愛しいと思うんだよね。 








20111010 (4) 






ああ。 焦りまくり、やっといつものチャッピイの表情が出てきた。よかった。







20110927c (7) 






なんにもなかった今までは考えもしなかったチャッピイの表情。






忙しい毎日。。。
どうすることもできなくて、十分に気を使ってやれないのだけど、






それでも大丈夫だよ。






チャッピイは変わりなくおかあしゃんの宝物だよ。 おかあしゃんは忘れないよ。






いつまでもいつまでも、ね。












Posted on 2011/10/10 Mon. 13:44 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/427-2d45da3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

