05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たまにはしんどいこともある。。。 

【涼しさが災いして。。。。】



20111001 (1) 


昨日の夕方の河原です。





この頃は日が暮れるのがずいぶん早くなってきましたね。





秋の深まりと同時に、今年もあのしばかれるように寒い季節もやって来るのだな。。。と。









20111001 (5) 



風薫る金木犀の。。。。。





街の所どころから金木犀の爽やかな香りがし始めました。





金木犀の花はお日様の光が当たると、きらきら輝いて見えるんですよね。







とても気持ちのいい朝。






あれ??。。。。。









20111001 (11)







なんか調子悪いみたいなんだけど。







どこがどんな風に悪いのか、こんな時こそ言葉がしゃべれるといいのに。。。。。






なかなか足がうまく前へ出てくれないみたいなんです。






時々止まって、またのっそり動く。。。って感じです。





この頃朝が涼しいから人間もイヌもついつい寝坊してしまいます。笑






お日様が上がる前にお散歩に出たいのだけど、





涼しさが災いして、、、、なかなかベッドから起きられない二人になっちまいました。。。。。











20111001 (2) 








それにしても、今日はずいぶんと苦しそう・・・・困ったな。






昨日からおばあちゃんが輪島の家から金沢へ出てきてお泊りしています。






ちょっと病院通いが始まるのです。





昨晩はおばあちゃんをお家に連れてきて、お世話して、、、とハハは結構バタバタしていたのですが、






チャッピイは大喜びですよね。もうおばあちゃんのベッドから離れませんでしたから。。。笑








20111001 (13) 





なんだろう。。。病気になっちゃったのかしら。。。。。








20111001 (3) 




チャッピイの心配をしつつ、、河原に上がってびっくり。






なんだ。この曼珠沙華の集団は。。。。。。







20111001 (18) 






曼珠沙華って本当に神秘的で不思議な花。。。





まずいきなり茎がにょきっ!と。。。。





それから花が一気に咲き。。。





花が終わり始めてやっと、葉が出てくるんです。





花の為に、花を咲かせる為に生きているような植物です。





今年はとにかくよくよく咲いていますね。






ここの河原だけでなく、あらゆるところに見かけますが。。





しっかしまあ、、、、昨日までは茎だけだったんですけどねん。お見事。







20111001 (17) 



河原一面に咲き乱れています。





ここの河原、結構距離あるんですけどねん。





20111001 (21) 


ヒメジオンとのコラボもとてもきれいです。





伏見川の水の色と赤色。白色。そして草の緑色。





自然の配色の素晴らしさを感じます。












20111001 (24) 

あっ、ケンちゃん。ケンちゃ~ん、おっはよう!(なんでか、ぼけちゃった。。。ゴメンケンちゃん)





チャッピイは?。。。。えーと。。。。









20111001 (26) 





よしよし。なんとか、後ろに付いて来てますね。










20111001 (28) 



ああ、今日は黄色のハイビスカス、咲いてる!






チャッピイのお友達のミニダクちゃんのお家のハイビスカスは珍しい黄色なんでっす。







今年は何度も何度もさきました。でもなかなかシャッターチャンスがね。。。。よかった。









さて、リュウちゃんのお家が見えてきたよ。








20111001 (32) 




ここのところ、りゅうちゃんと会えなかったのは






リュウちゃんのお父さんが痛風になって、歩けない日々があったためです。






痛風ってこんなひどいのか。。。とハハも初めて知りました。







20111001 (33) 






リュウちゃんの訴えるような目。。。。ごめんね。。。。





それなのに、このチャッピイのつれない態度は何なんだろう???







20111001 (34) 







リュウちゃんと遊んでから家のすぐ近くまで来て、






賑やかなピンちゃん夫婦に会いました。






ピンちゃん夫婦は先月お父さんお母さんになったばかりです。






3匹の子どもたちが元気に育っているとのこと。






それにしても。。。。。うるさいやつら。。。。。。。笑










20111001 (35) 






この子達とチャッピイの大きさは比較にはなりません。笑





だからチャッピイもこの子達には「何とでも騒ぎんしゃい」という顔つきです。








20111001 (6) 




どうも偉そうな態度をとることができたので、足はもう忘れたようです。






あんなに苦しそうだったのに。困ったやつ。。。。







Posted on 2011/10/01 Sat. 17:32 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/425-eb439233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

