08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤ちゃんと同じ待遇にしてください。 

【初めての赤ちゃん】





20110928 (1) 



朝夕はちょうど涼しく、日中はちょうど良い温かさの日々が続いています。





大きな台風が去ってからというもの、ここのところ、とても過ごしやすい快適な毎日です。





この「
適度さ」ってすごく大切な気がします。





「快適な日々」には夏の暑さと湿気に疲れていた心と体を優しく心地よく包んでくれる作用があって、





人の心にも少しずつゆとりが出てくるからです。





まあ、そうは言っても、実はこの気持ち良い時候はそう長くは続かないのですが。笑





北陸は秋の深まりと落葉がとても早いから。。。。





それでもつい、四季のあるこの国にうまれてよかったなあとか、





昨日と変わりなくお日様が昇り、その光を浴びることができる喜びや感謝を感じてしまいます。







20110928 (5) 







昨日、近所に住む美人のなっちゃんの娘果穂ちゃんが遊びに来ました。




ていうか、なっちゃんの家にちょっとお客様だったので、家へ連れてきて子守をしたのです。笑





ちょうどうちの娘も家にいたので、子守をさせました。

(まだ夏休みが終わらない。。。。大学ってどんなんだろう?。。。自分の時は9月入ったらすぐにあった様な。。。。)







20010927 (144) 
公園で遊んだ後、外が気持ち良いので、二人で外でおやつ食べていました。








20010927 (139) 
お子様せんべいを割ってもらって、口の周りにお子様せんべいをくっつけながら黙々と食べるかほちゃん。。。むふふ。





かほちゃんは1歳3か月。





去年の今頃はまだ寝返りができないとなっちゃんが不安そうにしていたことを思い出しました。





何の心配もいらないものですね。今じゃシャッシャカと歩きながら





「きっき」(木)だとか「わんわん」だとか「はな」だとか指さして言ってます。






まだたくさんの言葉は出てこないですが、女の子ですからね。





なっちゃん家もこれから賑やかになるだろうな~。




「かほちゃん、昨日もおばちゃんちに来たんだよね、道覚えた?」と聞くとにこ~っと笑ってました。







20010927 (146) 







外に長いこと遊んでたのだけど、どうも退屈になってきたと見えて、家の中に入ってきました。





かほちゃんの目的は。。。。決まってます。うふっふふふ。





この方です。。。あははは。







20110921 (4) 



前回は怖いくせに側に行く ⇒ 触られて嫌な気分のチャッピイがいきなり立ち上がる ⇒ 跳ね飛ばされてひっくり返る ⇒ 泣く ⇒ すぐに泣き止んでまた近づく ⇒ また・・・・・・

この繰り返しだったのですが、どうもここのところ、ちょっとお互いの力関係が。。。。。









20010927 (147) 





「かほちゃんはまだ赤ちゃんなんだから、赤ちゃんてね、まだ何にも出来ないんだよ」





「ちゃっちゃんはおりこうさんでしょ。触られたくらいでいつも怒らないじゃないの」





と前回ハハに諭されたチャッピイ。。。。怒ったわけじゃないんですよ、諭しただけです。笑





その甲斐あってか、今回はずいぶん我慢していたようですが。。。。。






まだ「チャッピイ」と言えなくて「ちゃぴー」というかほちゃん。それでもよく覚えたんだよね、えらいよね。





でもチャッピイは「それって誰~?」ってな顔でかほちゃんを見ます。。。。笑






かほちゃんは負けずに(今日は全く怖がらず泣かずに)





「ちゃぴちゃぴ」と言いながら、チャッピイの所々を触り捲くってました。






お互い、我慢合戦の始まり始まり~~~。へへへ。









20010927 (149) 




なかなか打ち解けられない両者。。。。チャッピイも大した強情者。。。。





そうこうしているうちになっちゃんがやってきました。











20010927 (150) 

このチャッピイの顔。。。。おまい。。。。。







20010927 (151) 





本当にもう。。。。。まあ、仕方ないんだけどね。確かにここはチャッピイの家だし。外に逃げるわけにもいかないしね。





この後、夕方まで爆睡チャッピイ。。。。笑











20010927 (148) 


でもね、チャッピイ。まあ、これに懲りずにかほちゃんはまたやって来るだろうけどね。ふふふ。














20110924 (8) 





賑やかに花を実をつけていたうちの青紫蘇ですが、





ついにoさん宅へお嫁に行きました。笑





半分は塩付けに、もう半分は実を来年用に、とおっしゃっていました。





よかったよかった。





でもね、自分自身あんまりわかってなかったんだけど、けっこうな量だったみたいです。





バケツ2杯分もいだのに、まだ半分残ってますん。







20110926 (24) 







残りは家でもうしばらく大切に育てまっす。うふ





肩の荷が下りてほっ。  







20110924 (9)










Posted on 2011/09/28 Wed. 12:17 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/423-0c4ef535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

