04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元気な子チャッピイ。 

【天気が良いと気分がいい、人もイヌも】





20110924(12).jpg 



曼珠沙華(沈丁花?)が咲き始めました。




石川にもようやく本格的な秋がやってきたようです。




朝夕は結構冷えますね。ついうっかり薄着をしていると、風邪をひきそうです。




我が家のイヌの皮膚にも秋の気配が伝わったようで、




痒い痒い病は少しだけ、マシになった気がします。まだ完全ではないですけどねん。




そろそろ外での水シャワーは嫌になっただろうなあ。。。とこっちが勝手に思ってたんだけど、




本人はそうでもなく、相変わらず散歩の後にホースの横で座ります。




まあ、ヤツらには毛皮という素敵なコートがあるのでね。。。







20110924 (3) 



相変わらずこのシーチングが踏めません。笑えるでしょ?





結局、わざわざ遠くまで回って踏まなくていい所から戻って来るんです。









20110924 (4)

結構答えているようですが。。。。まあ、下向いてるだけかもん。。。








先週は浩平の部活の(ハンドボール)の新人大会なるものがありました。





まあ、浩平はもちろん出場のチャンスも何もなかったですけどねん。





ハンドボールというのはアレですね、個性のあまり感じられないスポーツというか。。。。笑




バスケとサッカーを足して2で割った様な。。。。。




バスケと違ってボール持って3歩進んでいいんですよね、おまけにゴールキーパーがいるという。。。。




初めは何が何だかさっぱりわからなくて、頭がこんがらかってしまいましたが、




途中からこれが何だか楽しくなってきて、




結局自分とこの子はゲームに出てもいないの2日共見学しました。





すごく楽しい、とてもaboutな、それでいてスピード感、躍動感にワクワクした2日間でしたよん。




浩平は。。。と言うと。。。1年生同士の試合くらい、勝ち負け気にしないで全員試合に出させてやってもいいんじゃないかなと思いました。




入学したばっかりの、入部したばっかりの子たちにとって、応援だけで2日間を過ごすのはかわいそうですしね。




これから先は段々チームがどこも強くなっていくから、もっと出場のチャンスがなくなるでしょうしね。




もうちょっと中学生の部活動でもうちょっと楽しく過ごさせてやりたかったというのが親の本音でっす。笑








20110925 (1) 





20110925 (2) 





天気がいい時は本当にイヌの機嫌がよくてうれしいワン。。。。むふ。





ところが!




イヌには運悪く、ハハには最高に楽しく。





途中でほかのワンコのお母さんとばったり。あはん。









20110925 (3) 




20110925 (4)  



20110925 (5) 



20110925 (6) 



20110925 (7) 




なんと。この後おしゃべりが終わってみてみると。。。。。すっかり熟睡。。。。




なあんだ。それなら気を利かして早めに切り上げることなかったじゃん。




さあ、チャッピイ。もうおうち帰ろうね。。。。と。。。。











20110926 (10) 
このトンネル、ちょっと奇妙でしょう?。。。。数年前まではハハは1人では怖くて通れなかった。。。。。








へ???、、、行くのお~??








20110926 (11)
おまいさあー、もうちょっとゆっくり行けないのかい???。。。。。

この薄暗いトンネルをグイグイ引っ張って進むウシイヌ。。。。ああああああ。












20110926 (2) 






今日もまた、新幹線工事の下でウシの鳴く声が。。。。。





うっしっしうっしっしうっしっし。。。。





うちのイヌの喜びの舞
の声です。。。。。










まあたねー・・・・・とほほっほおおほほほhh。。。。。。






Posted on 2011/09/27 Tue. 17:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/422-d12efe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

