06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんだなんだ、この暑さは。。。。 

【今頃になって。。。。】





20110912 (23) 


この大きなススキ、名前を聞いたのだけど、家に帰ってきたら忘れちゃって。。。。。情けない。。。。





まあ、ここの畑に育った物はぜーんぶ大きく育ってねえ。。。。なんて、








畑の持ち主さんが笑って話してたけど、でも本当に大きいのです。ほら。 




20110912 (22) 


軽く、人の身長超えてる。。。。。





昨晩の月なんか  見ていると、






つくづく秋の夜長に満月  とススキ とおだんご 。。。。。これぞ日本の秋。。






って言いたい所なんだけど。。。。でも実際は、いつまでも湿度が高くて。。。。。






日中は湿度計の針が60~70%のところに止まったまま。





で一昨日なんて一晩中30度ある熱帯夜でしたから。苦笑






まあ、例年でも9月に入ってからも30度を超える気温の日がしばらく続くこともありますが、






それにしてもこんなに湿度が高く、蒸し蒸ししていなかったと思う。今年はやっぱり特別。おかしいよね。






ま、それでも辛うじて、夕方にスズムシやマツムシ達のせっせと鳴いているのは聞こえる。






 
あ、そうだ。この鳴き声はだあれ?







ハハにはわからないから。相変わらず情けないけど。







[広告] VPS
 








(映像に映ってる「どんぐり」の木は一昨年種を植えたものがここまで成長。)













でも、それだけじゃだめだよな。 これだけで  だなんて。。。








それには訳があります。金沢地方、先日新聞で「8月下旬からアメリカシロヒトリが大量に発生している」と出てたしぃ。






アメリカシロヒトリって。。。。あいつらは初夏のモンじゃないのかえ?。。。






せっかく7年間土の中に待ってて、






ようやく地上に出て1週間で生涯を終えていった蝉たちの努力てか、尽力てか、とにかくあいつらのことを考えると、






ちゃんと自然の理屈通りに、秋になれよ。。。。と言いたい。






自然の道理の中で生きるものの、サイクルが変わってしまうというのはやっぱりいけないと思うんだけど。






なんでこんなに蒸し蒸し、いつまでも暑いのか。。。。やっぱりこれもヒトが原因なのかえ?。。。











20110912 (14) 










ウチのイヌもせっかく回復の兆しを見せていたのに。。例の皮膚炎ですが。。







この蒸し暑さのせいで、またまた皮膚炎が悪化の兆し。。。。また夜な夜な 「かいかいかいかい。。。。」






毎日朝晩の水浴び兼シャワーで、 (水道代が高くつくのは、けっこう痛いが。。。)






秋は何とかカバーできそうかなっ? イヒ。。。なんて夢の夢じゃん。。。。








20110815 071 

勝手にこうやって草むらの中に入っていくし。。。。(あ、これは早朝誰もいない原っぱです)







こう暑かったら、散歩もうるさくなるし。。。。。 誰が?って。。。。こいつが。笑







ハハではないですから。










20110912 (20) 

たまには意地を張りたいらしい。何もこのくそ暑い時にねえ。。。。。わからんイヌ。。





まあ、30mも行くと結果は出るのですけどねん。







20110912 (21) 





もうこうなったら、頑固ですからね。特に8歳になってからもっと頑固になりましてん。






20110909 (4) 






立ち止まるくらいなら、帰ればいいんだよねえ?。。。。。なぜにわからんの、このイヌ。。。。









20110909 (1) 







河原まで無理やり歩いて、持ってきた水を含ませると、ほれ、この通り。






だから、言わんこっちゃない。






20110906 (23) 





ちゃー、寛ぎ中なんですが、帰るよ。もっと熱くなるからね。アスファルトはもう熱々でしょ?







こんなだから、もう順調に
秋に来ていただきたい。
(まあ、もうこの時点で順調じゃないけどねん)








今さら、クラゲと闘いながら泳ぎたくもないしぃっ。 ねえ~。




Posted on 2011/09/13 Tue. 12:41 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/415-f94c9731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

