03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

相変わらずのんびり。。。。 

【今日もなぜかとても。。。】




20110906 (33) 



朝夕の冷え込みとは裏腹に、






なぜ日中はこんなに気温が上がって暑いのだろう???。。。






今日もなぜかとても暑くて、30度を軽く超えましたよん。。。。。






ここでこんな調子だから、もっと南の方はきっともっと熱いのでしょうかね。。。









20110909.jpg 
散歩の途中で、とても甘い香りが漂ってきて、ついついつられそうに。。。。じゅるじゅる(笑)



そういえば金沢の洋菓子屋さんで「イチジクロール」を販売しているところがあるんですよ。




えーと。。。ここですが。。。この写真はコピーしただけなので、注文はできませんです。ハイ。



いちじくロール

MAPLE HOUSE 本店
〒921-8016 金沢市東力町ニ173
TEL:076-291-4213 FAX:076-291-8441
[営]am10:00~pm11:00 [定]年中無休



 




実はこのお店、北陸で超有名なお店ですが、本店はウチのすぐ近所ですが。
(まあ、なんも関係ないけどね。笑  あ、奥さんとお知り合いだわねん。)



イチジク、ここ数年で結構流行ってるそうですね。  
(イチジクもやっぱ、フルーツなのかな?。。。。だろうね。)





秋はイチジクもブドウも梨もおいしいですよねー。。。
(食べ物の話をするとついつい、イヌのことを忘れてしまいそうに。。。これはいかんいかん。 笑) 














さて、イヌは。。。。。。










20100901 003   



むだなことだと思いますが、、、彼はカモ達と友達になりたかったのかー、いや、違うだろー。。





ちょっと近づいただけで、カモ達は一斉に逃げましたけどねん。






まあカモ達の気持ちもわからんわけではないですが。






間違っても「捕まえて食べたろう」 という気はこのイヌに限って、ないと思います。。。。






本当はね、この田んぼの近くにチロちゃんのお家があるのです。






相変わらず律儀に、散歩はここからスタートです。











20110909 (2)   
個人のお宅なので、モザイクをかけてありますが、後ろの白いお家がチロちゃん宅です。












毎日、家を出発する時に行きたいコースは大体決まっているみたいですが、 







時にはハハに叱られたり、リードをポイと捨てられたりして、仕方なくついてくることも。








これはどうしても言うことを聞かなくて、






「じゃあ勝手にドーゾ」とハハにリードを放り投げられた時の様子です。






今日のものではないけどね。連続して見てね。何となくおかしいから。









201008028 005   


②                                              
201008028 006    


③ 
201008028 007  


④ 
201008028 008 



⑤ 
201008028 009 





調子いいでしょ?  このイヌ。。。






実はこのおばあちゃんは緑内障で目がよく見えない方なんです。






それでおばあちゃんが歩いていらしたら、急に驚かせてはいけないと思うんでしょうね、






前方真っ直ぐしか見えないおばあちゃんがすーっと自動的に見つけてくれる場所にわざと待つのです。






頭を撫でてもらった後はまた自分でリードを咥えて、今度はおばあちゃんの後ろをウロウロ。。。。。







結局おばあちゃんの行きたい所まで付いていくんです。大抵はご自分の家の畑ですけどねん。笑







それでもヤツにしてみると、一応守ってるつもりみたいです。







いつもこんな感じで。だからハハガ怒ってても全然平気なんです、本当は。







その後、のんべんたらり~とハハのいる方にやってきます。






まあ、朝早くだからできることなんですけどね。車もまだそう通らないし。






都会では有り得ないことですが。笑






それで、帰ってくると、やっぱりシャンプー。











201008011 004 








相変わらずのチャッピイだけど、







お薬を飲まなくなっただけで、ちょっとご機嫌な朝になったかな?   えへ。










201008017 055






                                               
  

Posted on 2011/09/11 Sun. 02:36 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/414-0c2b232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

