06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋らしくない日 

【早く涼しくなればいい。。。】





20110908 (20) 
同じラブラドールの仲間アールちゃんち(花屋さん)から初夏に購入したものですが、
もう3か月も経つのに、未だに毎日こうやって咲いています。。。




20110908 (18)   20110908 (19)




昨日のチロちゃんのことから、ウチのイヌはなかなか立ち直れないでいましたが、





でも、そう言いながらも朝食はしっかり食べましたから。。。(笑)





今朝の散歩は家を飛び出してまずチロちゃん家の前まで直行。。。。








20110907 (1) 
おうちの前のこのお花がまた素敵でねえー。。。チロちゃんのおかあさんもおしゃれだし。。。。





なぜかわかりませんが、とにかくここが今日の出発点だったらしく、




しばらくおうちの前でぶらぶらして、やっと動き出しました。








20110908 (1) 


やっぱり。  またあそこかい。。。。。。




おまいってば、諦めが悪いんだよね、いっつっも!。。。。







20110908 (3) 




ほら見ろ。言わんこっちゃない。。。





この頃、この辺りの工事はどうも一段落ついたらしく、





工事の車も人も見当たらなくなってきたんです。





工事中のあの大きな音もしなくなったし。。。。。





工事が終わると騒音がなくなって嬉しいけど、





反面せっかく仲良くなったオジちゃん達に会えないのは寂しいね。








20110908 (7) 



20110908 (8)




このお伺いを立てるような、根性悪そうな顔。。。。やな感じ。 





ま、いいじゃない?。。。。この辺りは仲間のお手紙もなさそうだしね。







と言って二人でぼけ~っとしていると。。。。。









20110908 (9) 





なんと。ボーダーコリーの父子ではあ~りませんか?~




彼らはとてもきれいに毛を手入れされているのですが、




昨年から父親のジョーくん(だったと思う。。。。)がチャッピイと同じように皮膚炎を発症。。。。





あらゆる治療を行なってみたけど、なかなかこのイヌにあった治療法がない、





と先日の散歩でお会いした時に人間のお父さん(当たり前かー)が話していらしたのです。








20110908 (10) 



時々会う友達に会えて、チャッピイはすこぶるハイテンションで。





まあ、気持ちはわかりますけどねん。


また彼らは特別にかわいいんです、お茶目で、きれいで。。。。)




身体の小さい方がお父さんなんです。息子さんの方がかいクン。




普段はかいクンの方が少し賑やかに動くかな?。。。




お父さんのジョーくんはとても大人しくて、優しんです。






ところが。 ところが、です・・・・






2頭の飼い主さんが(人間のお父さん)ちょっとチャッピイに近づいて、





「また痒いの、できてきたの?。。。キミもかわいそうだね」とチャッピイの頭を撫でられたところ、




いきなり、お父さんの後ろに控えていたかいクンが飛び出してきて、




チャッピイを威嚇して鼻をがぶっ!  「あっ。」





あまりに突然のことでハハも父親のジョーくんも口をぽかーんと。。。。そんなことないか。。。





ものすごい速さで人間のお父さんが  
「かいっ。何やってるんだっ!」」







 20110908 (11)


しっかり、かいクンの頭を抑えて、目を見ながら。。。。





ハハはぼーっと突っ立って見てる間に、チャッピイは後ずさりして後ろへ。。。。。





チャッピイはこんなの、ダメなんです。超弱イヌになってしまって、腰が引けてしまいます。





絶対向かっていかないんです。てか、怖くて刃向えないみたい。。。。。




だから、ハハの後ろに隠れてひっそりと。。。。








20110908 (12) 




十分、顔を見て説教のした後は、まるで人間の小さな子供の様に、優しく優しく頭を撫でて。。。。







いいなあいいんだなあ。。。。。こんなお父さんっていいなあ。。。。。






とハハがほれぼれして見入っていると、後ろからのそのそ~と前へ匍匐前進するヤツが。。。。。





ああ、やっぱり。チャッピイも頭を撫でてほしかったんだ。。。。。





かいクンのすぐ横まで行ったので人間のお父さんが、





「チャッピイ。ごめんよ。痛かっただろう。だいじょうぶか?」と




チャッピイを触ろうとした瞬間、またかいクンが。





「う~~~~うごうごうご。。。。がぶっ 。。。」 またやった。





今度は近かった為にちょっと鼻が赤く滲んできた。。。





もうかいクンのお父さんは本当に困った顔で、もう一度一から説教。。。。





それを見ていたかいクンのお父さんのジョーくん。。。。。







20110908 (13) 







やんちゃ息子一頭の為に、イヌの父親、人間の父親両方で。。。。。





なんか、とても微笑ましかったです。





でも会話が途切れちゃってね。またかいクンががぶっと行くんじゃないかと二人とも心配そうだったので、





「だいじょうぶですからね。また遊んでね。」と話してさよならしました。










家へ帰る道のチャッピイは・・・・・・なぜか。。。。











20110908 (15) 





張り切って走る走る。。。。。










玄関でゆっくりにゅうにゅう。。。。。(牛乳、のことです)







20110908 (16) 






なんか、機嫌がいいんです。。。。。。なんでだろ。。。。。。。






でも、よく見ると。。。。。。ここ。









20110908 (23) 




20110908 (22) 






家の中に入って、ウチの人間のお父さんに話したところ。。。。








「また、鼻ぁ????。。。。


おまえ、鼻ばっかりやられるなあ。ま、トロイからな。。。」








なんで、こんなに違うんだろう。。。。。かいクンのお父さん、かっこよかったなあ。。。。。。







Posted on 2011/09/08 Thu. 15:35 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/412-56fbdd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

