10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寂しい知らせ 

 【安らかに。。。大切な友達】






20110906 (38)



台風の爪痕が重く残り。。。。





近年稀にみるのんびりした大きな台風はまるで命を持っているかのように、





ゆっくりとそして強い勢力を保ち、再度上陸。。。という執拗さで。。。





なでしこJapanで喜び、男子サッカーワールドカップ予選で盛り上がる日本列島を





いとも簡単にのみこんで、不幸一色にしまいました。





今年はこれからどうなるのかーやはりまだまだ不安が消えませんね。





チャッピイ一家にも今朝はショックなことがありました。











20110906 (9)


いつもの朝と変わりなく、散歩にホクホクのイヌ。。。





今日は金沢市はリサイクル・資源ごみの回収の日です。





公園に近づいたところで、向こう側から「チャッピイちゃ~ん」と呼ぶ声が。。。。





逆光で顔がはっきりわからなかったのですが、チャッピイが走り出し。。。。





あ、チロちゃんのおかあしゃんでっすうーーー。





走るはしっるるるるっるう~~~。











20110907 (4) 









昨日、とらちゃんママに「チロちゃんは夏を乗り切りましたよ~」とコメントしたばっかりだったのに




とらちゃんママ、嘘ついたみたいでゴメン。





チロちゃんは急激に体調が悪くなり、昨日お星さまになったそうです。






つい先日、何とかね~と、と話して二人で喜んでいたばっかりですが、





その後ご飯を食べなくなり、水を飲まなくなり、頭を起こせなくなり、





それでも穏やかに、静かに息を引き取ったとのこと。






20110907 (8) 




静かに黙って話を聞くチャッピイ。





チロちゃんのおかあさんを見かけるとはしゃぐのですが、今日はそれもなし。







あと5か月で16歳になるとこだったから、





老衰と言われても仕方ないね。それでも穏やかにお星さまになれたというのだから、





あの優しく明るいチロちゃんらしいなあ。




 

それでも、やっぱり寂しい。





わかっているけど、仕方ないのだけど、やっぱり哀しい。。。









20110907 (7) 

そうだよね、この窓から覗いて、チャッピイを見つけて玄関で「出して~」と騒いでたよね。。。。












今日の散歩はここで取りやめ。。。。だってチャッピイが。。。。。もうだめって。。。。











20110907 (12) 




どうしてこんなにわかっちゃうんだろう。。。って思うんですが、もう今日はダメなようです。









20110907 (16) 




ご飯も半分残して、もうここから動かなくなりました。









201007012 042  




201007012 028 




201007012 050 



201007012 051 





ここにごんごんが入って、三頭になるともう大変。。。賑やかでかちゃかちゃで。。。。





でももうこんな機会がなくなってしまったのはとても残念で仕方ありません。




チロちゃんのおかあさんが「チャッピイちゃん、いつまでも元気でね、そして楽しくね」





と。そうですね。くよくよしても仕方ないんだよね。




命がある限り、元気で楽しく。。。これが大事なんだよね。まだまだ一緒に生きたい。











201007012 016 








ありがとう。そして安らかに。。。











20110907 (18) 

ちゃー?。。。寝てるの?。。。起きて。ねえ、チャー?。。。。










20110907 (21) 






あ、そう。。。。。






Posted on 2011/09/07 Wed. 14:11 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/411-1687eb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

