04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まどろっこちい、のろのろ台風 

 


【明日こそ、やって来るのか???】



20110815 076 



「大きい台風がやって来る」 と聞きましたが???。。。。。





う~~ん。
 キミ、 遅いんだよっ。来るんならとっとと来いよ。(--〆)



ハハの勝手な思いですが。でもきっとみんなそう思っていません??





台風が来る台風が来る、今度こそ大きいぞ怖いぞ。。。。と噂ばかりが広がり、





外に置きっぱなしだった箒やちり取り、イヌの外のお家、植木鉢。。。。みんな避難させました。




だから長いこと、物置きは目いっぱい態勢です。うふふ。




ここに洗濯物も参加するのだから。それこそめっちゃくっちゃです。









20110831 (1) 
蒸し蒸し空気の中をニコニコ顔で歩くチャッピイ・・・何が嬉しかったのかな??









のんびりたらたらの台風のおかげで、まあ暑い暑い。。。。今日も35度を軽く超えて。。。。





せっかく治り始めていたカイカイ虫(真菌)が、またまた盛り返し・・・・まったくー。。







20110831 (4) ここと、




20110831 (5) ここがひどいですね・・・







こんなんだから、きっとほっぽど痒いでしょうね。





かわいそうなんだけど、抗生物質と消炎剤、そして毎日2回のシャンプーで様子を見ているところです。







20110831 (6)   








そんなことを言っていると。。。向こうからイヌが。。。。。







あ、あれは。。。「短足ラブちゃん」。。。。うふふふふ。ごめんね。





ほら、こーぎーがお母さん、ラブラドールがお父さんというミックス犬・ラブちゃん。





20110829 (6) 






実はラブちゃん。こんなにお顔が優しいかわいさなんだけど。





お顔とは正反対で(う~、ごめん!! 笑)、結構短期なんです。





チャッピイとは珍しく相性が良いらしく、喧嘩はしませんが、





それでも、尻尾をふりふりしながら、kお顔で笑いながら。。。。。





声は。。。。 「ウーーーーーーー!!!」  





さすがにこれにはチャッピイも 「 ・・・・・・・・。」




20110829 (7) 


でも、今日はラブちゃん唸りませんね。笑





それよりか、カメラが嬉しかったらしく、ずいずいーとハハに寄ってきます。





その時です。  このやろー。。。。。










20110829 (8) 





同じく近所のななちゃんが来たのでした。





でもそんなにスパッとラブちゃんに背を、もといお尻を向けるなよ。おい。。。。








20110829 (5) 




ななちゃんとは本当に仲良しなんです。ななちゃんもチャッピイが好きみたいです。




いつまでもいつまでも、イッチャイッチャしてまっす。(--〆)







 20110829 (4)






これで気をよくして。。。。。。実はこのイヌ、ここからが長くて。。。。もう。。。。








20110829 (2) 





もうね、止まらない止まらない~~~。勢いがつくと、もうタイへ~ン。。。。♪







でも。ほうら、言わんこっちゃない。。。。










20110829 (12) 






オジちゃん達は台風が来るというので、片づけをした後、





朝のうちに帰られたようですね。。。。。








20110829 (13) 









なんと。わかりやすいイヌ。。。。。









20110829 (10)







そうですよ。こののんびり屋の台風のせいで、





みんな、ちょっと予定が狂ってしまうんですよね。雨風すごく強いそうですから。。。。






さて、今日は十分気を付けて、台風一過を待ちます。





どうぞ、同じ地区の皆様、一緒に気を付けていきましょうね。











201007019 016 





 

Posted on 2011/09/02 Fri. 19:04 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

すーちゃんママさん
 結局台風はね、石川県は雨が降った割に大きな被害がなく通り過ぎたんです。笑 
なんかね、霊峰白山のおかげでね、いつも大きな被害がないんです、本当のところは。
でも今回の台風は中国近畿で、大きな災害を受けた地域がありましたね。東北の地震といい、今回の台風といい・・・お家をなくされたり家族を亡くされたり、本当にお気の毒な方が多い一年ですね。
 すーちゃんが姿を消して、やがて1年を迎えますね。すーちゃんママさんの気丈な文や写真を毎日拝見していて、つくづくママさんのすーちゃんを思う気持ちの強さ、健気さに頭が下がります。この頃は昆虫シリーズ多いよね? あ、そう言えばウチの三番目がね、(浩平がね)以前のすーちゃんとこのブログ見てて、ハグロトンボはウスバカゲロウとどう違うの?って聞いていたよ。私はわかんないから、今度コメント出して聞くわあって、今頃になって聞いてるけど。えへへへ。
 チャッピイは8歳になって、そろそろいろいろなところで老いを見つけるようになりました。今年の夏は皮膚炎もなかなか治らなかったし、甲状腺が弱いから太りやすいところは変わらないし。笑
 コメントありがと。ここの所、子どもの都合でちょっと忙しくしているけど、すーちゃんのブログは毎日見てるですよ。素敵な写真をいつもありがと、と言いたい。では、またね。

URL | tomokami #- | 2011/09/06 18:04 | edit

 

何だ、何だ!
チャー君最後の悪い子顔は~(笑)
台風ね、やきもきさせるね
家から車で30分くらいの所へ行くのに、
スタートは陽射しガンガンで暑い暑い!でも進行方向上空は真っ黒雲~
間もなく、ワイパーも効かないほどのどっちゃぶり~
目的地に着いた時はまた青空!これを往復体験しました。
台風って圏外にいる時って、雲の動きがかなり複雑なのよね・・・
これからそっち方面へ向かって行くのかな?

絶対食えないから、むだな抵抗はしないように!ご注意ください!!

URL | すーぴー #V/sZ//7. | 2011/09/03 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/408-fb7419e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

