08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏なのに。。。でも半分秋なのに。。。 

【そろそろ虫の声が。。。】



20110803 039  



つい昨日まで大雨で、この先どうなっていくのだろう。。。と不安だったのですが。




関東地方もかなり強力な大雨だったようですね。




もう本当に一度降り出したら、「もう頼むから許してくれえ」と言いたくなるほど。。。。笑




どん欲な、雨の量ですよね。勢いも並はずれて。




 あ、忘れとった。あそこもここも降らさなアカンのやった。。。 」という感じの。。。





まあ、空の上の人か、神様か、鬼サンか知らんけど、さすがにもういい。。。と。。言いたい。(誰に?)











007.jpg 
今朝の公園の前です。
茶色い家の右横からだあーっとグレーの幌がかかっていますね。これが北陸新幹線の高架線です。1番上部が線路です。
そうです。こんな近くを通るんですよ。因みに茶色は我が家ではありませんが。(笑) 
木の陰になっていますが、左隣のおうちがチャッピイの親友、15歳の「チロ」のおうちです。
新幹線が通るようになったら、チロちゃんちはさぞかし賑やかでしょう。









今日の空に至っては。。。。また「夏に逆戻り  」ってな感じの空の北陸でっす。






それでもねっ。。。。。。









001.jpg





そうなんです。今朝から所どころで稲刈りがスタートしました。





先日「コシヒカリ」を刈っていると、畑のおばあちゃんに聞いたので、





今日のは石川県産米の「ほほほの穂」という品種だそうです。





どうりで。朝早くから雀やカラスがたっくさんでぴーちくぱーちく賑やかだったはずだわあ。。。。







稲刈りが始まると、途端に秋の気配を感じるものです。






そういえば、この頃夕方にはコオロギの声が聞こえるし。。。。夕べなんか背の最後の一鳴きと赤ちゃんコオロギの元気な最初の鳴きが一色単に聞こえて、なんかビミョーでしたけど。。。









まだ暑いまだ暑いと騒いでいても、実はすぐそこまで秋がやってきているのかもしれない。













 
201008028 003 
よく見ると空も。。。秋の雲ですね。。。。












でもね。








そんなこと、すっとこどっこい。。。と言いたい人間、もといイヌがここに一頭。。。。。 






 






201008011 005










まったくう。。。。ふう~~。













011.jpg 畑のおばあちゃんとこのイチジク。いひひひ。もう少しでっす。

                                                    
                                  20110827 009
                

同じく畑のおばあちゃんちのみかんこれは意外に早くに黄色くなるんですよ。ううううじゅるじゅる。。。



20110827 012 

仲良しダックスのラッキイちゃんとこのブドウは「まだまだすっぱいよ!」ってママさんが言ってたから、チャッピイの口に入るのはもう少し後のことになりそう。。。ふふん。








近所で見つけた秋の味覚。。。かな?







Posted on 2011/08/27 Sat. 17:26 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

reikotoraさん
チャッピイは夏がとても弱いですよ。すごい皮膚炎を起こしてしまうんです。去年、体半分(後ろ半分)の毛がなくなった「おハゲさん状態」だったんです。
とらちゃんは夏は元気に乗り切れそうですか??
近所のチロちゃんが15歳でね。時々お宅へお邪魔するんですけど、今年は遂に歩けなくなって。。。ああ、夏いっぱいもつかしら?・・・とママさん不安顔だったんですが、昨日遊びに行ったら、個室で専用のクーラー。悠々自適の生活だったようで、何とか秋が迎えられそうと聞きました。長いこと一緒に暮らすと、クーラーがどうの、電気代がどうのーと言ってられないところが何とも辛いところ。。。と苦笑いしてました。うちも今年は
クーラーつけっ放し状態だったから、節電節電といいながらねえ、情けないなあ。。。(笑)
とらちゃん、まだまだ元気でいてほしいなぁ。元気な顔をまた見せてくださいね。楽しみにしてますよ。
コメントありがと。遅くなってごめんね。

URL | tomokami #- | 2011/09/06 17:28 | edit

 

↓のベッドにいる写真すごくかわいい
くつろいだいい表情してて大好きな顔です
8歳になったのね 熟女いや熟犬だ
朝夕涼しくなったけどまだまだ暑い
チャッピイちゃんは夏に強いのかしら?とらにとってはしんどそうでもう少しの辛抱だと思ってるのよ

URL | reikotora #- | 2011/08/28 00:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/407-9b3c2707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

