04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと晴れたけど。。。 

【ゲリラ豪雨はもう懲りた。】




20110815 051 




ホンマによく降りましたわ。




もういい加減にしてほしい、天井が破れそう。。。



と本気で訴えたくなるほどの極強の雨でした。




一気に降水量が上がったのがよくわかりました。






009.jpg 





010.jpg 
急に降り出したので、外にまだいたくて、なかなか諦めて玄関から入ろうとしないイヌ。。。もう。。。









それにしても今朝のはしつこかったですねえ。。。(雨のことですよ。 笑)




普段だと30分もすれば1度やむものを、




今朝のは2,3時間ずーっと超ダッシュで降りっぱなし。




高校生の息子を補習授業の為に学校まで車で送ったのだけど、




家の玄関から車までのたった2mほどの距離で、




息子はお風呂にドップリつかったくらい、濡れてしまい、本人引き攣ってましたけど。。。笑




これじゃ、何のために送るのかわからんじゃん。。。







いつもチャッピイと散歩に行く伏見川の水量が増えすぎて、




「河川敷に近づかないで」という市内有線放送が入ってびっくり。。。




こりゃあ、当分は河原に行けないね。。。とチャッピイと話してました。











005.jpg

散歩に出たものの、急に降り出して止まなくなったので仕方なく家に入り、約3か月ぶりに自分のベッドに入って休んでみた(?)イヌ。
どうも雨の音が怖かったのではないかな?。。。






結局、雨が上がったのは正午ちょっと前でした。 




それにしてもいきなり晴れるとは、どーゆーこと??? いきなり晴天。。。





なので、写真は昨日のものでっす。昨日もあまり晴れてなかったけどね。











015.jpg 

 

北陸新幹線の高架線工事現場のオジちゃんたちと仲良しのチャッピイ。。。。





画体の小さいワンコは危なっかしくってあまり通らないそうですが、





何せウチのイヌは人並み外れて、もといイヌ並み外れてでかいもので、





人でさえもなかなか通らないような「ジャカジャカ」「カンカン」と賑やかで慌ただしい通りを平気で通るのです。




ていうか、単純に何も考えていないんだろうけど。。。。





この前、通った時にオジちゃんたちが事務所の前で、





朝ごはんだったらしく、パンやおにぎりをムシャムシャと頬張りながら立って談笑していました。




そこで、ヤツの思考は。。。。立ち止まり、じーっとパンを眺めーーーー。。。




ハハが引っ張っているにもかかわらず、そうっと近づき、




一人のオジちゃんが「おお、いつものデカいの、ほら、一口食べるか?」と




丸いパンを手で千切って一口くださったのです。




「え?。。。あ、いいです。くせになりますから。。」とハハが言っても、




ちゃーは関係なく食べちゃいましたから。  




そうしたらほかのオジちゃんも「おれのも」「これも」とわんさかわんさか。。。。。




頼むし。こんなことはやめてくれえー。。。と叫びたかったのですが。。。。




片っ端からチャーが、イヌが食べますから・・・




ヤツはイヌですから。。。







それで調子に乗って。。。このバカ。。。。。





 



 
013.jpg 








結局、今回も嫌がるハハを引っ張って、また行って、またオジサンにあって。。。。






でも今回は「あのォ、クセになりますので。。。」とハハはきちんと言ったぞ。





それに朝早くてオジサンも1,2人で良かった。。。




「おお、そうやな。この頃のイヌってドッグフード食うもんな。こんな味のないパン、食べんもんな」

(そんなことはないけど。。。。こいつは何でも食べるし、大体フードはやめたし。。。)


「おい、あんまりやるな。また太ってもかわいそうやぞ。ダイエット中やったね?」

(よかった。そうなんよ、ダイエット中。覚えててくれてありがと)




チャッピイは優しくて荒々しい、大きな手で撫で撫でしてもらって、満足顔でさよならしました。








017.jpg






こんな具合ですから。。。日々。。。。





家に帰れば帰ったで。。。。。








022.jpg 


拡大してみましょー。。。。







021.jpg 





ねーちゃんに必死に頼む姿。。。。




でもこれもね、よく考えて縋っているんですよ。。。。




ねーちゃんのところにしか行きません。




あとの男どもはぜったい、与えない。 一口も。  笑




「チャッピイのことを考えてやぞ」というけどねん。どこまで本当か。。。。うふふふん











020.jpg 




ひたむきなこの姿、結構かわいいのですけどねん。








よかった。雨が上がって。。。でも明日は?。。。わからないかあ。。。。







019.jpg 

珍しい色の朝顔、見つけました。



薄い小豆色? とでもいえばいいのかしらん。。。




しっとりと落ち着いた、大人の味の朝顔ですねん。




2つ花が咲いてましたが、2つともこの色目でした。





018.jpg 




スポンサーサイト

Posted on 2011/08/26 Fri. 16:47 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/406-1ee38b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

