10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イヒイヒイヒ 

【新しいモノづくめ】



20110803 009 

ついにハハのパソコンが、ていうか、専用のパソコンはちょっと前に壊れてしまい、
(キーボードがうてなくなったもの1点とウインドウズが作動しなくなったもの1点)


しばらく前から家族の共通のものを使用していたのだけど、



それもほとんどout状態だったのですが、




親友に相談しまして、助けてもらったのです。




親友は「文が打てない」「エッセイが出せない」とぼやくと、




「わかった。助けたる!」と二つ返事で。。。




どんなふうに助けてくれたかは内緒ですが。(笑) 




おかげで私は今、きわめてHIGH POWER のパソ吉で文を打っています。




文を書くのが商売の人間にとって、こんなつらいことはなかったのですが、




ようやく。。。本当にありがとう。親友・朝美さんに大感謝です。。御恩は忘れないからね。





新しい。。。といえば、掃除機も故障しました。電子レンジも。 あ、娘の自転車も。。。




息子の怪我から始まって、娘の心臓停止事件。。。。そして4人の叔父叔母の不幸。。。と今年は本当にどうなってるんだろう・・・・と辛い我が家。。。。




これでもかこれでもか。。。。と誰かが上から見下ろしているのかもしれませんが。。。




でも、負けんよ。 安心するな、このくらいじゃ絶対負けんから。上から見下ろしている方?。。。(笑)

(誰も見下ろしていないってば。。。笑)








気を取り直して。。。。新しいといえば、この方も「新しく8歳」でっす。いひひ。










20110815 069


ここ数日、ようやく涼しくなってきましたね。




金沢は昨晩は寒すぎて、夏布団だけではダメかな?。。。というくらい気温が下がりました。




チャッピイも昨夜は久しぶりに自分のベッドで眠りました。




20度だったそうです。でも今日日中ははまた少し上昇して只今27度。




とても快適快適。。チャッピイもとても楽そうです。




それでもこれで、秋がスンナリ訪れるとは思っていないですが。







20110803 024 
涼しい日はなかなか帰ろうとしません。
こうやって、ハハが「もう少し行こうか?」と声をかけるまで、ゆっくりゆっくり歩いて焦らします。ムフフ。「帰るよ!」







20110815 026 


それにしても、暑い日が続きましたねえ~。。。寝ぐるしい夏も「目いっぱい夏らしく」て悪くないのだけど、




これだけも続くと、体がなんか変になりますね。




チャッピイのカイカイ病も早くから出ましたしね。




でもお医者さんが「去年ほどではないから、まだ早くてマシだよ。本当に酷かったから去年は。。。」と





笑っておっしゃるので、そんなに酷かったかしらん??。。。。と去年の写真データを穿り返して。。。。びっくり。





左側半分が、毛がない?!。。。。あへええ。。。。





101027_0612~020001 
昨年の10月です。。。。ひどい。。。。




今年は早くに気が付いたおかげで、ここまでは来ませんでしたが。。。





今年はこんなふうにならないように気を付けないと。。。。。ね?






20110803 025 
ふふふ。。やっとあきらめて、後ろに付いて来てました。そうよ、それでいいのっ。ふふん。





さあ、おうちまでもう少し。がんばっていこっ!。ね?ちゃー。。。








20110803 028 






大好きな心落ち着く秋まで、あと少し






残暑を上手に乗り切りましょう!!  





Posted on 2011/08/22 Mon. 16:34 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/405-79506b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

