06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

重く大切なもの 

【戻ってきて。。。】



20110730 001 



夏らしく暑くなってきましたが、




相変わらず夕方には曇り、遠くで雷が。。。。




「ゲリラ豪雨」がやって来やしないか、心配しながらの毎日です。




北陸はここ数年、「真夏の突然の大雨」がよくやって来ています。




もともと石川は日本で一番雷の多い県だそうで、




夏も冬もないですねん、一回鳴り出したらね、止まらない。。。




うちのイヌはこれが苦手でねえ。。。。まあ、雷の好きなイヌはいないだろうけど。。。。









20110730 004 

雨が降る前まで、カミナリさんがやってくる前までのイヌは上記のようにご機嫌さんで、ステップを踏んでおりやす。まあ、それはそれは楽しそうで軽やかで。。。。








8歳のBirthdayを前に、少しばかり年を感じさせるようになってきたうちのイヌ。。。。





こんな軽快さは始めのうちだけで、そのうち1Kmも歩くと、もうへとへと。。。。









20110725 030 








ほれw、この通りwwwwwww.








20110725 029 






まあ、こんな調子でも毎日水浴びして、毎日シャンプーして。。。。




こうやってちゃーは中年になっていく。。。。。ああ、もしかしたら壮年か。。。。










20110730 002

ああ、ゴリラ豪雨じゃなくて、ゲリラ豪雨でしっとり濡れたお花ちゃんも風情がありますねえん。むふふ。

(ハハはすぐに間違えてゴリラと言ってしまって、家族に注意を受けます。はい)














昨晩夜、冷や汗がどっと出たショッキングなニュースが。。。。











scr11080311460001-p1.jpg

 サッカーの元日本代表で、実質3部リーグにあたる日本フットボールリーグ(JFL)の

松本山雅(やまが)FCに所属する松田直樹選手(34)が2日午前10時5分ごろ、

長野・松本市の梓川ふるさと公園での練習中に倒れ、同市内の信州大学病院に救急搬送された。

病院側は同日、会見を開き「心筋梗塞(こうそく)で極めて厳しい状態」などと発表。

日本代表やJ1横浜Mの中心として活躍してきた男が、衝撃の事態に襲われた。
サンケイスポーツ








今までの彼の活躍はもちろん、誰もがよく知っています。




とても心配です。




偶然、お茶を取りにリビングに下りてきた息子に、このニュースを伝えると、




いきなり固まってしまった。。。。




うちの家族はつい2ヵ月前に同じ境遇でしたから。ちょっと簡単に言葉が出ない。




娘は急性心筋梗塞ではなかったですが、浩平が見つけた時はやっぱり心臓停止していたらしく、




後の検査データからわかりました。 ただその時間はそう長くなかったのは浩平のおかげです。

(倒れて数秒で異変に気がついて、すぐに心臓マッサージをしたようです)





だから、脳の損傷もまったくありません。




後の検査やなんやかやで1ヶ月ほど細かく通院しましたが、今は心臓の機能も元に近いところまで回復しました。




気休めは言えないけど、松田選手も戻ってきます。必ず。




大勢の人が待っているのです。 戻らないわけにはいかない。




それにサッカー、まだまだやり残してることあると自分で強く思っていたでしょう。




重くて重くて大切な。。。それが「いのち」。





きっと。きっと。。。。






















 


Posted on 2011/08/03 Wed. 18:07 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

03

コメント

No Subject 

おお~おお~、SUCIちゃ~ん!!おひさしぶり~。
今年はうちはちょっと慌ただしくてね、なかなかブログにおじゃまできなくて。
でもフェブ姫のお元気な姿をまた拝ませてもらいに、必ず行くからね~!!
バリの水状況は相変わらずですか?・・・電気はどう?
北陸はあっついんだよ~。とんでもなく暑くて。きっとバリより暑いと思う。(そんなことないかあ・・・・でも昨日も35度あったよ。どう??)
猛暑って言葉はもう嫌いなになってきたよ。(笑)
変わらずの暑さでも、元気と愛情に包まれて、SUCIちゃん、フェブたんと楽しい毎日をね。
コメントありがとね。

URL | tomokami #- | 2011/08/15 12:01 | edit

No Subject 

tomokamiしゃん、おひさしぶりんこ~♪
素敵なお花に、チャー王子、最高なりよ~♪(・´з`・)♪

今を精一杯生きたいね。
嬉しい♪楽しい♪と思えるように。
今日もニコニコな1日になりますよ~に♪

URL | SUCI #615bsUVs | 2011/08/08 09:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/403-fac35732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

