08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふしぎな夏。。。 

【夏痩せ、夏バテなしの涼風夏。。。。】



20110728 004 


暑い暑い
。。。 毎年今頃はこう騒いでいるはずです。。。




ちょっと前に「暑くなってきましたよ~~ん」なんて書いておきながら、




TVの天気予報をみたらば、なんと関東地方も近畿地方も涼しいというではないかい。。。。




そうなんですよね。ぜったいやっぱし、おかしいよね。





まあ、汗疹ができなくていいですけどね。蚊に刺されなくてこれも嬉しいし。。。






誰って??。。。もちろん、チャっピイですよ。笑。決まってまんがな。





ああ、そう言えばこんなに涼しいと迷惑なことというか不都合というか。。。。。




イヌもヒトも夏痩せってしなくなるんですよね。。。。。zzzzzz




チャッピイなんて、反対にすごい食欲。。。




普段の食事で野菜が半分以上を占めているから仕方ないのだけど。。。。




それに、夏バテもしなくて。。熱中症の心配もしたけど、




それがないのは嬉しいことですよね。それでも水には入りたがるけどね。。。




だから痩せない。。。。。おお~~~。。。。なんて逆の作用なの。。。。。









20110725 020 


例年よりちょっとはやくないかなあ~と思ったのだけど、





今年も風船蔓。。。。登場してます。




この風船の中に種ができて、その種が素敵なんですよね。ふふふふん。




今年もかいな???。。。。どれどれ。。。。







20110725 023  


やっぱり!!。。。。種が必ず「ハート」のマーク入りなんです。ふふふふ。かっわいい。




今年はこんな風に早くにたくさんのハートマークが見られます。ちょっと早い夏。。。。かな?









20110728 006 





チャッピイは涼しいですからね、けっこう長く散歩したがります。




いろいろな場所で、いろいろなイヌ仲間に会って、楽しくやっています。




昨日はりゅうちゃんと御年15歳のチロちゃんに会いました。


201007012 029 



チロちゃんはこの夏から遂に自分の足で歩けなくなってしまったようです。




それはすごく残念何だけど、それでもチャッピイの姿を見つけて、嬉しそうに。。。。。




チロちゃん、この涼しい夏は何としても乗り切ろうね。有り難い夏だよね、過ごし易くて。。。










20110728 005 
ああ、ごめんごめん。。。。ついつい。。。。






昨日、石川県高校野球甲子園予選大会が終了しました。




甲子園には春と同じく、金沢高校が出場します。




しかしまあ、すごい試合でした。金沢高校 対 遊学館高校の対戦はものすごいものでした。




今年のドラフトの目玉になるかもしれないと言われている金沢高校の釜田投手の球を




遊学館のお子たちは打ちに打って、まさしく打ち捲くったのです。。。。




技術的にほとんど差がなく、どちらかというとチーム力では遊学館の方が上を行っている気もしましたが、




そこは高校生の野球の面白いところ。最後の最後まで結果がわからないで行ったというのは、




まさしく両校の力と団結の賜物だったと思います。1校しか行けないのだもの、仕方ないよね。




とにかくとても面白かった。楽しませてもらった。今年は金沢高校をしっかり応援していきたいでっす。







20110722 023 




さて。夏休み特集として、 (ネタがなかったもんで。。。笑) お子ちゃまをUP。。。。。





浩平なんて実はもうとっくの昔の20日から夏休みに入っているのです。怒





それなのに、ゲーム三昧、寝坊三昧、友達と遊び三昧。。。。。。。このやろ。





今日ぐらいは宿題しなさーーーーい!。。。というハハの声なんぞ。。。。。。






20110722 015 
最初はお茶とおやつを準備して、楽しく。。。。。。








20110722 019 
そのうち、きったねー足を上に上げるしい。。。。。




20110722 026 

そこら辺にあった内輪で遊びほうけるしい。。。。。






20110722 016 

終いには。。。。。寝た。 mmmmmm。。。。。





もう一緒にやってらんない。。。。。




こんなんだから、夏休みが40日あっても50日あっても、宿題さえ終わらないんだよっ!!





そういうハハは。。。。。そりゃあ~~~。。。。




20110722 010 

こいつと一緒に、どこまでも~~~~。。。に決まってまんがな。ふふふん。




涼しい夏、サイコー。昼寝は扇風機に限る! うん。。笑





Posted on 2011/07/28 Thu. 15:44 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/401-fcd7d90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

