06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

過ごしやすい日々 

【灼熱の太陽はいずこ????】



20110721 003 



台風が去って以来、涼しい毎日が続きます。




あ。。。でもこれは北陸だけに言えることかも知れませんね。





太平洋側は相変わらず灼熱ジゴクかしら????。。。




北陸も去年はそうだった気がしますが。。。。。





今年は何だろう。。。。必ず早朝が晴天で、9時過ぎから曇り始めるのです。




気温も台風後から低めだけど、これはきっと単なる偶然ね。。。だって今日は暑くなってきたから。。




それでもお日さまはとにかく、張り切ってでてくることはありません。




おかしな夏だ。。。。湿気も高いし。。。









チャッピイは今日も相変わらず、水浴び、シャワー。。。。





20110719 006 




20110719 007

20110719 001 




これが楽しみで、朝もはよからうるさいです。





それでもこのふさふさ毛の下には、まだカイカイ虫菌がいるらしく、





一日シャワーをサボると、お腹周りや背中に赤い瘡蓋が現われます。






今年は目の周りが脱毛状態に。。。。





20110721 032 


だから朝のシャワーはとても重要です。



十分なお日様に当たって、ふさふさ毛をサッサッとしっかり乾かしたいのだけど、




空がこの調子では、なかなかそうもいきません。





やっぱり夏は夏らしく、灼熱も悪くないなと。。。。。。





毛をタオルでよく拭いて、一服している時はチャッピイにしても家族にしても、ほっとする瞬間です。








20110722 003 



20110722 004 


20110722 007



20110722 005 



20110722 006 






それなのに。。。。1分も経たないうちに。。。。。










20110722 008 





これだもの。。。。。。






 

Posted on 2011/07/25 Mon. 12:02 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/398-51c39726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

