06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風一過。。。。 

【たくさんのことに感謝。。。】



20110721 022 



「台風一過」
とは、本当にうまく言ったもの。




元々、今回の台風は石川は比較的に被害が少なく、




ただ気温が メチャクチャに上がり、昨日一昨日と35度台が続き、




とても寝苦しい夜を二晩過ごしました。でもこのくらいの事なんて、ましですよね。




大きな被害に遭われた方、心情をお察し申し上げます。




今朝は気温が下がり、とても過ごし安い一日を送っております。




朝の散歩の時にチャッピイがいつものように稲に近づいていったので、


(決まったところの稲の葉っぱを食べるのです。でも畑のおばあちゃんちの田んぼで、

しっかり断わってあります。あしからず)



ふと稲の穂を見たら。。。。もうこんなにしっかりと穂が。。。。




東北の地震の影響で、今年の秋は米が例年量をなかなか見込めないだろうと報道がありましたが、




こうやって穂をつけている姿を見ると、ついつい「もうちょっとだよ」と励ましたくなる。




植物も人間も動物も命あるもの全て、みんな、必死に生きているようで。。。









20110721 023 

お向かいの奥さんが育てている花です。いろんな色がありましたが、この紅色が一番鮮やかで美しい。。。





これだけ、外が涼しくて過ごし易いと。。。やっぱりじっとしていられないようです。




ウチのイヌ。。。。。






20110721 021 




おばあちゃんのところで、好き放題食べ続け、好き放題クーラーの下で寝ていたイヌ。。。。。





金沢へ帰ってきた途端、まるで熱中症のように、グタ~~~と。。。。。






20110721 020 




どこか、病気になったんじゃないか?????とちょっと不安になりましたが、





どうも、単なる食べすぎだったのでしょうか?。。。。元気になりました。見た目では。





今朝は涼しいうちに。。。。とみんな考えることは同じだったようで、いろいろなイヌに会いました。






20110721 017 


ナナちゃんというより、ウチのお向かいのシュナウザーのアッシュ君に似てるけど。。。。




でも、連れている人が近所の人でないし、大体チャッピイを見ても寄ってこないところを見ると違う。。。




新盆や早い夏休みを取られる方もいるようで、





ここのところ、あまり普段はお見かけしない方が増えています。






20110721 013 



半年振りにあった美人のピーちゃんです。





本当は名前知らないのだけど、この前も今日もチャッピイを見て「ぴーぴー」とよんでくれるので。笑




以前はまだ生後間もないうちに何度か会いました。だから1歳と5ヶ月のピーちゃんです。





20110721 014 



とても仲良く、長い間二人で話していました。




ハハがつい「ねえ、何、話してんの?」と声をかけたくなったくらい。。。笑




そうだなあ、この前はゴールデンのゴンちゃんも一緒だったんだなあ。。。。




ピーちゃんのお父さんに「ほら、あの時。。。」と言われてやっと思い出したハハ。。。。




ここでゴールデンのゴンちゃんとアイスとピーちゃんと。。。




でももう、ゴンちゃんはいない。。。。アイスには何度か会っているけど、元気かな?。。。





20110721 015 




本当にお名残惜しそうな二頭。。。。。




もし、チャッピイがオクサンをもらうようなことがあったら、




ピーちゃんのような美人さんで気立てのいいお嬢さんがよかったね~~。




今じゃ、あり得ないことだけどさ。ちょっと夢見心地。。。。。笑




チャッピイにもオクサン、見つけてあげればよかったって、そう言えばすごく悩んだなあ。。。





20110721 016 




いつまでも、ピーちゃんの後姿をゆっくりゆっくり追いかけているチャッピイを見て、




ちょっと、ハハはフクザツ。。。。。笑





まあ、いいかあ。。。。。









20110721 027  









台風の影響をずいぶん心配していましたが、




19日には無事に息子の高校野球甲子園県予選大会が行われました。




当日は息子にしては珍しく、忘れ物も失敗もなく、無事に試合に臨むことができ、




思う存分、とまではいきませんでしたが、十分に楽しんで試合を消化できたようです。





学校のある日にも関わらず、(先生は知っていて、よく許してくださったなあと。。。)





附小、附中と12年間付き合ってきたクラスメートたちがたっくさん応援に駆けつけ、




バッターボックスの息子に聞こえるような大きな声援を送ってくれました。





結果はやっぱり予想通りのコールド負けで、笑




息子は昨年の「4打数4安打」の記録を伸ばすことができませんでした。
(記録を伸ばす前に試合が終わってしまい、数少ないバッターボックスで何とかヒットを。。。とほほ)






試合後、近所の皆さんや昔からの付き合いの知り合いなど、たくさんの方に、本当にたくさんの方に




労いの言葉を頂きました。








20110721 033 

近所さんが届けてくださった翌日の中日新聞から。手前が息子です。







北陸朝日放送で完全放送をしていただき、その時初めて、




3月の緊急手術の事やキャプテンとしての重圧など、




たくさんの取材がなされていて、3年間の彼の成長を見てくださっていた事がわかりました。





また翌日の中日新聞、読売新聞、朝日新聞。。。。





コールド負けした弱いチームにしっかり目を向けて書かれてあり、





息子はいっぱしのヒーローに。。。ウソです。笑





中日新聞さんもやっぱり去年のことをしっかり覚えていてくださっていて、




ハハの知らない息子の一面を見た気がしました。




親としてはこれ以上の喜びはありません。





「彼の甲子園」は遂に終わってしまいましたが、




それでも3年間、彼が直向きに努力した成果は彼自身の心の中にしっかり残っていると思っています。





本当にみなさん、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。










20110721 031
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/21 Thu. 16:39 [edit]

category: チャッピイ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/397-f0b807b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。