04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

enjoy my life with まったり犬

 超ジャンボなラブラドール・チャッピイののんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

すごいなすごいな、なでしこ。。。 

【感動しました、教えられました。。。】




scr11071806360016-p2.jpg 


昨日からチャッピイは奥能登のおばあちゃんのおうちへ行っているので、





今朝はゆっくり起床しても良かったんですけどね。





習慣という物は困ったもので、4時30分に目が覚めてしまいました。(笑)





ベッドでじーっとしていると、何やら人の歓声が。。。





そういえば夕べは夜中まで気温が下がらなくて暑苦しくて、





窓を開けて寝ちゃったなあ、失敗した~と思いつつ、耳をすましていると。。。。





「なでしこ何とか・・・・」。。。。あっ。なでしこジャパンだっ!!。。。。





そこから6時過ぎまでもうテレビに釘付け。。。笑





でも、こんな日本の女子サッカーの歴史を塗り替える記念すべき日に





そればかりか日本にとって大切な節目の年に大感動できる試合を見ることが出来て、本当に嬉しかった。





大もうけしたきぶんでっす。えへ。





早朝から見ていらした方はきっとみんな同じ気持ちになったことでしょう。







scr11071806360016-p1.jpg 



澤選手は素晴らしい。でもその澤選手を立てて、一丸となって活躍したほとんどの選手みんなすばらしかった。





さっそく糸井重里さんが「なるほど~」と唸りたくなる言葉を。。。。。







<ちいさくて、フェアプレイで、笑ってる、おんなたち。>

この先の日本の生き方の見本が、ここにあったように思う。





一日も早く復興を、と国中が祈り、あらゆるところであらゆる方法で自国を盛り上げる民族。。。これぞ日本ですね。





さりげなさく、時にはやる気なさそうに見えることもあるかもしれないけど、実はそんなことないんですよね。





「大和魂」「なでしこ力」。。。不変で不動の力が動いているんですね。




こんな時こそ、しっかり光を分け合って、





上昇気流を受け止めて向上して行きたい。。。と実感しました。





朝のはよから、目覚めよい最高の日になりそう。。。。。。

Posted on 2011/07/18 Mon. 10:03 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomokami1031.blog54.fc2.com/tb.php/396-543b24e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

